L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

女性の品格。

というタイトルの本が、巷で流行ってるそうです。
マナーとか「品格」ね。
これねぇ。
色々と思うところがあります。(笑)

会社に、ちょっと、「持ち物自慢」のようなことをする人がいてですね・・・。
ブランド物だの、実家にお金があるだの、自分の旦那が会社経営してるだの。
毎日そんなことばかり言ってるんですわ。(苦笑)
でも、聞いてるとそんな大したことはない・・・という程度だったり。
正直、そんな話ばかり聞いてるとうんざりしてきます・・・。

というか、はっきり言っちゃうと。

品格の無い女性

と思ってしまいます。(苦笑)

本当のお嬢様とか育ちのいい人って、むしろ、ブランド物とかあまり持たなかったりするんですよ。持ってても言わない。(笑)
「育ち」ね。
品格ある育ちをした人は、安っぽい成金主義を嫌うんですよ・・・。
今まで、本当にびっくりするような「品格あるお嬢様育ち」の人を何人も見てきましたが(笑)、彼女らは、決してそういうことは口に出しません。

なんだかねぇ・・・。

モノや自分「以外」のことを自慢げに毎日のように連呼するのは、恐らく、何かコンプレックスの裏返しであり、「無理してる」証拠ではないかと。

もっと肩の力抜いて、自由に気楽に生きたら、どんなにか楽になるだろうに・・・。

と、実は
「寂しいんだろうな・・・かわいそうだな・・・・でもあんまり関わりたくないな・・・」
と思ってます。(苦笑)


********************
さて広告。
ではその売れてる本。「女性の品格」
男性も必見です。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<私は馬が好きだぁーーーっ! | L'arrière du mois | 美味しゅうございました(笑)>>

この記事のコメント

新聞にも広告が出ていました。
「品格」って最近よく使われますよね。と言うことは・・
品のない人間が多くなったということですね。

自分さえよければ・・みたいな。
お察しいたします(苦笑)

日曜日、お馬さんを見て“厄落とし”してくださいませ!!(〃^∇^)
2007-06-08 Fri 23:13 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
パドックやらコースやらに塩まいて歩いてみたいです。
(↑やめなさい!爆)

昔、「気配りのススメ」という本が売れたこともありましたが、またこういうのが流行るということは、同じような現象なのかも知れませんねぇ。(笑)
なんというか、虚しさを抱えて、そのはけ口を「物」に求めて、「凄いでしょ?」状態になって、そこに「へえ!凄いね!」な人が集まっても、結局、虚しさは残るだけ・・・。
そんな風に思うんですけどねぇ。(笑)
2007-06-08 Fri 23:35 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
