L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Gacktファンにも色々

こっちの日記でGacktについてあんまり言わなかったんですが。
昨日、某さんとメールで色々語っちゃいました。(笑)
ああ、そうそう!わかる!っと。(笑)

一言で「Gacktファン」といっても色んな人がいます。
「マイ・ダーリン(ハアト」な人もいれば、「私が一番Gacktのこと好きなのよっ!」な人もいるし、「ま、いいよね、結構。」な人もいます。
ワタクシはね、
「ファンクラブ・ツアーに行って一緒に写真撮りたい!」
とか
「個人的にお友達になりたい!」
とか
「どんなところでも追っかけしたい!」
とか
「いつでもGacktのことで頭いっぱい!」
とかは、ぜーんぜん思わないんです、実は。

あくまでも「アーティスト」として、この人凄いなぁ・・・っと思ってます。
たぶんね、
「Gackt?あー。TVでたまに見るけど、無口で、よくあさっての方向むいてる人だっけ?」←ヲイ(笑)
くらいの認識しか無い人がライブ行っても楽しめる、そんな数少ない、というか稀有なミュージシャンの一人なんじゃないかと。

昔ちょっとバンドやってたおかげで、ライブというものを見に行くと、必ずといっていいほど、「分析ぐせ」が出てしまうんです。
「あ。この機材なんだろ?」とか「こんなエフェクター使ってるんだぁ。」とか、変なところを見てしまうんですよね。
でも、Gacktのライブはそんなことすら忘れてしまうような、エンターティメント性に溢れてて、客ののせ方もうまい。
バックバンドなんていう言葉じゃ済まされない「Job」という「バンド」を持っている。
スタッフの連携も尋常じゃない。
そこが好き。
つまり、Gackt本人よりむしろ、ライブを作り上げるスタッフ全部が好き。

どっちかというと、男ファンに近い見方をしてるのかも知れません。(笑)


なーんてこといいながら、何の因果か、凄くいい席を手に入れてしまったわけで・・・。だって当たっちゃったんだもん・・・。

一部の熱狂的ファンに殺されそうな発言だよな、自分。(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<動き始めた世界。 | L'arrière du mois | お買い物は即断即決>>

この記事のコメント

うちも最近は結構距離置いてみてる感じで。
ただやっぱ、本屋とかで見かけると「にへら~」ってしてる自分がいる(笑)

てかさ、過去にいた知人でね、
「ファンなんだからそんなこと知ってるの、当たり前でしょ?」とか、
「関連グッズ(雑誌も含む)は全部買って当たり前」とかね、
そーゆー輩は大嫌いなのだ。

したがって、アタクシは必要とするものしかかわにゃい(`▽´)

あ、ライヴ行ったら機材チェック、アタシもやってる(爆)
2005-09-26 Mon 01:40 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
>「ファンなんだからそんなこと知ってるの、当たり前でしょ?」とか、
「関連グッズ(雑誌も含む)は全部買って当たり前」とかね、

これは逆に「何で?」って返したいですよね。(笑)
Gackt自身も、ライブのMCやラジオなんかで「自分の人生をまず大切に生きろ」的なことを言ってるよね。
「いつか思い出して欲しい」ってのはまさにそれ。

ワタクシ、今回のツアーは、群馬や四国まで行きますけど、これは最初で最後のつもりです。
今後は地元だけ。
今回は、「この人、35公演をやりぬけるんだろうか?その力ってどこから来るんだろうか?」っていう興味があったんですわ。
そしてその「力」をとくと見て、今後の自分の人生に活かしたい・・・ってね。(笑)
2005-09-26 Mon 19:42 | URL | ららん #-[ 内容変更]
こうもう大人になってしまったな、と
思う。別にお近づきになりたいとか
思わないしねえ・・・・・・

好きなアーティストに対して
結婚したい~というか擬似恋愛を抱いていたのはやっぱり「本当の彼」
がいなかった10代のときで、彼をコンサート(ライブにあらず)の前から3列目でみたときに、「ああ、この人、人間だった・・」と思った瞬間、なんかこう、終わったね、擬似恋愛幻想。

だから、最近じゃB'zがすきだし、稲葉さんが~と思うが、パワーもらいます、ってな感じはあるかな。いってないけど。
稲葉さんに関する店とかも興味ないんだよな・・・・・行こうよとか誘われたけど。
プライベートまでは・・・・・・って思ったりする。

ふふ、でも同じものを持ってタイ気持ちはわかるけどね。
2005-09-27 Tue 07:03 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
「擬似恋愛」的な気持ちって、今まで全くなかったなぁ・・・ミュージシャンとかには。(笑)
だって不毛なだけだもん。
「おもしろいー」「かっこいい!」ってのはあっても、「〇〇様、命!」みたいのって、なんか「柄じゃねーな」っと。(爆)
2005-09-27 Tue 21:31 | URL | ららん #-[ 内容変更]
だって、私は夢見る少女だよ(げらげら)
いや、まじで。
わかるでしょ~

ま、君がナナならオイラははちだからね(笑)

NANAファンにしかられそうだ
2005-09-27 Tue 23:40 | URL | mi #tHX44QXM[ 内容変更]
Nちゃんがシルバーリングすると「喧嘩上等!」に見えるって、あのとき笑ってたけど、ほんとにそういう状況に陥ったら、一番先にパンチぶちかますのは、たぶん、ワタクシ。(爆)
ええ、もう、NANAが他人とは思えん。(笑)
2005-09-28 Wed 23:15 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
