L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今宵は月でも眺めてみようかのぅ。

mixiで、日記キーワードランキングの堂々5位に、なぜか入っていたもの。

それは。


ブルームーン。


なんで?と思ったら、一ヶ月に2回満月が来ることがたまにあって、その2回目の満月のことを、こう呼ぶんだそうですわ。
それが今夜なんだそうで。
へぇ~。
知らなかったよー。
双眼鏡でも出して、眺めてみようかしらねぇ。
あ、雨か。
というより、双眼鏡なんて持って外眺めてたら、何かと勘違いされて通報されそうだわ。(爆)


ちょっとお出かけして、帰りにきゅうり買ってきました。(笑)
さっそく、ぴり辛浅漬け作ってみましたわ。
さてどんなのができることやら。

いや、辛いの好きなもので、つい、辛子と共にトウガラシまで入れてしまったんですが・・・(爆)



**********************
さて広告。
ブルームーンといえば、おっとびっくり。
ここのアフィリエイトにあるお店の名前じゃないか。(笑)
ということで、ボーナス出た方、自分へのご褒美にどうぞ。(笑)




ゴシックスタイルの、ブルームーンストーンペンダントはいかが?




これも月モチーフで、ブルームーンストーンが使われている、面白いデザインだと思います。




おススメしてみたいこの本。
「わちふぃーるど12の月の物語」


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<本日の晩餐でございます。 | L'arrière du mois | きゅうりの「ピリ辛」は美味しい・・・・(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
