L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美味しかった・・・(笑)

美味しいと聞いて、さっそく買って作ってみたカレー。(笑)
今日、とあるルーを使ってカレー食べたんですよ。

これ。

HI370169.jpg


エバラ食品から出ている「横濱舶来亭カレーフレーク」。
これの辛口を使って作ってみました。

HI370168.jpg


どアップなカレー画像(笑)
濃い目の色が、よくわかるでしょ?(笑)

これがねぇ。
美味しかった、ホントに。
このカレールー、実は、普通の固形タイプじゃなくて、フレーク状、つまり、粉状態なんですよ。
これによって便利なのは、少人数分を作るときに、ルーの量の微調整ができることかな、と。
粉だから、ちょびっとずつ入れられるのね。
固形だと、塊でしか増やせないので、「ん?ちょっと濃くなりすぎた?」と水を足して・・・・となってしまうんですが、粉だとそういうことにならない。
そして、色んな使い方ができそうですね。
カレー味のものを作るのには最適。
カレーチャーハン、カレー南蛮等々。

味もねぇ。
辛口だったので、どんな感じかな・・・と思ったら、じんわりと汗が滲んでくるくらいに辛いんだけど(笑)、ホントに本格派。
辛口というよりしょっぱい?と思うルーもよくあるんですが(笑)、これは、ちゃんとした辛さが味わえる、大人の本格カレーでした。
元々は、社内向けギフトセット品だったそうな。

お値段的には、固形ルーと大した差はないけれど、これはやみつきになる美味しさ。
どっちかというと、さらさらタイプのカレーが好きな方におススメかと。
とろみは少なめですね。

もう、美味しかったから、次に買うときもこれ買っちゃう。(笑)



皆さんもお試しあれ。(^O^)

甘口、中辛もありますよー。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<光差す 芝のコースに ひらひらと 白き尾なびく 王女の誕生 | L'arrière du mois | 荒れる予感・・・・>>

この記事のコメント

私もサラサラが好きなので、フレーク状のカレーを使うことが多いです(*^_^*)

お腹大丈夫ですか? ゆっくり過ごされてくださいね!

G氏新曲予約しました。なんか今回は期待できそう!?(爆)
2007-05-20 Sun 07:39 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
フレーク状のってイマイチ味が・・・・と思ってたんですが、これはホントに美味しかったです。(笑)
G氏の曲、一応(は?)予約しましたよー。
なんか、本人がまた壊れたように自己満足に浸ってるようですが・・・(爆)

お腹、あきまへんわ。。。_| ̄|○
さすがにオークス行ける状態じゃないので、お家で観戦します~(苦笑)
2007-05-20 Sun 09:37 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
