L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ヲタクな一日(笑)

今日はダーラダラとしておりましたわ。
3月4月の怒涛のような忙しさからやっと開放されたGWなので。(笑)
とはいえ、やはり、写真加工はやっておりました。
Photoshop(エレメンツじゃないやつ)は、使い方がわからず、長いこと放置していたんですが、写真ブログをやってみようと思ったときから一念発起、毎日のように色々といじってみてます。

ソフトにしろ、機械モノってのは、いじってなんぼの世界。
ブログやサイトだって、誰に教わったものでもなく、全て自分で学びつつ始めたもの。
全くわからなかったんですよ、サイト作るソフトの使い方すら。(笑)
しかし、人間、やればできるもんです。

やりもせずにウダウダしてるのは、愚行というもの。

mixiなんかは最も簡単にできてしまうものですが、サイトやブログは、ある程度、htmlやらタグの知識が必要となります。
(ブログは案外簡単だけどね。笑)
でもやればできるんですよ。
マニュアルなんか必要ない。
とにかくいじりまくる!(笑)

私にはできないしぃ~・・・・

なんてのは、愚行。ホントに愚行。

(こんな「できないしぃ~・・・」がカワイイ女だと勘違いしてる人も多いかと思いますけど。それは、時代遅れと思います。ええ。苦笑)

G氏の言葉で言えば、「愚民!」。(爆)
年齢だって関係ない。
70超えてもブログやってる人だって世の中にはいるんですよ。
やればできるんです。
ずらずら長い自分日記は、自分とこで書きましょう。

ま、こんなこと書いてるのには、ある理由があるんですけどね。(微笑)


というわけで、いじりまくった結果の写真ブログは、なぜか既に日付が5月10日になってます。(大爆)

ヲタクな日を過ごしてるのにはもう一つ理由があるんですけどね。
乗馬・競馬の前のお金節約。(爆)


*********************
さて広告。
普段、自分に必要ないので(これ以上痩せたら死んじゃう。爆)出してませんでしたが、ダイエット用品。

まずは軽くコントレックス。(笑)
1500mlが共同購入形式でお安くなってます。




ローカロリー雑炊30袋セット。




進化型ロデオボーイ。(笑)
「ロデオボーイ2」





あー。
基本的に、うちのブログやサイトは、携帯用じゃありませんから。(苦笑)
携帯用サイトってのは、簡単にできてしまうようですが、色々工夫できて作る側にも面白いのは、やっぱりPC向けサイト。
ということで、うちはPCから見るのが一番いいようにできてます。

自分で、PCからアクセスできない場合には、携帯からもアクセスしますが、携帯用ではありません。

結局のところ、サイトにしろ、ブログにしろ、自己満足の世界なんですからそれでいいんです。
見たくなければ見なきゃいいんです。
そうでしょ?(笑)

というかねぇ・・・。
サイトのPhotoコーナー探し回っても写真ブログはリンクしてませんよー(笑)
ここのブログから入れるんです!(笑)
それは携帯からじゃわからないんです!(笑)


そして。
私の最初のネットデビューはサイトです。
サイトを始めるきっかけとなったのは、ある人でした。
彼女は、体がどんどん動かなくなるという難病を患っていました。
でもネガティブな言葉は一度も出たことがありませんでした。
病気を感じさせたことはありませんでした。
彼女に、周りが逆に皆励まされていたんですよ。
彼女は、ソフトを一切使わずに「タグのみ」でサイトを作っていました。
驚くべきことに。

がんばればできる、ということを教えてくれたのは彼女です。
Aさん。
気持ちだけは元気でいることと思っています。
サイト、続けていますよ。
写真ブログも始めましたよ。
あの頃はまだ、ブログもやってなかったよね。
体が辛くなったからか連絡取れなくなっちゃったけど、皆、貴女のことを忘れていません。
こうやって、サイトやブログを捨てずに続けていられるのは、貴女のお陰です。
(^O^)ノ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<晴れろーーー!(笑) | L'arrière du mois | 競馬は深い!奥深い!(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
