L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

晴れ女パワー炸裂(笑)

念力で晴れさせました。(笑)


そんなわけで、晴れ渡った今日の東京。
いやー。暑かった。(笑)
そしておでかけしてきましたよ。

馬事公苑へ!

(以下、小さい画像はサムネイルになってるので、クリックすると大きくなります)

桜(ソメイヨシノ)は、満開!
人出も凄かったけど。(笑)
PICT1008-1.jpg


まず観たのは、障害競技の練習してる方々。
おお。素晴らしいわー。
PICT1005-1.jpg


そしてお馬さんに触れるコーナー。
この子、おとなしい。誰に触られてもいい子にしてました。(^O^)
バックが桜なのもいいでしょ?
PICT1009-1.jpg


そして、お目当ては、ホースショー。
まずは、ポニーのフリーダムショー。
はい。注目。
台の上に乗ってます。(笑)
PICT1014-1.jpg


なんと、このお兄さんがこの後、着替えてきて、馬具無しのこのポニーで凄いことをやってくれました。

PICT1025-1.jpg

すみません・・・・写真ブレてます(爆)
後ろ乗りなんですよ・・・・びっくり。

PICT1033-1.jpg

こんなことまで。
瞬間を撮れなかった(爆)んですが、前足を上げて後ろ足だけで立ったり、障害を飛び越えて見せたり・・・・いやー、馬具無しとは思えない凄い演技でした。

そして次は、いよいよ、アンダルシアンの演技。
アンダルシアンというのは、馬の種類ですが、サラブレット等よりずっとがっしりしてます。
スペイン生まれの馬だそうで、闘牛士なんかがよく乗ってるそうですわ。
その馬による、演技。
こんな素晴らしいお洋服で!(笑)
PICT1041-1.jpg


PICT1043-1.jpg


スペイン常歩(なみあし)というのも見せてくれました。
これは、ポニーちゃんもやってたんですが、馬場馬術の一種で、前足だけを、高く、まるでイギリスはバッキンガム宮殿の衛兵のように歩きます。これ面白かった。(笑)

PICT1056-1.jpg

↑駈歩なんか、もう、ベルばらの世界みたいですねぇ。(笑)

PICT1057-1.jpg


素晴らしいショーでしたわ。

満開の桜の下、ひらひら舞う花びらと、上級者の乗馬・・・とってもゴージャスなお花見でしたよ。(笑)

このショーの後、ここ「グラスアリーナ」(つまり、競馬でいうところの芝コース)で、体験乗馬がありました。
ええ。芝の上で乗るのって初めてなので、乗りました。(笑)

一応、聞いてみたんですよ。

「軽速歩(けいはやあし)とかやったらダメですよね。'`,、(・∀・)'`,、 」

と。(笑)

「ここではダメです。'`,、(・∀・)'`,、 どこかで乗ってらっしゃるんですか?」

「あ、先日、5級ライセンス取ってきたばかりですけど。」

「合宿か何かですか?」

「二日間の集中です。'`,、(・∀・)'`,、 」

「じゃあ、今度は、ここのホースショーで乗ってください。'`,、(・∀・)'`,、 」



・・・・・・・・・・・・・・それ、無理です。(笑)


んで、帰りに、その近くに馬術用品のお店があったので立ち寄り、つい、あるものを購入。

や、欲しかったんだよねぇ。というか、いつか買うことになると思ったし。



myムチを。(大爆)

なんで手袋(グローブ)の次に買ったお道具が、ムチなんだ、自分!
普通、ヘルメットとかブーツだろ、自分!(爆)

それはレンタルでしばらく済ませます。
myムチを買うにあたって、店内で、しなり具合とか確かめて、しかも、半分トートバッグからはみ出したまま電車に乗る、怪しい人になってました。(爆)

ムチはねぇ。グリップの部分に紐がついてるのを買ったのね。
無いのが多いんだけど、なんとなく、落としそうなので。(笑)
↑実際、ライセンス取るとき、何度もぽとりと落とした・・・(爆)


それにしても、いいお花見でしたわー。(^O^)


******************
さて広告。

ムチ・・・・・(爆)




フランス製のブックマーク(金属製しおり)
他にも色んなモチーフのがあります。
贈り物にもいいですね。(^O^)



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<食あたり・・・・(笑) | L'arrière du mois | ちょっと!ちょっとちょっと!(笑)>>

この記事のコメント

相当スゴイ念力だったんですね。
だって夜中の暴風雨ったら(笑)
これはきっと、ららんさんの念力のしわ寄せが東京のはじっこの我が地域に来たんだと思いました。
馬、かわいいですね。ベルバラの世界、のぞきたくなりました。
ホースショーに出る事になったら、日時と場所をアップしてくださいね♪
2007-04-01 Sun 19:06 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
今日だけ晴れみたいですねぇ、東京(笑)
なぜか、おでかけするぞ!なときは、晴れます、ちゃんと。
NY行ったときは、ハリケーンがよけていきました。(笑)

馬事公苑、いいですよー。
ちょっと駅から遠いのが難点ですけど(笑)
GWにも色々とイベントがあるようです。
ホースショーに出るのは、ホントに超上級者ばかりですから。
リップサービスですよ、JRAの方の。(笑)
2007-04-01 Sun 19:23 | URL | ららん #-[ 内容変更]
素敵なお花見ですねぇ♪
二度おいしい(笑)

以前、体験乗馬に行った時、クラブの皆さんのバッグからはみ出した鞭がものすごーく気になりました(笑)
2007-04-03 Tue 00:47 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
今年のお花見はこれしかない!と思ってました(笑)
暑いのと、場所がかなり歩くので疲れましたけどね(笑)
2007-04-03 Tue 21:18 | URL | ららん #JPG8Eu66[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
