L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

後にご注意!(笑)

最近よく思うんですよねぇ。
「気が回らない」という言葉がありますが。
「気」ってホントにあの「気」だと思います。(笑)

自分の後ろに気が回ってない人が多いと思いますねぇ・・・。

例えば、ショルダーバッグ。
リュック。
あれを満員電車の中で、そのままにしておくのはやめましょう。(苦笑)
最近、ときどき電車の中でもそういう注意書きがありますが。
混んでるときは、下に下ろすべきだと思うのね。
それを全く「気にしてない」ものだから、後ろの人に迷惑がかかってるわけ。
長い髪の毛を「ばさっ!」とかね。
あれも迷惑・・・・。

もっと酷いのは、傘を後ろに振るように階段を上る人。
あれは危険きわまりないですわー。

もっと「気を回して」素敵な人になりましょう。(笑)

「気配り」とか、「気」がつく言葉って奥が深いんですよ。(笑)


***********************
さて広告。

和柄で以前好評だったこのお店から。
新入荷もあったようです。
まずは
「和柄ウエッジソールミュール」




後ろが素敵に見えるかも(笑)
「凛Rinna~ロータスシェルダブルスティック」
大人っぽい感じになりそうですね。(^O^)




「和柄チョークショルダーバッグ」
お財布だけ入れて近所にお買い物・・・も、こんなのならカッコイイ。




大胆な和柄が粋に見えます。
「和柄ポップTシャツ」


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ぶはははは! | L'arrière du mois | なんと・・・・>>

この記事のコメント

「気配り・目配り・心配り」ってよく仕事で言われます。
なかなか難しいんですけどね。
でも、意識しないよりかはましかなって。

気配り上手になりたいです。
2007-04-17 Tue 22:25 | URL | 紫堂 明 #-[ 内容変更]
「気配りのすすめ」という本が流行ったことがありましたが、残念なことに「死語」と化しつつありますねぇ。(苦笑)
少なくとも、後ろの人にカバンが「がんっ!」と当たるのだけは勘弁して欲しいですわー。(笑)

いい職場ですね・・・・(^O^)
なかなか言われなくなってきてますからねぇ。(苦笑)
2007-04-17 Tue 23:31 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
