L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シネマ・バトン(笑)

ありそうでなかったので、勝手に作っちゃいます。(笑)
その名も「シネマ・バトン」
では。

1.あなたが持っている、映画のDVD・ビデオの数は?

すみません。バトン作っておきながら、DVD2枚。(爆)
「MOON CHILD」と「オペラ座の怪人」だけ。(笑)
ちなみに、ムンチャのほうは、15回以上は通しで観ました。セリフ、覚えちゃいました。(爆)

2.一番最近見た映画は?
「人形霊」(笑)

3.一番好きな、または、一本だけオススメする映画は?

「裏窓」(ヒッチコック監督作品)
これ、ストーリーもスリリングでウィットに富んでるんですが、何と言っても、グレース・ケリーが美しい・・・。
このときのグレース・ケリーが一番だと思います。

4.好きな映画を3本どうぞ。

①「ローズ」
ジャニス・ジョプリンをモデルにしたといわれる映画。
痛いです、なんとも。

②「パルムの僧院」
もうねえ、主演のジェラール・フィリップが美しすぎ!(爆)
スタンダールの同名小説が原作です。

③「ベルリン・天使の詩」
モノクロな画面に、天使。
スリリングさも派手さもない静かな映画ですが、心に残る一本。

5.これから公開されるもので、一番観たいのは?

「ルパン」最近、TVでときどき予告を見てたんですが、これ、見たいなっと。
この時代、好きなんですよねぇ。

6.映画にまつわる素敵なエピソードがあったらどうぞ。

「イマジン」を見たとき、実は、劇場で公開期間の最後の日のほんとに最後の回だったんですが、終った瞬間、なんと、映画館がスタンディングで拍手状態に。試写会でも映画祭でもないのに、これには驚くと共に感動しました。
「国境なんてないって、想像してごらん」
ジョン・レノンの偉大さに拍手。

てなわけで、最初なので、特に指名はしません。
お持ち帰りたい方、次、どうぞ!(笑)

M「いやー。映画ってほんとにいいものですね」
Y「さよならっ、さよならっ、さよならっ!」
・・・・・このネタが解る世代っていくつからなんだろ?(爆)


スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:11 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<ついてないけど「小さい秋みーつけたー」な日 | L'arrière du mois | あのスレの、帰ってこなかった「彼」>>

この記事のコメント

フェアトレードのカタログが着ました。
かっこいい。ほしいものいっぱいある。
アルパカのケープほしいなぁ・・・・・。

シネマバトンだ。やろっかなぁ。
2005-09-16 Fri 23:12 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
フェア・トレード品、いいでしょ?
アルパカは結構お高いので、ちょっと今回はパス。。_| ̄|○
シネマ・バトンもいいでしょ?(笑)
2005-09-16 Fri 23:20 | URL | ららん #-[ 内容変更]
シネマ・バトンいただきますね~~♪

前回のコメントで「こちらのパソ・・」って書きましたが、コレ「ワタクシの方のパソ・・・」っていう意味なんです(+_+)
文字にする時はよ~~~く読み返さないといけませんね!反省www
2005-09-17 Sat 08:11 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
『ルパン』は、ルブランの原作の「美人に弱い・無駄にオサレ・失敗しちゃ女性に助けられてばっかし」のなっさけない《怪盗紳士》が私の中のルパン像で、断然『ヴィクトリアン・パンクス』ホームズ派なのですが、この映画のルパンはまた、えっらいアグレッシブな人生になってますな;恋愛劇テンコモリなのはルパンだからか、『お仏蘭西体質』か?

ルパン、も一寸間延びしたのっぺり美男、って」イメージが有るんだけど(ほんとに散々な事言ってるし…

2005-09-17 Sat 12:50 | URL | 杞沙まろや #bYEK.TUw[ 内容変更]
「ルパンⅢ世」に似てる。(爆)
「カリオストロ」だの「クラリス」だの見るとつい「カリオストロの城」を思い出しちまうワタクシは、思いっきり、ジブリの近所に住んでます。(爆)
ジブリ出身の作画監督とかいっぱい住んでるのよ?(笑)

そして、ここにコメント入れたキミ。
シネマ・バトン受け取るべし!(笑)
2005-09-17 Sat 13:23 | URL | ららん #-[ 内容変更]
15回通しで見ましたか@ムンチャ

流しっぱなしとも言う(大爆)

アタクシは其の手で攻殻機動隊を。
勿論、台詞覚えましたとも。

主役級のみね(笑)

バトン、もって帰る(≧∀≦)
2005-09-17 Sat 16:03 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
レンタルで借りてきてまず8回、買ってから6回以上。(笑)
シネマ・バトン、どぞ(笑)
2005-09-17 Sat 17:07 | URL | ららん #-[ 内容変更]
シネマバトンした。
ちゃんとコメントが入るようにしたよ。
ヤプログ、かなり気に入ってるので、
こっちのブログにするのやめました。
2005-09-18 Sun 12:54 | URL | み #-[ 内容変更]
ヤプログね、たぶん、画像やテンプレートのせいか、やけに重いところもあるんだよねえ。
み様のところは、べりべりしんぷるだから、全然重くないけど。(笑)
2005-09-18 Sun 13:18 | URL | ららん #-[ 内容変更]
シネマバトンイタダキに参りますたぁっ★
ららんさん、お知らせどうもねっ♪
あっ、コレって映画のみよね?
イチオ確認っw

ん~。。映画はもう最近ではDVDおんりーだぁ~。。。

って、この間調子こいて3本たて続けに見たら次の日流石に首筋が痛かった。。。;;w
2005-09-19 Mon 21:50 | URL | うららだよんっ♪ #J7S1TTU6[ 内容変更]
そうです、映画。(笑)
だって、音楽DVDも、ってことになったら、Gackt氏のは全部持ってるし。(爆)
他にもラルクもいっぱいあるし、ワケワカランようなのもいっぱいあるし。(爆)
うららさんの回答、楽しみにしてますー!
ヽ(・∀・)ノ

・・・・首は気をつけてくださいね。(笑)
2005-09-19 Mon 22:09 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

監督 A・ヒッチコック  出演 J・スチュアート G・ケリー&nbsp;サスペンスの巨匠、A・ヒッチコックの作品。&nbsp;クールビューティーと呼称されるG・ケリーがヒロイン役で出演&nbsp;していて美女のオーラを出しまくり。&nbsp;ブロンド美人好きのヒ.... …
2005-10-23 Sun 10:11 TOKITAMA少年マンボー
∧top | under∨
| L'arrière du mois |
