L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

辛かったぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は病院で、大腸内視鏡検査を受けてきました。
先月の「下血事件」によって。(笑)


もうね・・・。

辛かったぁ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

ホント、辛かったぁぁぁぁ!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何が辛いって、痛いのなんの・・・。


検査が始まって、すぐに、医師二人が言い始めたんですよ。


「うわ・・・これは大変。」

「あーこれは辛いですねぇ。」



なんだ?なんだなんだ?Σ(・ω・ノ)ノ
何か悪いものでも????

と思ったら、

腸のカーブが異常にきついらしく(苦笑)


どうやら、体がコンパクトな分、腸もコンパクトに収まるために、カーブがきつくできているという、特殊な体質らしいです。(苦笑)

ウェストサイズ・・・・・・54cm・・・・(苦笑)


そのカーブを、内視鏡が通過するとき痛いのなんの。
。・゚・(ノД`)・゚・。
「いたたたた!」
を何度も言い、看護師さんに肩のあたりをさすられ
「大丈夫ですよー。がんばりましょうねー」

医師も
「がんばりましたねー。もう少しですよー」


で、もう、のた打ち回りそうになるのを押さえつけられながら終了。
。。。。。_| ̄|○w



結果、大腸自体はキレイなもんで、病変全く無し。
次回の予約もキャンセルでいいでしょう、というくらいに健康的な腸でした。(笑)

下血は、一時的に腸内が荒れたために切れて出血したのだろう、とのことで、それも治っているらしく。


いやー。
こんなに辛いものだと思わなかったわ。
検査前の下剤なんか、たいしたことなかった、私には。(苦笑)
あの痛さはもう二度とやりたくないわ。(苦笑)

ちなみに、その特殊な腸のせいで、普通30分くらいで終わるものが、1時間もかかりました。
1時間、のた打ち回りそうだったわけ。(苦笑)



*******************
さて広告。

もうすぐ6月。
6月の誕生石は、真珠とムーンストーン。
ということで、まずは真珠。

「田崎真珠(TASAKI)アコヤ本真珠(パール) K18 ピアス」
シンプルな真珠のピアスは上品で、改まった席にも大活躍。
一つ持ってると便利です。これはお買い得なお値段のもの。




こちらもシンプルなので使い勝手がいいムーンストーン。
「ムーンストーン ペンダントトップ」




5月31日までのタイムセールでお安くなってます。
「ヴィヴィアン・ウェストウッドがま口財布」


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<凄い映像発見(笑) | L'arrière du mois | 歴史的瞬間をこの目で見た!>>

この記事のコメント

大変でしたねえ(^^ゞ
腸も細くていらっしゃる(爆) でも、安心でしたね。
なんともなくて。本当によかったです!

「痛た~~」で、ワタクシお産を思い出してしまいました(〃^∇^)  助産婦さんが「大丈夫ですよ!!もう少し!!」って励ましてくれたことを(爆)


ダービー・・・「ウォッカ」でしたね。
私は密かに「アサクサキングス」を一押ししてたんですが(笑)
皇太子殿下に総理大臣ご夫妻までご観覧。
さすがダービーです♪
2007-05-28 Mon 20:32 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
途中で思いましたよ。
「わたしゃ、お産するんか?」と(爆)
腸のカーブが・・・なんて思いもよらず、下剤飲んだあとはなんだかすっきりしてたので(笑)、いいお天気だなぁ♪とノーテンキに気楽に検査行ったらこれでしたわ。(苦笑)

ウオッカ、ホントに凄かったですよー。
うるうるきました、目が。(笑)
2007-05-28 Mon 21:10 | URL | ららん #-[ 内容変更]
 ららんさん、おひさしぶりです。たしかに、カーブ通過時に腸壁にあたると痛いのはかなりな苦痛です。はじめに一番奥までカメラを入れて、あとずさりしながら内部を見ていくのですが・・・・カーブきつかったんですね。お腹の壁を破られんばかりの痛みだったでしょう。でも異常なくてよかったですね。もうこりごりですよね?
2007-05-28 Mon 21:40 | URL | chieko #-[ 内容変更]
もう二度とやりたくないですあれは。(苦笑)
以前、膝に造影剤入れたときの痛さも尋常じゃありませんでしたが、腸もこんなに大変とは。
楽な人は楽らしいですけどねぇ。
なんとも言えない痛さですねあれは・・・。

でも実は、帰りに、病院内のカフェでプリン食べてきました(爆)
↑結構、大胆。(笑)
2007-05-28 Mon 22:10 | URL | ららん #-[ 内容変更]
・・・・・・・うっわーーーーー((((((((((`▽´;)
お腹が痛くなってきそうです・・・
そんなに辛いものなんですね・・・
私は帝王切開だったので、お産の痛みはわかりませんが
起き上がるのに5分かかる痛みなら・・・(笑)

けど、何も異常がなくてよかったです♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
2007-05-28 Mon 23:35 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
お疲れ様でした・・・。
でも、無罪放免で何よりです♪
ゆっくりお休みくださいまし☆
2007-05-29 Tue 00:25 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
>Weiβさん
かなり気楽に行ったんですよ、全く緊張せず。(笑)
なのでもう、「どうにでもしてー!てか早く終わってー!」と、ジタバタ・・・・しようにもできず。(爆)
しかも、空気入れるんですよ・・・膨らますために。
これがまた辛くて。(苦笑)

>彼方さん
いやー。医師2名の会話を聞いたときは、「え???」と思いましたが、悪いことじゃなくて良かったです。(笑)
終わってから、1時間安静にして休憩してましたが、ガスが出るんですよ、ガスが(笑)
明日からちゃんと仕事に行きますよー。(^O^)
2007-05-29 Tue 00:48 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
