L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

女性の皆さん、競馬場へ行こう(笑)

まあ、二度目の大当たりだったので、実は、先週ほど大騒ぎはせず。(笑)

一応、今日、会社で某部長(競馬好き。笑)に報告しましたけどね。


「また当てましたよ。ふふふふ・・・」


「なに?・・・・今度、教えてぇー。」


「昨日のキーワードは・・・栃栗毛です・・・」



と、なにやら怪しい会話で終了。(笑)


いや、コイウタの馬券を買った理由の一つは、栃栗毛という毛色(これは、サラブレットにおける出現率が低いのね。遺伝上。)だったからなわけで。
もちろん。他にも色々と理由はあったんですが。(笑)

その栃栗毛の馬が、3着以内に2頭も入ったというレースだったのが、実は昨日のヴィクトリアマイル。

参考:「馬の毛色(ウィキペディア)」

そして、最近の傾向として「荒れる」レースになる・・・というのも、予測してました。

理由は色々と。(笑)

昨日のレースは、牝馬戦でした。つまりメスの戦い。

で、来週もGⅠレースで「オークス」がありますが、これも牝馬戦です。

この日はね、女性にはプレゼントくれるのよ、東京競馬場。(笑)
そして、ヴィクトリアマイルもそうでしたが、誘導馬が、ドレス姿の女性という、華やかなものになります

東京競馬場自体がリニューアルされて、ヨーロッパ風ショッピングモールのようにキレイになって、さらに、昨年の「ディープインパクト・ブーム」以来、女性ファンが増えたのも、JRAの競馬。

いまや、オヤジの遊び場じゃなくなってきてます。(笑)
一度体験してみてはいかが?

なにしろ、ゴール前の、馬のスピードって、時速にしたら、70~80kmはあろうかという状態。
騎手の皆さんって、凄いんですよー。
だって、そんなのを立て続けに何レースも乗るんですから。

というわけで、乗馬もいいけど、競馬もね。
と、おススメしておきます。(笑)

はい、参考:JRA(笑)


******************
さて広告。

もうすぐボーナスですねぇ。(笑)
先日、赤城乗馬クラブがエルメルに一役買ってたと書きましたが、なぜなら、エルメスっていうのは、元々が馬具屋さんなんですよね。
馬とは切っても切れないのがエルメス。
そして、馬具屋だけに、腕が確かだったのもエルメス。
こんなバッグなら、ケリーバッグほど目が飛び出るものではありません。(笑)
どうせ「ブランドもの」を持つならこのくらいにはしたいもんです。
私はグッチとかシャネル(ロゴがばっりちな)中途半端なブランド物はむしろ持たないほうがいいと思うもん。(笑)
「ヴェスパTPM ボックスカーフ/ブラック」





でもヴィヴィアンは別物と考える私。(爆)
だって、元々、パンクの申し子だもんね、ヴィヴィアン・ウェストウッドは。(笑)
これからの季節によさそう。
私は、欲しいよこれ。乗馬貯金してなかったら買うよ(笑)
「Abstract Orb Lilla(ライラック)」




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<これ見たかったんだよー「風林火山」ごっこ(笑) | L'arrière du mois | 新緑の 東京競馬に 甘き声 恋歌詠じ 咲き誇る花>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
