L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

風林火山関連(笑)

今日からまったりゆっくり4日間連続お休み。
あー。4日間って、次は・・・・正月くらいかしら?(爆)
写真加工もなかなか疲れるものなので、今日はダラダラお昼寝でもしてようかと。
いや、連続でやってたら、さすがに目が疲れてきちゃって、写真加工。(爆)

と、その写真加工の際に(写真ブログにつけるBGM探すのに)、You●ubeを色々みまくってたら、ひょんなことからこんなサイト発見。

リンクフリーとなってましたので、がっつり貼ってしまいます。(笑)

風林火山2007年大河ドラマ

「山本勘助.com」

You●ube投稿された動画もかなり見ることができますし、先日、私も行ってみたかったお祭りの模様が沢山。
リンク先も充実しており、風林火山に対する思いも、歴史好きにはタマラン内容になってます。(笑)

なれば、それがし。
近々、馬と戯れてまいりまするっ!
いざゆかん!
えいっ、えいっ、おーっ!

・・・・・・・・・・・・いや、今日明日じゃないけど。(爆)


*******************
さて広告。
歴史は苦手・・・という方へ。
「志は死なず」
タイトルもカッコイイけど(笑)、教科書には出てこない歴史ということで、これは面白いと思います。
もちろん上杉謙信も出てきます。




ついでにこんな本。
「男の禅」
褌(ふんどし)じゃありませんよ、禅(ぜん)です。(大爆)
禅については、気功を習ってたとき、かなり追求しましたが。(笑)
というか、童門冬二先生は存じ上げております・・・(苦笑)
上杉謙信も、武田信玄も追い求めた「禅」の世界。
深く、面白きものにござりまする。(笑)




上杉謙信シルバーアクセサリー
「強く、義に生きる」そんなトレードマークになるかと(笑)




越後の龍と言われた上杉謙信。
越後といえば、笹団子(笑)
いや、笹団子は、上杉謙信の合戦における携行食として生まれた兵糧食であったという説もあるのですぞ。
そして、このお店のものは、「笹さくら団子」も含まれてます。(笑)




こうなったらもうこんなTシャツ着ちゃいましょう。(笑)
背中に「毘」を背負って、前には「軍神」!。
カッコイイかもしれなぁ~い!(笑)









風林火山の上杉謙信撮影については、色々聞こえてきてますが、ま、内緒内緒♪ってことで。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<競馬は深い!奥深い!(笑) | L'arrière du mois | よろしく頼むね。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
