L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

住宅ローンの金利

銀行の金利が久々に高くなる・・・というニュースが少し前に報道されてましたねぇ。
このとき、泣いたというか、慌てたのは、「変動金利型」の住宅ローンを組んでいる方々だったかと。
金利が高くなるとはいえ、今はまだまだバブル期のように高くはありませんが、変動型の場合、高くなったときに大変。

という話を先日、会社でしていたんですが。(笑)
いや、私は、住宅購入なんて全く考えていない「デラシネ(根無し草)」な生活ですが。(笑)
(注:むしろ、金利高くなったら、預けてるのがちょっとだけ増えるじゃん・・・と思ってたり。笑)
そういえば、個人年金は金利が高い時期にかけ始めたので、今、崩さないほうが有利・・・となってます。
これは固定金利型だから。(笑)

そこで、今、まだ、これから高くなる前に、固定金利型をという手もあります。住宅ローンね。

なんと、インターネット優遇という、さらにお得なものがありました。

それは、りそなの住宅ローン「フラット35」

りそな銀行による、長期固定金利型住宅ローン。

フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい。



私にとっての大きな買い物って、住宅じゃないわけですけど。(笑)
金額的に一番大きかったのは最初のPCでしたかねぇ。(爆)
でも、価値的なものとしては、やはり、海外旅行かも。
NYは、本当に一生の思い出になる場所でした。
なんと、十年以上会ってない高校の先輩を頼りに、ぽーん!と行っちゃって、案内してもらったんですが。(爆)
その前の年(ちょうど9.11の前でしたけど)に、なぜか、そろそろパスポートが必要になるような予感がして、取得してたんですよねぇ。
あれは不思議でした。
めぐり合わせというか、タイミングというか。
しかし、たまたまなんとなく行くことになったNYでしたが、本場のミュージカルにゴスペル、ブルックリンブリッジを歩いて渡ったり、現地を堪能してきましたわ。
たったの2日半という日程でしたが(爆)、パックツアーと違って、自分で立てた計画(ゴスペルは現地日本人が行っているミニツアーでしたが、国際電話で予約確認。笑)は、充実したものでした。

住宅が一番の買い物になる・・・・という方にとっては、住宅ローンは大切かと思いますので、上記サイトを一度ご覧になってみては?
シュミレーションもできますので、便利かと思います。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<漢方セラピー | L'arrière du mois | 夢は叶えるもの。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
