L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

心に響く歌

スマスマ見てたんですよ、さっき。
そしたら、先日宇宙から戻ってきた野口さんが出てました。
宇宙ステーションでこの歌をキーボード演奏したそうです。
「世界で一つだけの花」
SMAPが歌ってるものですが、元々は、槙原敬之さんが作詞作曲しているもの。

これね、9月10日のホワイトバンド・イベントのとき、ワタクシ、槙原敬之さんが歌ってるのを見ました。
肖像権の問題があるかな・・・と思ってブログには載せませんでしたが、イベントでのサプライズ出演であったことを考えて、せっかくなので、皆さんにお見せしたいし、載せたいと思います。
makki.jpg


すみません。またしてもブレブレ。。。_| ̄|○;

でもね、この歌、色々と勉強したあのイベントの最後に聴くと、涙出そうなくらいに感動しました。

 名前も知らなかったけれど
 あの日僕に笑顔をくれた
 誰も気づかないような場所で
 咲いてた花のように

心に響く歌詞です。
マッキーもボランティアの皆さんも、そして賛同団体の皆さんにも多謝!
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そういえば:その1 | L'arrière du mois | 微妙な評価>>

この記事のコメント

私も、なんかやになると聞きたくなるよ。
しかし、野口氏とスマップのやりとり、
すごく面白かった。
野口氏、頭いいなぁ・・・・・・としみじみ。
ギャグの切れ味とか知性を感じます。

そして、
「ナンバーワンじゃなくオンリーワン」って
よく使われるような気がするけど、
改めて歌われちゃうと、とても力になる気がする。
2005-09-20 Tue 06:09 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
what a view!(すげー眺め!)
っていう英語を覚えましたわ。(笑)
マッキー、お薬関係でえらいことになったこともあったけど(爆)、いい歌作るなーっと思います。
後世に残る曲ですよねv
2005-09-20 Tue 22:15 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
