L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いやはや疲れた。。。

大きな病院へ行ってきましたわ。
なにしろ、入院とか手術とか一切したことが無いので、戸惑う戸惑う(笑)

こんなに時間がかかるとは思いませんでしたわ。
先日近所の病院でもらってきた紹介状を出したのが朝なのに、診察室に入ったのが、2時過ぎ。(苦笑)
ずーーーっと、上杉謙信の小説なんか読んでましたが、さすがに飽きてきて、途中、病院内をうろうろしてコーヒーショップなんかに入ったりして。(笑)

やっと診察となり、今月初めの「下血」についてまた説明。

「うーん。お若いし、95%以上の確率で、検査しても何もないと思いますけどね。どうします?」

と言われ。

どうしますって言われてもなぁ・・・・。

「やんなくてもいいかもねぇ・・・」な雰囲気たっぷりの先生。(笑)

しかし。

「脅すわけではありませんが、先日、35歳の女性が検査して大腸がんが見つかったんですよね。僕もびっくりしたんですが。」

とか言い出して。

・・・・・・・・・・・・・・・・十分脅しです、それ!先生!(笑)

というわけで。

「まあ、不安抱えてるよりはすっきりしたいですから。」

と、来月末頃に検査を受けることにしましたわ。

そして、検査の詳しい説明を受け、採血され、採尿され、お会計して、薬局で、検査の前日と当日朝に飲む薬セットを渡されて、会社に電話して(4時過ぎに終わったのでどうしようかと。笑)、そのまま帰ってきましたわ。
今、急ぎの仕事が無い状態なので、帰ってもいいよー、ということで。(笑)

それにしてもこの薬セットが尋常じゃない・・・。
2リットルのペットボトルに水と薬入れて飲むんですけどねぇ。
その専用ペットボトルまで持たされて。(笑)
2リットルを2時間で飲めって・・・・・・・それ大変だって。(苦笑)

来月末の検査で、検査結果を聞きに行くのが、またさらにその一ヵ月後。
何かあったら(大腸がんとか、緊急を要するもの)、それはそれで急いで連絡してくれるそうな。


それにしても、大病院って一日仕事だわー・・・。

健康が一番です、ホントに。(笑)


******************
さて広告。
お腹の健康のために(爆)
「カスピ海ヨーグルト純正種菌セット」




今日、病院の待合室で読んでたのはこれ。
「武神の階(上)新装版」

「風林火山で、こーんな風に登場して、こーんな風に振り返って、こーんな風に不気味な笑みを浮かべるのかなぁ。」とか想像したりして。(笑)





よっしゃ、GWにはゆかりの地を歩くぞ!という方にはこれ。
「上杉謙信 ゆかりの地を訪ねて」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<眠いと変なところでも寝てしまう(爆) | L'arrière du mois | さてさて。>>

この記事のコメント

 おひさしぶりです。やっと検査の日が決まったようで。
その2リットルもある検査前投薬がかなりな試練です。半分ぐらいはゴクゴクいけるんですが後は苦しいです。で、その後おなかの中がきれいに洗い流されたかのようになりますよ。 
 出血はもう止まったんですか?おだいじにしてください。
2007-04-24 Tue 23:47 | URL | chieko #-[ 内容変更]
健康保険証が、手違いによってなかなか届かなかったり(苦笑)、仕事を休んで病院へ行くということができなかったりでしたが、全て、やっとクリアになったので、今日、行ってきたんですわ。
出血はもうありませんし、自分でも「やっても意味無いかもなぁ」と思うんですが(笑)、気持ち的にもすっきりしておきたいので、やることにしましたわ。
結構、人によって、苦しさは違うらしいです。
でも、何事もやってみないと、ですから。(笑)
腸洗浄という美容法がありますが、あれみたいにキレイになっちゃたりして、とか。(爆)

ご心配おかけしました。(^O^)
2007-04-24 Tue 23:53 | URL | ららん #-[ 内容変更]
本検査の日じゃないのに、一日がかりって、本当に大変でしたね。
何でもないことの確認、という意味では、「意味がない」なんて事はないと思いますよ♪
この際、検査を楽しむくらいの勢いで、いっちゃってくださいませ。
お仕事も、あまり無理をなさいませんよう…。
2007-04-25 Wed 17:07 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
ブログネタになるかなぁ・・と(芸人か、自分。爆)
やっぱり、大きな病院は、初診だと時間がかかるんですねぇ。
いつも健康なので(笑)、行ったことがなくて色んな場所でびっくりしてました。
今は、最後のお会計も機械でできちゃうんですよね。
「領収書をおとり下さい」で、どこから出てくるかわからずに、あたふたしてたら、エンドレスでそのアナウンスが流れてました。(爆)
伊丹十三監督作品に「大病院」というのがあったかと思いますが、あんな感じかなと。(笑)
2007-04-25 Wed 20:36 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
