L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もうちょっと見せちゃおうかな(笑)

男子フィギュアスケートで高橋選手が涙の銀メダルに輝きましたが、それは他の方も書いてるでしょうから、昨日のネタをもうちょっとひっぱってみようかなと。(笑)

旧岩崎邸ね。
ここ、以前にも行ったんですが、細部が凄いんですよ、よーく見ると。
説明してくれる方がいるので、詳しく教えてくれますが。
日本で(日本人のための)こんな洋館は他に無いんではないかと。

恐るべし・・・三菱財閥・・・・・

この写真。
Gacktファンの皆さんは、つい

「きみぃ~のためにぃ~できぃ~ることぉ~♪」

っと歌いたくなるかと。
いや、あれは川越だけどね。(笑)
PICT0929-1.jpg


こんなのとか。(笑)
PICT0924-1.jpg


で、細部はほんとに凄い。
この壁紙。
PICT0949-1.jpg

これ、部屋一面に貼ってあるわけですが、これを現代に再現しようとすると、億単位になるため(一部屋分の壁紙だけで!爆)、誰も真似しようとしないそうな。(笑)

恐るべし・・・・三菱財閥・・・・

こんな天井見ても、凄さがわかるかと。
PICT0966-1.jpg


恐るべし・・・・三菱財閥・・・・( o_o)w


他にも、「え?あんなところが公開されてるわけ?」ってのを見つけましたので、そのうち行ってみたいですわー。
・・・・前回の旧古河邸が秋で今回が春だから、次はまた秋かな。(爆)



**************
んでは広告。
偽物で、ゴージャスにしてみよう!な広告。(爆)
「アンティーク調コーヒー碗皿 ロイヤルピーコック」
値段が安い!でも財閥っぽい!(笑)
他にも色んなタイプがあります。




宮殿風(爆)
「イタリアデザイン ダイニングチェア」




極めつけ!天蓋つきベッド!(笑)





・・・・・・・・・こんなの揃えられる家ってあるんだろうか(爆)


では、こんなミニミニでどうぞ。(笑)
「カウチな小物入れ」これなら置ける!(笑)








で、前に行ったときに「ひぇぇぇ!恐るべし!三菱ざいばーつ!」と思ったのは。

実は、別棟で、山小屋風の建物があるんですが。
一見、別棟なんですよ。
これ、「ビリヤード場」なんですわ。(笑)
しかし、実は、別棟じゃない。

なんと、地下通路で繋がってて、その理由が。

「お客様がいらしたときに、雨でもビリヤード場へご案内できる」

だそうな。(笑)

昔は、日本にもこんなしゃれた財閥があったんですねぇ。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<京都・・・・じゃないよ(笑) | L'arrière du mois | おでかけ。>>

この記事のコメント

階段の写真で軽く歌っておきました♪
なんか、写真のそこここに魔王様が佇んでいてもおかしくない感じ…。
個人的には、昨日のトップの写真、屋根の上で月を見上げてて欲しかったりして(笑)
妄想爆発、失礼しました(汗)
2007-03-23 Fri 08:52 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
な時代の歌も浮かんできそうな(爆)

いや、ホントに、昔の財閥はスケールが違いますわ。
いちいち「重厚」(笑)
今の金持ちは、白っぽくしたがるかと思うんですが、どっちかというと。
マホガニーの重厚感が、さすがやわー・・・・という感じです。
2007-03-23 Fri 19:16 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
