L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

祝祝祝゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 祝祝祝

こんなことがあっていいのでしょうか・・・・(笑)

たぶん、ニュースにもなってるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが。

今日の東京競馬場。
NHKマイルカップ(GⅠ)。
もんの凄い高配当になりました。

ええ。行ってました。馬券買いました。
500円。100円を5枚だけ。

で、レース、見ました。
雨降る、スタンドで。
雨に濡れながら「寒いよぅ・・・」とか思いながら。(笑)

結果。
最終的に、写真判定になったんですよ。
3着が。
3着と4着の差が写真判定。
しばらく待ちました。ドキドキしながら。(笑)

で、結果が出た瞬間・・・・・・










よっしゃあぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!


と叫んだのは私です。(大爆)


HI370156.jpg

↑これが当たり馬券。

もちろん3連単なんぞじゃありませんが。(笑)
しかし、この複勝・・・

100円が3900円になりました!ヽ(・∀・)ノw

5枚、しかも100円ずつしか買ってないのに、こんなの当てるのって稀です。(笑)

複勝で3000円を超える馬券というのは、滅多に出ないんだそうで。
これはある意味、非常に貴重。

ということで、今日は、存在だけは知っていた(爆)馬券コピーサービスを利用して、これを馬券そっくりなコピーにして持って帰ってきました。(笑)
もちろん、ちゃんと100円が(というか使ったのは500円玉)が、お札になって返ってきたわけ。(笑)

もう笑いが止まらなくてですね。ええ。
にやにやと怪しい笑みを浮かべながら帰ってきましたわ。(笑)

今日は雨が相当降ってたので、作戦を色々練ったんですよ。
馬場が重くなる・・・・これは、馬によって、得意・不得意があるわけで。
他のレースのパドックも見てたんですけどね、馬が嫌がってるくらいの雨だったんですよ・・・。
しかもこのNHK杯は、オッズが割れていた・・・。
だから、あえて、この「ムラマサノヨートー」に賭けました。
この馬、最下位の人気だったんですよ。(苦笑)
今回は、人気も競馬新聞もあてにしてはいけないと最初から思ってました。
オッズが割れたときは、捨て馬券的なものを買っても元が取れる・・・というのが、私の少ない経験上でのセオリー。(笑)

まあ、ムラマサノヨートーという馬名も「気になる・・・」と思ったんですけどね。(笑)

「村正」(ウィキペディア)

まあ、Gackt氏も好きそうな馬名かと。(笑)

というか、「風林火山」が頭にあったのかも、私の頭の中に。(爆)

というわけで、今週は二日連続で競馬で黒字を出すというミラクルな結果になりましたわ。
競馬歴1年未満なのに・・(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数年後には競馬新聞にコラム書いてるかも。
↑無い無い無い無い無い無いっ!!



******************
さて広告。
「勝利の美酒」として。(笑)

私が好きな日本酒ベスト3を出してみようかと。(笑)
いや、普段ほとんど飲まないんですけどね。ちびちび舐めるように飲むのは好きなの、日本酒。(笑)
でもごめんなさい。高いです。私が好きなやつ。(爆)

「高砂大吟醸 雪氷室一夜雫(いちやしずく)」
製法に秘密がある美味な日本酒。北海道に帰省したとき、時々買って帰ってきます。(笑)




「【酔鯨】すっぴん純米大吟醸原酒」
高知の日本酒はほとんど超辛口ですが、中でも酔鯨は、一番美味かと。(笑)




そしてベスト1は。
「超特撰 浪漫 吟醸十年秘蔵酒 720ML壜詰」
これねぇ。古酒なので、黄色い色をしてます。
味は、好き嫌いが分かれるかと。樽の木の香りがするんですよ。
例えて言うなら、奈良漬のような感じ?(笑)
でも私はこれが凄く好き。(笑)










で、実は、一着になった「ピンクカメオ」については、ノーチェックでした。(苦笑)
なぜなら、この馬は、牝馬だから。
牝馬は気難しい面もあるので・・・。
しかも今日は、他のレースのパドックを見ていて、馬たちが雨を嫌がっているのを感じたので、こりゃ荒れるなぁ・・・・と。
かなりの雨だから「荒れるレースになる」とは最初から思ってましたが、現地に行って、さらにそれが確信になったんですね・・・。

馬って、雨に濡れると体温が下がるわけで、たぶんレース後はすぐに毛布等で温めてあげると思うんですけどね。
それがなんだか気の毒な感じでした。雨のレースは。(苦笑)

それにしてもいつも思うのは、騎手の方々というのはホントに凄い。
続けて何レースも出るわけですからね。
馬に乗ったことのある方はわかるでしょうが、体力使うんですよ・・・。
それを、続けざまにあれだけ・・・・・いや頭が下がります。(笑)

距離だって、よく考えたら、1600mとか2300mとか、これって、キロメートル単位なわけで。
馬って凄いですねぇ。
人間がこの距離を全速力で走ったら・・・・・大変です。
しかも、競馬場で観たことがある方ならわかるでしょうが、あの速さといったら尋常じゃないわけで。

そして、競馬場の皆さんも、雨の中、沢山働いていらっしゃる。
馬場も一度使うと、そのたびに点検したりするわけで。
レインコートでいつも通りに働いていらっしゃいました。
誘導馬に乗ってる方もレインコートでしたね、今日は。
でも、ちゃんと足並み揃えて並足。
これも「おお。ちゃんと足並み揃えて歩くのって意外と難しいんだよねぇ」と思いながら見てました。


と、こんな風に、実は、競馬場で色んな観察しながら楽しんでいるんですよ。(笑)

さあ、皆さんも、競馬場へ行ってみませんか?(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<100円馬券のご利益。(笑) | L'arrière du mois | やったー!ヽ(・∀・)ノ>>

この記事のコメント

馬が羊肉に・・・
2007-05-06 Sun 20:01 | URL | アナ・ベルガトー #h0D/NfaY[ 内容変更]
アナベル・ガトーよ。
帰りにジンギスカンを買ってきたが、お釣りが来たぞよ?(笑)
2007-05-06 Sun 20:09 | URL | ららん #-[ 内容変更]
地元の競馬場、経営難で閉鎖しました・・・
2007-05-06 Sun 23:55 | URL | 明 #-[ 内容変更]
地方競馬は中央競馬(JRA)と違って、経営難に陥るところも多いです。
北海道のばんえい競馬もそうですよ・・・。
ばんえい競馬は、ソフトバ●クがバックについて、さらに、JRAで有名な(笑)関口会長(フサイチ軍団の人)が、応援していて、帯広だけはなんとか運営が続いているという状態です。
「雪に願うこと」という映画があります。
あれは、ばんえい競馬を描いたものです。

地方競馬も、色々と裏の事情があるようですよ。(苦笑)
経営の工夫というのは、競馬も一企業と同じで、色々とやらなくてはならないんですよね・・・。
2007-05-07 Mon 00:03 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
