L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ひぃ~とぉ~みにはぁ~みらいが輝いてるぅ~♪

と、思わず、レミオなんちゃらの「茜空」を歌ってしまう、GⅠの日。(爆)

今日は、東京競馬場、春競馬最後のGⅠレース「安田記念」
これを見に行ってきました。
↑もの好き。いや、馬好き。(笑)

これが東京競馬場「正門」です。
私は別の方向から行くんですが、いつも。(笑)
でも、この門がとってもキレイなので、写真に撮りたかったのね。
PICT1160-1.jpg

いつか、写真ブログのネタになるかもです。(笑)

そして、ローズガーデンというところ。
ここの薔薇がキレイに咲いてました。(^O^)
以下、小さい画像はサムネイルなので、クリックすると大きくなります。
PICT1161-1.jpg


薔薇のアップ。競馬場でこんなの撮ってる人、いません。(笑)
PICT1163-1.jpg


そして今日は、お天気がよかったので、写真日和ということで、最終コーナーのあたりに行ってみました。
PICT1169-1.jpg

ここで、各馬と騎手が、「仕掛け」始めるのね。
前に出て行くために。その、大変重要なポジション。

PICT1193-1.jpg

これは内部の時計。この時計が面白いので、いつか写真ブログのネタに、っと。(笑)

PICT1179-1.jpg

メインレース安田記念の前に、パドックで何気なく撮ったお馬さん。
8レース目かな?
なぜか、カメラ目線でした、がっつりと。(笑)

PICT1189-1.jpg

いよいよメインレース「安田記念」。
つい撮ってしまうのは、やはり誘導馬。(笑)
今日は、きっちり映ってました・・・・・望遠、へなちょこカメラだとこれがいっぱいいっぱい。(苦笑)

PICT1187-1.jpg

返し馬も、おお!きっちり映ってる!
・・・・・・どの馬だかわからないほどちっちゃいけど。(爆)


肝心のレースはというと、期待に応えて、ダイワメジャーが勝ちました。
久々じゃないかな、人気馬が一着になるのは。(笑)
馬券は、ダイワメジャーから流しで2パターンほどと、複勝を二つ買ってました。
流し(つまり馬連)は、二着馬が違ったので外れ。
とっても惜しかった!(笑)
でも、複勝のほうで、取ってました。(笑)

ジョリーダンス

この馬、芦毛で、尻尾の先がちょこっと白くてひらひらするのがきれいなので、一番好きな馬。
しかも、血統も、ダンスインザダーク産駒ということで、私としては、一番人気だったんですわ。(笑)
だけど、これまでの成績から考えて、3着以内には来るだろうけど、1着は難しいだろうな・・・と、複勝にしてました。
それでも100円が600円になりましたわ。
9番人気だったから。(笑)


っていうか、このところ、毎回、馬券、外してません。(笑)
なにかしら、必ず当てて、取り戻してます。(笑)

さて、来週まで東京競馬場で開催が続きますが、その後は、しばらく秋までありません。
来週、また最後に行ってこようと思います。(笑)

いやー。楽しかった!ヽ(・∀・)ノw


********************
さて広告。
父の日に甚平なんていかが?
私は以前贈ったことあります。(笑)




これから暑くなって汗をかく季節。男性におススメ。
「龍柄 大判ハンカチ」




面白いものが出てきました。
「ALGONQUINS(アルゴンキン) 王冠柄(ケース付き)扇子」
ゴスロリさんも、これで暑さをしのぎましょう。(笑)









で、今日は、中京競馬のほうで、アクシデント発生。
ちょうど、ヴィジョンで見てたんですが、「あじさい賞」で、小牧騎手が落馬!
うわー!
っと、思わず目をおおってしまうような大変な落馬でした・・・。
心配していたんですが、どうやら、軽い脳震盪で済んだそうで。
よかったー・・・・
ホントによかった~。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<何気に皆読んでるじゃん・・・(笑) | L'arrière du mois | 行ってきまーす>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
