L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東京競馬場グランドオープン

今日は、東京競馬場のフジビュースタンドが出来上がってのグランドオープンの日でした。
というわけで、行ってきましたよー。ヽ(・∀・)ノ
重賞レースがあるわけでもないのに、お天気がいいのも手伝ってか、混んでましたわ。
でもとってもオシャレでゴージャスになってます、内部は。(笑)

これはもう、写真より、むしろ、サイトで観たほうが。(笑)

「東京競馬場グランドオープン特設サイト」

そしてレース。
PICT1069-1.jpg

珍しく、走ってる馬をキレイに撮れました(爆)

でも実は、パドックにへばりついてた時間のほうが長いんですよね、私の場合。だって、賭けより馬好きだから。(笑)

以下、小さい画像はサムネイルになってるので、クリックすると大きくなります。

PICT1099-1.jpg

↑明るい栗毛のコ。とってもキレイだなぁと。

PICT1087-1.jpg

こんな風に、パドックを見てると面白いです。(^O^)

PICT1110-1.jpg

今日のお目当ては、このコ。
ルーベンスメモリーという、隻眼(片目が見えない)のコです。
このコが今日走るというので、グランドオープンでメモリアルブックも配布されるし・・と行ったわけです。
ルーちゃんが走ったのは、11レース(メインレース)ですが、4レース目から既に行ってました。(爆)

でも、賭けたのは、ルーちゃんを含めて4頭だけ。
ルーちゃんはがんばれ馬券(単勝+複勝で、「がんばれ」という文字が入っている。笑)なので200円ですが、他は100円ずつ。
しかも、今回は、全て芦毛ばかりにしてみました。
通称「芦毛買いの銭失い」(爆)
芦毛っていうのは、肌自体は黒い(「白毛」は肌がピンク色。同じ白馬でもそこが違う。)けれど、全体にグレーで、年とともにどんどん白くなっていく馬のことです。
あんまり勝てないんだけどね。(笑)
「芦毛は複勝買い」というセオリーを無視して、単勝で買ってました。(笑)

だって、せっかくのグランドオープンなんだもん。
ロマンを求めてみたいじゃないですか。(爆)

そして、帰りに「まきばちゃんぬいぐるみSサイズ」まで「芦毛」を買ってきましたわ。(笑)

いやー!楽しかった!ヽ(・∀・)ノ


******************
さて広告。
その「まきばちゃん」(笑)
これねぇ。ふかふかしててタオル地みたいで気持ちいいの!(笑)
くたくたしててかわいいし、足先だけ、そば殻みたいなのが入ってて面白いです。




馬の写真といえば、この人。
「今井寿恵ポストカードセット」
この方の写真は本当に素晴らしい。去年までJRAサイトにあったこの方による写真が、今も私のPCの壁紙になってます。(笑)




お子様にはこんなのもいいかも。
なんと「パカパカ」「ヒヒ~ン」という効果音つき(笑)
「効果音のついた木馬 ロッキングアニマル お馬さん」


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<今日も大人気らしいです。(笑) | L'arrière du mois | ベトナムスイーツ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-21 Sat 21:57 | | #[ 内容変更]
↑上の管理人のみ閲覧の方(笑)
ありがとうございます!
こちらからも、今回のみ販売だったブツをお送りしますわー。(笑)
2007-04-21 Sat 22:06 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
