L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あらら・・・・・・・

北陸のほうで大きな地震があったようで・・・。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます・・・。

ありゃ!と思ってリンク先の方を見に行ったら。
なにやらのどかな記事になってました。(爆)
いや、無事ならそれでいいんですけど。(笑)

うちの会社は、災害時には色々と大変なんですよ・・・。
緊急出動!となるんです。
といっても、守備範囲は首都圏に限られてるので、今回の地震には関係しませんが。

先日、東京でもちょっと地震があったんですよね。
そのときは、すぐにネットで震源地と震度、範囲を調べましたわ。
しかし、そのとき、別の事務所の所長と電話してたら、地震あったことに気づいてませんでした。(大爆)
震度1か2だったからいいんだけど。(笑)
↑皆から「おいおい!」と言われていたのは言うまでもない。(笑)

まあ、いつ東京も大きな地震が来るかわかりませんけどねぇ。
というか、日本はどこにいても同じ。

ただ、今の会社からは、歩いてでも帰ってくることができると思います。(笑)
あの大きな道沿いに歩いて帰って、コンビニで水とかもらって(もらえるんだよね)、近所の大きな公園で備蓄食料もらえばいいか・・・なんてのんきに考えてますが。(笑)


******************
さて春のスィーツ特集、もうちょっと続けてみようかな。(笑)
自分が食べたいもの出しちゃうもんね。(笑)

「札幌ロイヤルホテルの桜のムース」
これいい!お誕生日が近い方にもいいプレゼントになるかも。(^O^)




「春限定桜セット」
だんだん暖かくなってくると、ジェラートもいいですねぇ。(^-^)




なんと桜の花がそのまま入ったゼリー。
これはギフトによさそう。
というか、亀屋万年堂ってこんなのあったんだ。知らなかった。(笑)




ついでに、「備えあれば憂いなし」な広告。

「手回し充電たまご」
これ、手回しで電気を起して、携帯の充電もできてラジオも聞けて、ライトもついてサイレンも鳴らせるという優れもの。




「パンの缶詰6個セット」
これ、防災グッズなのに、美味しいらしいです。(笑)








そういえば。
私の本名(下の名前ね)が、「変わった名前」のランキングに入っているらしく・・・(爆)

悪かったね、源氏名みたいで!(爆)

そういうお仕事についたことはありません。
いっつも、カタギです。(笑)
というか、とても堅いお仕事ばかりです。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<時代は進んでもうた・・・・ | L'arrière du mois | 週末になると「悩む」(笑)>>

この記事のコメント

素敵じゃないですか♪

ところで、大きな地震、多いですね…。
こちらでもいつ起きるか、ヒヤヒヤです。
2007-03-26 Mon 00:16 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
「源氏名みたい」という意見が沢山あるらしいです。(笑)
地震・・・日本は地震大国ですからねぇ。
どこで起きてもおかしくないわけで。
北海道の内陸部とかは、「地震が少ない」って言われてますが、それは歴史が浅いから記録に残ってないだけだったり。
どこでもあり得るのが、地震なんですよねぇ。
2007-03-26 Mon 00:23 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
