L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うひゃひゃひゃヽ(・∀・)ノw

フサイチ軍団がまた、馬名募集を始めました。
今回は、なんと二頭同時。
それも「対になる名前」とのこと。

「第14回馬名公募」


というわけで、さっそく応募してしまいましたよ。
もちろん、アレ。(笑)

フサイチシンゲン と フサイチケンシン(爆)

「風林火山」で今クローズアップされてるこの二人の戦国武将は、よきライバルであり、お互いを尊敬しあっていたということで。
なにしろ、川中島の合戦は、何度もぶつかり合っていながら、決着がつかなかった名勝負。
この名前での応募は多いでしょうけど。(笑)

どっちかというと、アドマイヤベガが父の馬に「ケンシン」がつくといいなぁ。
だって、アドマイヤベガは名馬としてあまりに有名。(笑)

しかし、馬名公募で当選すると、お金出してなくても、馬主になったような気分になれそう。(爆)
ターフを、信玄と謙信が走ることになったら面白そうです。
ヽ(・∀・)ノw


*******************
さて広告。
上杉謙信といえば、信州「長野」。
ということで、長野の特産品ならこちらから。
スタッフの方による、風林火山ブログもありますよ。(笑)




やっぱりこれはカッコイイでしょう!
ということで、大河ドラマ「風林火山」のテーマCD。
千住明氏の音楽はドラマを盛り上げてくれてます。
↓タワーレコードでは全曲試聴ができますよ。(^O^)
まだ使われていない曲もあるでしょうから、Gackt氏が出てくる頃を想像することもできるかも。(笑)




いよいよ第二巻が出てきました。
「風林火山」(林)の巻。




そうそう。山梨県笛吹市(川中島という地名まであるところなのね)で、4月15日(日)に、「川中島祭り」というのがあって、あの合戦を再現するそうな。
駅のポスターで知りました。(笑)
そこで。
笛吹市にある石和温泉のこんなホテルに宿泊して、その合戦をご覧になるのもいいかもです。(^O^)
眺望もよいこの宿で、ゆっくり原作本を読んで、合戦を見るのも面白いかと。











そしてまた応募を。(爆)

「セイリュウ」(青龍)と「ビャッコ」(白虎)で。
東西対決ということなら、東の青龍、西の白虎しかないでしょ!と。(笑)

さて、もう一回、応募権利があるぞ。
なににしようかなぁ~・・・・・ふふふふ・・・・ヽ(・∀・)ノw



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<週末になると「悩む」(笑) | L'arrière du mois | 京都・・・・じゃないよ(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
