L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

海外駆け巡る月、国内舞い散る桜吹雪。

つい、レミオロメンの「茜雲」が頭の中をぐーるぐるしてますが。(笑)
通りかかったお店でこの曲が流れてると、つい、次の瞬間、ゲートが開く音がする気がして。(爆)


お。織田裕二がしゃべってる・・・・(笑)

「FEEL LIVE」

日記のタイトル、なんのことかというと。

海外で名前に「月」がつく日本馬が活躍してます。

先週、ドバイのデューティーフリーというレースで、アドマイヤムーンが一着になりました。
初めての快挙です。
野球選手だけじゃないのよ、海外で活躍する日本のものは。(笑)

「ドバイ デューティーフリー」

アドマイヤムーンは、香港のレースにも出ることになりそうです。



その一方、国内では、明日、いよいよ、桜花賞です。

「JRA」

春の牝馬戦としてとても人気があるこのGⅠレース。
今年は、ウォッカが大人気。


ウォッカ

このコがやはり、オッズ2倍を割ってきました。
というか、どこまでオッズが低くなるんだろう・・・という勢いです。(笑)

ウオッカを外せないかどうか考えてみたんですけどねぇ。
外せない・・・どう考えても外せない。(笑)
3連複から外すのは絶対無理ですねぇ。

今年から、阪神競馬場は外回りが大きいコースになったんですよね。
つまり、きついカーブのコーナーでの争いによる波乱が少なくなった。
その分、大きなどんでん返しはあり得ないのではないかと。

うーむ。牝馬戦はちょっと難しいですが、ウオッカは堅いでしょう。
( o_o)

その一方、違う気持ちでこのレースに臨む馬もいます。
函館競馬での2勝を挙げてやってくるこのコ。

ニシノチャーミー

このコは、同じ3歳ですが、左目を失明してしまったんですよ・・・。

「ニシノチャーミー、復帰へ好時計」

さきほどTVで様子を見てましたが、やはりどうしても体が傾いて走ってしまうようです。
でもね。
気持ちだけは負けないで欲しいのね。
桜舞う阪神。
このコとその周りの人たちの心に、桜を咲かせることができますように。
がんばってね、ニシノチャーミー!(^O^)


はぁ。さっきの阪神牝馬戦は、ジョリーダンスが来ると思ってたのよ。
なのに、馬連にしてたもんだから、馬券はおじゃん。
二着まで予想せんでおけばよかったのに、自分・・・。
_| ̄|○w

そんなもんですwww と笑われました'`,、(・∀・)'`,、


*********************
さて広告。

もう来月には母の日

ということで、早期割引が始まってます。
こんなシンプルなカーネーションはいかが?
送料込みで、カードもつけてもらえる。
お得なお値段です。(^O^)




こちらは、今人気の枯れない花「ブリザーブドフラワー」と紅茶のセットです。




これは、世界初の「薄紫色のカーネーション」。
それをまぜたアレンジメントと焼き菓子のセットです。
薄紫色のカーネーションって確か、青い薔薇を開発する過程でできたんだよね。
名前も素敵。「ムーンダスト」。













いやー。
私もね、以前いた会社に20代で「競馬大好き」という男の人が語ってるのを見て、「どこがそんなに面白いんだろう」って思ってたのね。(笑)
でも、実際に、競馬場で見て、すっかり嵌りました(笑)
まさに、FEEL LIVE。
体感して初めてわかる感動ってあるわけですよ。
実際に行ってみるのが一番です。(^O^)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<桜咲く 芝のコースに 貴婦人の 熾烈な戦い 波乱の終焉 | L'arrière du mois | 賢いポニーちゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
