L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっぱり出るか(笑)

世の中には色んな人がいるよなぁ・・・。
変な人とか変な人とか変な人とか・・・・と会社で思ってたりしますが、私はお構いなしに元気です。(笑)
つーか、視野にも入らないんで、そういう人は。(笑)


さて、例の昨年12月に行われた、Gackt氏のライブハウスツアー。
Dears限定のアレがDVDとなって出るようですね。
出るだろうとは思ってました、やっぱり出ますか。(笑)

あのライブ自体は、曲目こそ懐かしいものばかりだったものの、演奏がかなりアレンジされていて面白かったので、こりゃやっぱり「買い」でしょう。

しかし。


出 費 が 痛 い (笑)

私に乗馬をやらせてくれ!・・・・・みたいな。(笑)



さて、今週末は競馬ですが(爆)、月曜日は会社をお休みして、病院で検査です。
競馬ではじけてから行ってきますわー。(笑)




**************************
さて広告。
NHK大河ドラマ「風林火山」の上杉謙信テレカが巷で噂になっておりますが(っていうか、いまさらテレカってどうなの?と思うんですが。笑)

そのいまさらなテレカに、Gackt氏発見。
というわけで、広告に出してみます。
ここの中にひっそりとあります。(笑)
タレントさんや競馬テレカに混じって。(笑)




ぎゃははは!
面白いものが出てきました。
「【風林火山シリーズ】上杉謙信」・・・・・トランクス(笑)




はいこちらは、山梨限定バージョンのTシャツ。
「風林火山」




こんなので扇ぎながら、TV見るのもいいかと。
これを閉じた状態で、ぱしっ!と叩きながら、時々「そうじゃ!その手があったか!ふぬはははは!」とかこれで突っ込み入れながら。(笑)
「風林火山 扇子」






で。
大河ドラマといえば、来年は「篤姫」。
しかし、実はそのまた次の年は「天地人」。
これは、謙信の家臣であった「直江氏」が主役。
当然、謙信も出てくるでしょう。
誰がやるのかわかりませんが。(笑)
でもたぶん、風林火山の謙信と比べられるでしょうねぇ。(笑)



あ、そうそう。
「乗馬ライフ」という雑誌を定期購読してるんですが。(笑)
そこに興味深いことが載っていました。

相馬野馬追の、甲冑競馬。
これ、戦国時代の甲冑を身につけて走るというもの。
これをやっている人の言葉。

「20kg以上の甲冑を着るのと、乗馬服とでは、太ももにかかる負担が段違い。」

つまり、Gackt氏が体重をあれだけ増やして体鍛えたのには、単なる見栄えがいいからだけではないと思いますねぇ。
この大河で上杉謙信に選ばれた理由。
それは東京ドームでのあの走りだったわけですから、当然、「走る」シーンがあるわけで。
川中島の合戦ともなると、甲冑は必然。
となると、体重増やした理由はやはりそこにあると思います。(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<一気に動き出しましたねぇ。 | L'arrière du mois | どんどんオタク化(笑)>>

この記事のコメント

ゆかりの地、米沢は今から大盛上がりですわ(笑)
直江兼続といえばあの兜が印象的。
配役が気になります(微笑)
2007-05-26 Sat 16:27 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
直江といえば「愛」ですからねぇ。(笑)
あの「愛」が毎回出てくるのかと思うと、つい笑ってしまうんですが。(爆)
米沢、確か、流鏑馬神事もある場所じゃなかったでしたっけ?
あれは面白そうですよ。(^O^)
2007-05-26 Sat 16:33 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
