L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これ見たかったんだよー「風林火山」ごっこ(笑)

NHKサイトにG氏がどどーーん!と出てきたらしいですが、それは既に色んなブログさんで書いてるでしょうから、省略。(省略かい。爆)

いや、前回の放送の最後のほーーで、
「信濃の龍に会ってこい」
みたいな台詞が出てきたので、そろそろやねぇ・・・とは思ってましたが。(笑)

それよりもですね。
私はこれが観たかった!というのが、思わぬ場所で出てるのを発見。(笑)

「風林火山ごっこ」(爆)、もとい、武田信玄公祭り等、山梨で行われたお祭りね。

笛吹市で行われたヤツは、ポスターで見てたので、「行ってみたいなー」とか思ってたんですよ。
それがここで出てました。

「乗馬サイトHorse.TV」(笑)

最初のほうに出てきます。
番組自体は30分くらいありますが。(爆)
でも、30鞍くらいで馬場馬術の最初の競技会に出られるみたいな話が出てくるので、乗馬に興味がある方は、最後までどうぞ。(笑)




***************
さて広告。
おお。これはいいかも。
和柄の入った、晴雨兼用日傘。しかもお安い(笑)










今日は会社で色々とありましたが、それはあちらで。(笑)


いや、まあ、具体的なことはさておき。(笑)

とっても気になってしかたないことが以前からあって・・・。
会社の女性が一人、言葉づかいがちょっと変・・・。

電話に出るとき
「お世話様になっております。」
って出るんだよねぇ・・・。

これ、日本語として変。

「お世話になっております。」
で十分。

そして、社長宛のセールスの断り方も。

「当社は結構でございます。」
これも変な日本語だと思うんだよねぇ・・・。

「申し訳ございませんが、そういった件につきましては、お断りさせていただいております。」
って私は応じるんだけどなぁ・・・。(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<やりたいことがあると仕事が楽しい(笑) | L'arrière du mois | 女性の皆さん、競馬場へ行こう(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
