L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

壊れたらしいねぇ。(笑)

何度目でしょうか、あの内容の日記が更新されたのは。(爆)
Gackt氏の日記、「アレが壊れた」という・・・・(笑)

アレねぇ。
私はアレ嫌いでねぇ。(笑)
互換性ないし、タグに対応してないし(safariとかねぇ。safariでうちのサイト見に来ても、楽しめるかどうかは保障しません。だって、もう視野外。爆)。

昔は、医者系とか、デザイン系の人がよく使ってましたが、今やもう、どんどんwinにすり替わっていってますしね。
アレに拘る必要はなにもないよなぁ・・・と思うわけで。
もし、もう一台買うとしても、絶対にアレにはしません。(笑)

機能性ならアレに拘る必要ないもん。(笑)
ていうか、IT会社にいたときも、IT技術者であえて自宅でアレ使ってる人って皆無だったよ?(笑)
音楽系に使うにしても、今はアレの必要ないでしょうしねぇ・・・。

ま、ご勝手にしてくださいな、Gackt氏。
叩いたりしても直らないですよ。
↑すっごく冷たい。(爆)



****************
さて広告。
えー。今日は、ベリー系タルトをご馳走になりまして(笑)
そんなわけで、ベリー系タルトを。

「マキシム・ド・パリ【チーズタルト・ブルーベリー】」
おお。こんないいレストランのなら美味しいだろうなぁ・・・。
↑あま~い誘惑。(笑)




今日食べたのは、こんな感じのタルトでした。(笑)
「大粒のブルーベリーがうれしい 本格ブルーベリータルト♪(業務用)」











で。

今日、会社の人と話してたんですが、私、「イエスマン」ばかりの世界って嫌いなのね。(笑)
あの日記見て、「かわいそう」「そうよねー」「そうよねー」ばかりだと気持ち悪いなと思うのね。
色んな意見があってこそ、人の世界って面白いし、別意見を述べるのって大切。
でも、日本人って、同意を求めたがるから(苦笑)、なんでもかんでも「だよねー」で派閥作ってみたり。
特に女性ね。
そして、それに従わないと「キレル」(笑)
変だと思うんだよね。


昨日、仕事で外出中に、お昼ごはん食べるのに一人で、あるお店に入ったのね。
そのとき、側に、どっかの会社のOLさん(制服着てたねぇ)がいて、酷い言葉遣いで「あの女・・・」とか言ってたのね。
どうやら、何かに誘ったけど来なかったとかで。
それだけのことで、仲間はずれにしてやるとか言って憤慨してるわけ。
なんだかアホらしくなってしまったのね。(苦笑)
そんなことにしか、はけ口が見つけられないのって、悲しい人生だねぇ・・・・と思いながら、その店を出ました。
そりゃもう、酷い言葉遣いだったわ・・・。(苦笑)


それとね。
意外と本人は気づいてない場合が多いけれど。
「だよねー」を繰り返してばかりで、自分のユニークな見解をいえない人ってね・・・。

・・・・・・・・・・・・印象に残らないの、全く。(爆)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<年度末でございます(笑) | L'arrière du mois | 時代は進んでもうた・・・・>>

この記事のコメント

ご無沙汰しています。お元気ですか?

群れない気質、、、と言って良いのでしょうか?個人的意見で恐縮ですが、これを実践できる女性は過半数以下かと思うのです。
(最も「群れ」にも種類は色々かとも思いますが。。。)

偏りすぎると単なる。。。かと思われますが、ららんさんは偏った方では無さそうです。
ある意味、集合の安心感って大切なのですが、これはボンヤリした位置が一番害も無く。。。と言った所かと思い書き込ませていただきました。生意気ならばお叱り頂きたく。。。
2007-03-27 Tue 23:44 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
ものすごーく美味しいのなら食べたい(笑)
会社に戴き物のクッキーが売るほどありまして、
「クッキーお断り」って張り紙したい位です(爆)
2007-03-28 Wed 00:02 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
>通りすがりさん
元気にお仕事してますよー。(笑)
ちょっと昨日の朝は風邪っぽかったんですが、ケーキいただいたら治っちゃいました。(爆)
群れませんねぇ。
群れるのが子供の頃から嫌いでした。(笑)
特に女性の群れ方は、陰湿な場合が多くて、先日見たどっかの会社のOLさんたちのシーンはまさにそれでした。
某mixiでも同じような傾向が見られるので、なんだかなぁ・・・と思ってますわ。
アメリカ系外資会社での勤務が長かったので、余計に、自分の意見を持たないというのが理解できません。(笑)
ましてや、一緒に何かしなかったから虐めるだの、仲間はずれにするだの・・・なんじゃそら・・・としか思えませんね。
ここも見るだけの方が多いわけですが、それはそれで別に構わないと思うんですよ。
ここは私のブログであり、それを見て「ふん!」と思おうが勝手にどうぞ、というスタンスですから。(笑)
あのOLさんたちのように、自分を貶めるような発言をして「なんだかなぁ」と思われるのは、恥ずかしいことだと思いますね。(笑)

群れて得る安心って、たいした安心じゃないと思いますよ。(笑)

>彼方さん
昨日頂いたのは、「絶品」でした。(笑)
あまり食べ過ぎると太る原因になりますが(笑)、たまには、脳にもいいですから、甘いものも必要ですよねぇ。
クッキー・・・・・密閉して非常食にしておくとか・・・(爆)
2007-03-28 Wed 07:28 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
