L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

競馬は深い!奥深い!(笑)

競馬の馬券というものを初めて買ったのって、去年の夏の終わりくらいでしたかねぇ。
まだ1年経ってないんですよ。(笑)
しかし、私の特性「凝り始めるととことん凝ってヲタク化する」というのがありまして。(爆)
もう、調べまくるの、勉強するの・・・・・詳しくなるなる。(笑)

と言っても、語れるほどじゃありません。
まだまだ勉強中でございます。

競馬を調べていくうちに、必ずぶつかるのが、「血統」だったりします。

この中で、勝てないんだけど(苦笑)気になる血統の一つに、

薔薇一族

というのがあるんですね。

ローズなんちゃら、なんちゃらローズ、ロゼなんちゃら・・・・と、薔薇にちなんだ名前が必ずついてる馬たち。
新華麗なる一族となれるかどうか、いや、なって欲しい一族です。(笑)

参考:華麗なる一族

↑競馬にも「華麗なる一族」ってあるんですよ。(笑)

ローザネイという馬から始まるこの血統は、勝てないのになぜか有名で、結構人気があります。
ネーミングがかっこいいから?いや、私はそう思うけど。(爆)
でも馬体もいいんだよねぇ・・・・。

上のローザネイの文字からリンクされてるデータを見るとわかる通りです。
もう、ワケワカランでしょ?血統の世界。(笑)

そしてまた、薔薇一族から期待の新馬が。
レースはまだまだこれから。
やっと名前が決まったところ。

そのうち2頭については、これから私も注目しておきたいと思ってます。

ローザブランカ

ロザリオ

新馬戦はまだ。
ローザブランカは、クロフネ(強い芦毛だった)の子。名前の意味は白薔薇
ロザリオは、記憶に新しいジャングルポケットの子。こちらも強い馬が父。名前は見た通り。(笑)

この素敵なネーミングの一族からは、残念ながら、非常に強いのが出てきていません。
幻の華麗なる一族・・・・(苦笑)
でも、こうやって脈々と受け継がれた血から、いつか強い馬が出てくるのではないかと、競馬ファンは、そこにロマンを感じるわけですよ。(笑)

以上、素人から見た、薔薇一族でした。(笑)


********************
さて広告。
薔薇つながりで。(笑)

お誕生日や新築祝い、結婚祝いなどに薔薇のアレンジメント。
楽天ポイントが10倍になるお店です。




パーティバッグ。
「花のプリンセスパーティーバッグ/ブラックローズ」




華やかな薔薇のバレッタ。




飲む薔薇。
美容と健康にいいと言われるブルガリアンローズがたっぷり。




青い薔薇のピアス。
ブルートパーズは、これからの季節にいい感じ。(^O^)









ちなみに。

馬名由来ならこちらに結構出てます。

「サンデーサラブレットクラブ」

結構深い意味が込められて、頑張って欲しいという思いが伝わるかと。
ついでに、一口馬主になる場合の金額もチェック(笑)
後ろにひっくり返るかと。(爆)

しかし、たまに変な名前をつけたがる人も・・・。
小田切さんとか小田切さんとか・・・(笑)
この馬主さんは、とにかく変な名前をつけたがるので、変な名前・・・・と思ったらこの人の馬と見てまず間違いないです。(爆)

フサイチ~は、関口さんの馬。
六本木ヒルズ最上階にお住まいの、ゴージャスおやじ。(笑)
でもこの人の言うことは、とっても的を得ていて、清々しさすら感じますわ。
ブログ愛読してるんだけど。(爆)





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
<<ヲタクな一日(笑) | L'arrière du mois | 風林火山関連(笑)>>

この記事のコメント

薔薇一族と同じようにイマイチ馬ばっかりだったスカーレット一族からダイワメジャー、ダイワスカーレットというG1馬もでたから薔薇のほうも期待していいかもね。
2007-05-04 Fri 20:17 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
スカーレット・・・・名づけて「風と共に去りぬ一族」とでも言いましょうか・・・(笑)
薔薇は、ネーミング的には最高だと思うんですよ。
そこからGⅠ馬が出て欲しいですねぇ・・・。
掛け合わせとしては、いいと思うんですけどねぇ。
この二頭。
期待して新馬戦から見たいと思います。(^O^)
2007-05-04 Fri 21:16 | URL | ららん #-[ 内容変更]
という名称にとてつもなく心惹かれます(笑)
そうなんだ、幻の・・・なんだ。
そこがまた何ともロマンを感じさせますね(笑)
2007-05-05 Sat 00:25 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
これは、本当に不思議なんですが、実は、薔薇一族に関してはネット上であまり詳しく説明したサイトさんが無いんですよ。
しかし、とても人気がある・・・。
皆さんやはり「ロマン」を追い求めてるとしか。(笑)
私もその一人ですが。(笑)
今日、土曜日に、新潟では、ローズプレステージというこの一族の一頭が出馬します。
TVでも放送されるかも知れませんので、ぜひどうぞ。(笑)
2007-05-05 Sat 01:39 | URL | ららん #-[ 内容変更]
新潟では、ヴィータローザ、京都ではローズプレステージです。
どっちもメインレース。
薔薇一族デーです。(笑)
2007-05-05 Sat 14:16 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
