L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

出たねぇ。(笑)

風林火山、ついに出ましたねぇ。

Gackt謙信・・・・いや、長尾景虎が。(笑)

思った通りの少ない時間でしたが(爆)、やっぱり唱えていた、「毘沙門天の真言」(笑)

オンベイシラマナヤソワカ

でしたっけ。

オンベイシラマンダヤソワカ

とかもっと長いのとか色々あるんですけどね、毘沙門天の真言は。

真言というのは、いわば「呪」であり、その天部(「天」ってのは天部のことね)の力を借りるために唱えるもの。
↑意外と、密教には詳しい。(なぜかは謎ってことで。笑)

それにしても、最初の・・・・・



妙薬=芦毛の馬のクソ

で、飲んでたコーヒーをぶーーーっ!と噴きそうになりました。(爆)

しかも、たまたま、芦毛の「まきばちゃん」ぬいぐるみ抱いてたし。(大爆)

つい、後々、謙信の家臣が、あの白馬の糞を拾い集めて薬にするために大事そうに抱えてるのを思い浮かべてしまったわ。
↑そんなことはしないと思う。(大爆)

そういえば。
最後に、ちょっとだけ上越市が出てきましたが、これもたまたま、今日午前中に上越市の観光サイト見てまして。(笑)
ここが、謙信で賑わってます。(笑)

「上越市観光サイト」

夏休み頃、上越市は、であずな人たちによって潤うんじゃないだろうか・・・(笑)

**********************
さて広告。

実は今、会社でお昼休みにはこれをじっくり読んでます。(笑)
「天と地と」海音寺潮五郎著
これは、まさに上杉謙信が主役の小説。面白いです。
たぶん、Gackt氏も一読してるでしょう。(笑)




いよいよこれが出てきました。
「NHK大河ドラマストーリー 風林火山 後編」




越後といえば、笹団子!ヽ(・∀・)ノw




そして実はお味噌も美味しい。
「越後みそ」




ついでにこれも出しておこう・・・。
「まきばちゃんぬいぐるみ 芦毛」(爆)




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ぬるま湯に浸かってていいのか。 | L'arrière du mois | 頑張ったね、タイガーマスク号!(^O^)>>

この記事のコメント

いや・・しかし 馬の糞はいいのですよ!(笑)
それのみならず、骨も草花の肥料には絶品ですし!
今、馬油の入ったヘアオイル使っていますが、なかなかいい艶♪

「馬糞で仇を取るほど真田家は落ちぶれていない!!」には爆笑(〃^∇^)

朝のインタビューの中で、もう少し先のドラマが出ていましたが、まあ、それなりに台詞もこなされておりまして(^^ゞ
早速、後編を見なくては!!

2007-06-17 Sun 21:42 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
今回の「風林火山」は、G氏より、あの場面がツボで(大爆)
芦毛ののみならず、乗馬クラブでも競馬場でも今まで数多くアレを見てきましたが。(笑)

以前、雑誌「乗馬ライフ」には、馬糞を肥料にした「馬米」という商品が出てましたが、美味しいらしいですよ。(笑)
市場にはあまり出回ってませんけど。(笑)
2007-06-17 Sun 21:48 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
