L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

光差す 芝のコースに ひらひらと 白き尾なびく 王女の誕生

なんかもう、意味不明になりつつあるタイトル・・・(爆)

オークス(優駿牝馬)

3歳という若い牝馬の、生涯たった一度の大舞台です。
(3歳馬限定だから、一回しか出られないのね)

この若き乙女たちの戦い。
芦毛ローブデコルテが勝ちました。

この馬、今回の出走の中で一番好きで、一番頑張ってもらいたかったコ。
このコが勝ってくれて本当に嬉しい。

゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これまで、実は何度か賭けたことがあったコでした。
でもいつも惜しいところで負けてて。(笑)
だから、ホントに嬉しい!(^O^)

芦毛って、GⅠで勝てる馬というのがなかなかいない・・・。
このオークスで、芦毛が勝ったのは初めてだそうです。

ローブデコルテという名前も、とても好きなんですよ。
品のある、いい名前です。(^O^)

「ローブデコルテ」
日本では、皇室の女性たちが、正式の場でよくお召しになってるドレスです。

馬自体はこんなコ↓

ローブデコルテ

黒っぽい芦毛ですが、年がまだ若いので、これからどんどん白くなっていくコだと思います。
尻尾の先がね、ひらひら白く光るのが好き。(笑)



今回、馬券は、このコを複勝で買ってましたが、オッズ的に低かったので、あまり大きな金額は戻ってきませんでした。
500円使って、戻ったのは310円。(笑)
買い方はとっても惜しかったんですけどねぇ。
二着のベッラレイアも馬券に絡めていたから。(笑)
ただし、他の馬との馬連でしたし、ローブデコルテは、これまで4着が多かったので、3着に入ったらいいかなぁ・・・という予想でした。

ピンクカメオはねぇ。
今回は来ないだろうと予想。
中一週だけというローテーションはキツイし、この距離は難しいのではないかと。
パドックでもかなり発汗してましたね・・・。

それにしても、3歳というのは、まだ若いコたちなので、体はきついんですよ・・・。
いわば、オリンピックで10代半ばのコが出るみたいなものだから。

はい。詳しい結果はこちらでどうぞ。↓
「JRA」

ああ、来週は、牝馬ウオッカが注目となる日本ダービー。
安田記念まで目が離せない、東京競馬場です。(笑)


*******************
さて広告。
オークスの日なので、女の子らしいものを。(笑)

「ローズアロマキャンドルセット」




「ブックマーカー/ローズシリーズ」
ほのかに薔薇の香りがついています。




「スクエアネック胸元レース・サテンリボン切替ワンピース」
JJにも掲載されたものだそうです。(笑)




スミレ色のお花。
清楚でカワイイ感じのペンダント。とてもお安くなってます。





そして、夜は「風林火山」。

褥では奔放

という台詞で、

ぶーーーーーっ!

と噴いてしまいました。(大爆)
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<よく寝た~(笑) | L'arrière du mois | 美味しかった・・・(笑)>>

この記事のコメント

こらこら、何ぶっちゃけちゃってんのー!
と、大爆笑でした(笑)
2007-05-21 Mon 00:11 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
「信玄!奔放とはどのように奔放なのじゃ?申してみよ!」
とか突っ込んでみたくなりました(爆)
2007-05-21 Mon 00:32 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
