L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雷鳴に 光る馬体の 白毛馬 その美しさに しばし見とれて

東京競馬場へ行ってきました。(またかい。笑)
今日は、東京競馬場開催が最後(秋までしばらく無いのね)ということもありましたが、白毛馬「ホワイトベッセル」が初めてここで走るということで。
この馬がどーーーーしても見たくて、凄い雷雨の中、見てきました。(笑)
この馬が走った5レース目あたりが一番酷い状態でしたわ、空模様が。(苦笑)

着いたときは2レース目が走ってましたが、3レース目を席確保しつつ(笑)、じっくり見て、終わって4レース目にはすぐにパドックへ。
前レースが出走する頃に、次のパドックが始まるからです。
(馬をじっくり見たいときには、これを覚えておくといいです。笑)

ところが。
雷雨にも関わらず、この白毛馬が出るということで、5レース目というメインでもなんでもないときなのに凄い人出。
いい位置を確保できず、しかも、みんな傘をさしてるので、なかなかいい写真が撮れませんでした。(笑)
写真はサムネイルになってるので、クリックすると大きくなります。

PICT1201-1.jpg


PICT1202-1.jpg

白毛馬の特徴である「ピンク色の肌」が、雨に濡れて際立って見えました。
普通の白馬は、「芦毛」なので、肌は黒いんですが、白毛はピンクなんですよ。

返し馬も。(返し馬っていうのは、レースが始まる前、コースに入ってきて試し走りをするときのことね。)
PICT1207-1.jpg

PICT1208-1.jpg

小さすぎて見えなーい!(笑)

そして実はハプニングが。
今日は、このホワイトベッセルの馬券が欲しかった(ネット投票だと馬券そのものが手元にないから)ので、二枚「がんばれ馬券」を買って(友達の分もね。笑)ましたが、これは、勝てなくてもいいというつもりで。
そして、他の馬券も買ったんですよ。
んー。3枚ほど、何か複勝でも買っておこ♪と。(笑)

と・こ・ろ・が。

なーんと。

一枚、マークシートを書き間違えて

100円のつもりが1000円

買ってしまいましたー!(爆)


ぎゃー!( ☉_☉)
どどどどどーーーしよーーーー!
当たらなかったら1000円も損するーーーー!!!!
と焦った焦った・・・。

ホワイトベッセルが走った5レース目で、2枚の100円複勝を買ってましたが、そのうち1枚が当たってちょっとだけほっとして。
次の6レース目が、問題の1000円馬券・・・(爆)

どきどきどきどき・・・・・( ☉_☉)

そしたら。

なーんと、当たりました!ヽ(・∀・)ノw

嘘みたいですが、ホントに。(笑)

結果、1770円戻ってきました。(笑)

妙なところで、凄い強運を発揮します。(笑)
いや、それにしても、買ったときに出てきた馬券みて、血の気がひいて、目が皿のようになったわ・・・(爆)

今日はホントに酷い天気で、こんな風に、昼間なのにライトがついてました。

PICT1214-1.jpg


「間違って買ったけど当たっちゃったよ事件」の後(爆)、さすがにこれは引き際が肝心と、賭けるのはやめて帰ろうと思いましたが、なんだかいい写真が撮りたかったので、7レース目で、ゴールの先、がぶりよりの位置でカメラ構えてみました。
まだ雨が降ってましたが、いい写真のため、スタート直後に傘さすのをやめました。ずぶ濡れ。(苦笑)
連写なんかできないへなちゃこカメラだから、「一瞬」しかチャンスが無いので、もう必死。(笑)
構えたまま、息をつめるように撮ったのがこの写真。

PICT1215-1.jpg


おおお・・・。
なかなかいい感じで、ゴール直後の迫力が出たかと。(笑)

さすがに雨に濡れると寒くて(爆)、これ撮ってさっさと帰ってきましたが。(笑)

でもいい写真が撮れて満足満足♪(^O^)
これ、そのうち、写真ブログ用に加工してみたいと思います。

皆さん、ギャンブルは引き際が肝心ですよー。(笑)

******************
さて広告。
アリーナ37℃見ました?
和風特集になってましたね。(笑)
ということで、和風広告で。

ジャン・ポール・ゴルチエの男性用着物。
これはカッコイイ!




こちらは女性用浴衣。
こむさでもーど。
粋に着こなせると素敵です。




男性用扇子。
龍の透かしが入ってます。




番傘。
こんなのでポーズとってみる?(笑)




どう見ても「ネタ広告」だな・・・・(爆)




写真ブログに、「渾身の一枚」を加工してUPしてみました。
このゴール前ってねぇ・・・。
時速にすると70km以上出てるのよ、馬って。(笑)
それの「一瞬」を撮るわけで、もうね・・・


来るなら来いっ!!

おりゃ~~~っ!!


と気合入った状態じゃないと撮れません。(笑)
ホントはもっとアップで撮ってみたいけれど、望遠どころか、ぶれ防止効果すらない(ホントにそういうのなの!笑)へなちょこカメラなので、絶対無理。(笑)



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<暑いねぇ・・・ | L'arrière du mois | ロックの日馬券キター!(笑)>>

この記事のコメント

ゴージャスな着物だなー。と、読み逃げしてきました。(買わないのかい!笑)

凄い雷雨だったようですが、お馬さん達は大丈夫でした?
2007-06-10 Sun 21:45 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
風邪ひいていませんか?

かなり重馬場のようでしたね。
TVのドリーム競馬見てまして(笑)
騎手が落馬したり・・・命がけですよね。

雨の中のホワイトベッセルはいかがでしたか?
白毛は好きだなあ。
でも・・・やっぱりお天気は良いに限りますね!!(〃^∇^)
2007-06-10 Sun 21:54 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
取り戻した1000円で、アリーナ37℃買いました。(笑)
別の記事でマイミクさん発見・・・というのもありましたが。(爆)

雷雨、馬よりむしろ人間が怖がるんですよ。(笑)
以前、競馬中継で言われてましたが、馬って、牧場で生活しているときに「自然の音」として体験してるので、雷は平気なんだそうですわ。
むしろ人間のほうが、「落ちたら・・・」とか考えるので怖いんですよね。私は馬並に平気ですけど。(爆)
2007-06-10 Sun 21:55 | URL | ららん #-[ 内容変更]
コメントがほぼ同時だったようで。(笑)
露珠さん、関東側と関西側とでは、競馬放送が違うらしいです。(笑)
中京競馬のほうで、ベテランであり優秀な騎手、安藤勝己さんが落馬したんですよねぇ・・・。
あれはびっくりしましたわ。

それにしても雷雨がちょうど、5レース目が酷くて。(苦笑)
中京は昨日から雨だったために、オモババ状態だったようですが、東京はそれほどでもなかったらしいです。昨日はまだ夜まで降っていなかったので。
でも、写真は晴れの日のほうが撮りやすいですし、なにしろ、ぶれないようにきっちり撮りたいと思ったら、傘を投げ捨てるしかなくて。(笑)
2007-06-10 Sun 22:00 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
