L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

時代は進んでもうた・・・・

今日は、お仕事で外を歩いてました。
かなりの距離を。(爆)
その途中、旧新宿ロフト跡を通ることに気づいてたんですよ。
それで、「んー?この辺だったよな」と思って歩いてたら。


Σ(・ω・ノ)ノえええええ?


loftafter.jpg


こんな新しいビルが建っちゃってました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

旧新宿ロフトといえば、数々の名ミュージシャンが育っていった、いわば「ロックの聖地」。
それがたて壊されるのは知ってました。
そして、署名活動も行われてました。
「たて壊して欲しくない!」という人が沢山いたのね、当時。
でも、ビル側の都合により、どうしてもたて壊す方向へ行ってしまったのも知ってました・・・。
たて壊されている最中も知ってました。見てました。
横目で見ながら歩いてました。
寂しいなぁ・・・・と思いながら。

それでもね。
あったんですよ、しばらくは。
そのロフトの前にちょっとだけあったブロック塀の一角が。
その上に座って、足をぶらぶらさせていたのを、思い出しながら見てたんですよね・・・。
鉄の塀が張り巡らされ、中は更地になってしまってましたが、その「ちょっとだけ残ったブロック塀」に、思い出を見出していたんですわ。

ところが、それすら無くなって、こんな新しいビルが建ってしまったんですね・・・。
それを今日知って、愕然としましたわ。

旧新宿ロフトは、小汚いライブハウスでしたけど、そこをまずは第一目標として這い上がって大きくなったバンドのなんと多かったことよ・・・。
ここの壁には、歴代の超大物バンドの面々のサインが残ってたんですよね・・・。

最後の砦のように思っていたあのブロック塀まで無くなってしまったのは、さすがにびっくりでしたわ・・・。

他にも、昔よく行ってた喫茶店が入ってたビルも壊されている最中でした。
新宿はどんどん変わっていってしまいますねぇ・・・。

旧新宿ロフトをよく知っていた私にとっては、新しいロフトはもはやロフトじゃありません。(苦笑)

まあ、仕方ありませんね。時代の流れは止められない・・・。

ちなみに、ウィキペディアでは、こんな説明になってます。


「新宿ロフト」



*******************
さて広告。

トル繋がりで(笑)

最近、ちょっと話題のこの清涼飲料水。
体の中に貯まったものを「トル」ということからこのネーミングらしいです。
「TORU 500ml×24本入(1ケース)」




デジカメ写真編集用webサービスです。
いや、私は自分で加工用ソフト(フォトショ)使ってますが(笑)




競馬で「とる」ならこちらを見て研究を。(爆)






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<壊れたらしいねぇ。(笑) | L'arrière du mois | あらら・・・・・・・>>

この記事のコメント

新宿ロフト、もうなくなってたんですか。
全く知りませんでした。
若いときに何度か足を運んだことはありますが、その時すでに聖地として名高いライブハウスでしたねぇ。
私が足を運んだバンドは身内系ばかりで、世にでたものはなかったです(寂)
歴史あるものがなくなっていってしまうのは、寂しいし、もったいないですね。
2007-03-27 Tue 23:54 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
無名からそうでないものまで(笑)、知り合いが出ていた場所でした。
新しくなったロフトはまだ行ったことがないんですよ。
なんだか、新しくなってしまうと、ロフトという感じがしなくて・・・。
都内のライブハウスは、どんどん変わっていきますねぇ。
他にも「え?あそこが無くなってるの?」というところがありますからねぇ。
2007-03-28 Wed 07:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
