L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

桜咲く 芝のコースに 貴婦人の 熾烈な戦い 波乱の終焉

うははははは!ヽ(・∀・)ノw

女の子のGⅠレース「桜花賞」

昨日、「ウォッカは外せない」と書きましたが、賭けは、あえて外しました。(笑)
今回ねぇ。
どうしても、減らしたくなかったの、競馬口座の金額。(爆)
それで、考えに考えたあげく、ある策に出ました。
のるかそるか、の大勝負に。(笑)←戦国武将か自分。(笑)

ウォッカの単勝オッズが、1.7倍?でした。
そして、どうしても「応援馬券」状態にしておきたかった馬が二頭いました、今日。
桜花賞のニシノチャーミーと、中山競馬エイプリルステークスのルーベンスメモリー
両馬とも、片方の目を失明しながらも走る馬。
だからこの二頭にはどうしても賭けてあげたかったわけ。

ということで。

もし、ウオッカが勝っても、損することがわかってました。

しかも、ダイワスカーレットやアストンマーチャン(騎手は、武豊と安藤勝己だしね)という強豪揃い。
じゃあ、この際だから、逆に、「全て失うか、儲けるかどっちかにしよう」と。(笑)
↑物凄い勝負師的賭け方やん!(笑)

でも三連単には不安が残る・・・・。
他にも好きな馬がいる・・・。

で、こうしたわけです。

阪神競馬11レース(桜花賞)

15 アストンマーチャン 単勝
18 ダイワスカーレット 単勝
11 ニシノチャーミー  複勝
6  ローブデコルテ   複勝 ←このコは見た目が好き(笑)

中山競馬11レース(エイプリルS)

4  ルーベンスメモリー 複勝

全て100円ずつ。

オッズ上、アストンマーチャンかダイワスカーレットが勝てば(5倍以上だったから)、500円使ってもちゃんと戻ってくるわけ。(笑)

そしたら、やってくれました。
ダイワスカーレットちゃんが!(笑)

「JRA」

↑こちらの「競走成績」のところに映像が出てくると思います。

ごめんね。ウォッカ。
貴女のことは、とっても品があって芯が強い素敵なコだとは思うんだけど、競馬場で実際に馬券買う場合以外(ネット上の賭け)は、やっぱり損はしたくないの。(笑)

いやー。
今日は、これで満足満足。ヽ(・∀・)ノw

って言っても、儲けは数十円です。(爆)


**********************
さて広告。
馬グッズは幸運のシンボルとよく言われます。

「ランニングホース ルーペ」
アクセサリーとしても素敵なので、母の日のプレゼントにもいいですね。




「まきばちゃん ぬいぐるみ」
競馬場でも売られてるんだよねぇ。
いつか、大当てして、これの大きいのを抱えて帰ってきたいです。(爆)




今日は女の子(牝馬)の祭典「桜花賞」でしたので。(笑)
桜のケーキと春のケーキのセットで。
「春限定!!ぷらす定番セット 春色シフォンケーキ」




で、策といえば、山本勘助。(笑)

今日は、「風林火山」のタイトルの元となっているエピソードが出てきましたねぇ。

疾きこと風の如く
徐なること林の如く
侵掠すること火の如く
動かざること山の如し   あ、暗記してる、自分(笑)

この旗印を掲げるシーンを見ててふと思い出しましたわ。

新撰組が「誠」の旗印を掲げるときに似てるなぁと。
なんででしょうねぇ。旗印ってあげると軍としての意気が上がるんでしょうかねぇ。(笑)

今、実は、この本を読んでます。
なかなか面白いですわー。
「武神の階」津本陽著
これは、上杉謙信を主役としてかかれた小説です。





「人生における勝負に必要なものは、愛と勇気と賢さと、
それに裏打ちされた適策である。」

孫子じゃございません。自分の言葉です。(爆)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<そして、月曜が来る(笑) | L'arrière du mois | 海外駆け巡る月、国内舞い散る桜吹雪。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
