L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おお、そうだったのか。

さっき知ったんですが。
というか、

「なーんで、ずっと罰金(backing-off)状態なんだろう・・・この前のPC不具合のせいかなぁ」

と思ってたんですが。(爆)

なんと、UDプロジェクトが終了してました!

「UDプロジェクト終了」(英文サイト)


参加していた皆様、お疲れ様でした。
「やらない善よりやる偽善」
この合言葉の元、集まっていた、我らがチームに乾杯・・・(笑)

壮大な計画だったこのプロジェクト。

ガン・白血病の研究のための計算を、世界中のPCユーザーが分け合って行うという、密かな密かなボランティア。
これのために、毎日、うちにいる間はずっとPCをつけっぱなしにしてました。
1台目のPCが壊れて、2台目になったとき、真っ先に導入したのはこのソフト。

亡くなった彼のために。
そして、今苦しんでいる人々のために・・・。

その思いで、日本だけでも数百万人が参加していたこのプロジェクト。

Thank you to all our members!

この文字を見た瞬間、胸が熱くなりましたわ。

皆さん、本当にお疲れ様!ヽ(・∀・)ノ



さて、カレンダー通りの日程なので、明日・あさってはお仕事です。

********************
広告。
京都からお届け。

とってもシブい、大人でモダンなお座布団。
「柿渋染め・太描き・座布団カバー」




売れてます。
「李おばあちゃんの手作りキムチ」




簡単ヘアアレンジ。
「くくるだけでアレンジしたように見えちゃう♪ヘアゴム【キラリ紐】」



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ヒマだねぇ(笑) | L'arrière du mois | 競馬場の謎の古老(笑)>>

この記事のコメント

いろんな想いがあるのでしょうね。
…英文、読めませなんだが(汗)

「やらない善よりやる偽善」
その通りだと思います。
密かなボランティアとは全然違いますが、某日○テレビの
夏の大イベントなんてイロイロ言われてますけど、
街中で贈られた車が走ってるのを見かけると、
善意が形になってると実感できますよね。
2007-05-01 Tue 08:32 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
日本人は特に「無関心」が多いですからねぇ。
自分には関係無いしぃ・・・・とか思ってるうちに、自分がそうなってしまうこともある、って考えないのか不思議です。
やらないよりはやったほうがいい。
しかも、ブームのようにではなく、地道にずっと、ゆっくりまったり・・・というのが、良かったと思います。
すぐに辞めちゃう人もいましたけどね。(苦笑)
ボランティア関係は、一過性のものではなく、続けていくことに意義があると思いますね。
特に、このUDは、お金をかけることなくできるものでしたから、誰でも気軽に負担なく参加できましたし。
自分に負担がかかるほどのことをする必要はないと思いますが、「やらないよりはやる」は大切だと思います。
(^O^)
2007-05-01 Tue 18:50 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
