L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ロックの日。

何の因果か、ロックの日に生まれてしまいました。
●●年前の今日。
その直前には●●が来日しており、それがみたくて生まれたんじゃないのか?とか思ったりして。(笑)

今朝は、8時に目覚めて(昨日、結構早々に寝たんだけどなぁ)

「ひえぇぇぇ!8時!会社間に合わない~!」

と土曜日なのをすっかり忘れていた動揺日でした。(爆)


さて、ロックの日なわけですが。
私はGacktだけ聴いてるわけじゃなく。(笑)
というか、洋楽も結構聴いてるわけで。

これぞロック!と思うものを三つ挙げよ!

と言われたら、どれを挙げるだろう・・・・と考えておりました。

結果、この三つを挙げたいと思いますわ。
(リアルタイムで聴いてるわけじゃないですよ。笑)

The Clash 「London Calling」

Steppenwolf 「Born To Be Wild」

Queen 「We Will Rock You」

ベッタベタな三つですが(笑)、全てに共通しているのは、リズムが単純であるけれどインパクトが強いってことでしょうか。
最近、こういう「ロックらしいロック」が減ってる気がします。
そして、反骨精神のような「ロックの意味」が失われている・・・・。
本来は、そういうものだったんですよねぇ。
ちょっと、ひねりすぎ、あるいは、甘ちゃんすぎ、な音楽が多くなってる気がする昨今、意外とこういう単純なのが出てくると面白いのになぁ・・・と思ったりする、「ロックの日生まれ」の人間なのでした。(笑)

*********************
さて広告。
ロックネタで。(笑)
「ザ・クラッシュ(The Clash) ポスター フレーム入り」
他のミュージシャンも色々あります♪




これ面白いと思う。
「ミニチュア ギター」(色んなタイプがあります。)
ちょっとしたインテリアにいいかも。(笑)




こちらは本物。
誰でも知ってる「布袋モデル」のギター。(笑)
お値段が3段階あるのが面白い・・・(笑)
ボーナスでいかが?




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ロックの日馬券キター!(笑) | L'arrière du mois | 私は馬が好きだぁーーーっ!>>

この記事のコメント

69の日ギリギリな時間になってしまいましたが
ららんさん お誕生日おめでとうございます!!

随分とご無沙汰いたしておりますが、おわかりでしょうか(笑)

本日69の日、高知は大粒な雹が降り、雷の爆音が
何だかとっても69らしいと感じてさえしまいました。

年齢を一つ重ねて、今日からの毎日も
笑って過ごせる良い日が一日も多いことを祈ってます。

それでは、またv-222
2007-06-09 Sat 23:55 | URL | ☆yu-ki☆ #-[ 内容変更]
覚えてますよー。(^O^)
お久しぶりです。
コメントが遅くなって日付超えてしまい(笑)申し訳ございません。
そちらの雨は凄かったようですね。
さきほどニュースで見ました。
東京は雨が降り出したところです。
昼間は降ってなかったんですけどねぇ。

毎日笑って暮らしてますよー(笑)
年齢は自分でも西暦で「えっと?」と数えないと忘れてます。(笑)

またいつでもいらしてくださいませ。
お祝いありがとうございました。(^O^)

2007-06-10 Sun 00:09 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
