L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

阪神大賞典

今日は、中山競馬場ではスプリングステークス、そして、阪神競馬場では、阪神大賞典があります。

中山のほうは、オッズが割れてますが、阪神はドリームパスポートに集中。
ドリパスといえば、去年、ジャパンカップで見てます、私。(笑)
このジャパンカップのときは、ディープインパクトがもちろん一番人気。
私はこのときの馬券をまだ持ってます。(笑)
記念にというか、お守りのように、財布に。(笑)

そのときの模様がまだ映像として残ってました。
GⅠの中でも重要なこのレースを見ることが出来たのは、去年のいい思い出となってます。
このファンファーレを聴くと、血が騒ぐよ。(爆)

「2006ジャパンカップ」

勇気の翼をいっぱいに広げて~!

の名アナウンスが聞けます。(笑)

↓写真は、去年のジャパンカップ。ディープの表彰式ね。
「誰か私に望遠レンズの凄いカメラをくれー!」と思った瞬間でした。(爆)
PICT0840-1.jpg



うーむ。
ホントは中山の「皐月賞トライアル」であるこのレースに賭けてみたい気もするけど、阪神大賞典はなにしろ、3000mという長距離レース。
どっちも気になるわぁ。( o_o)w


それにしても。
下の日記の「FEEL LIVE」サイトで出てますが、JRAのCMというのは、いつもとてもカッコイイ・・・。
(コメディなのもあるけどね。笑)
中でも私が一番好きなのはこのCM。

「JRA」

ただただ、襲歩という走り方(競馬での走り方ね。これが一番速い。)をスローで見せてるだけなんですが、なんともひたむきな感じがいいです。


っていうかね? Gackt氏~!
ホントに、今度はJRAのCMに出てよぅ!(爆)


追記:

こんな映像みつけてしまった。

「これ」

これ見て「凄い曲芸だなぁ」じゃなくて思ったのは・・・。

「これ、日本の在来種の馬に近いから、たぶん、上杉謙信が乗ってたのってこんなサイズの馬だ・・・」

でした。(大爆)

夢壊すようですが、ホントにこんなちぴっちゃい馬だっただろうと思います。(笑)





*******************
さて、なぜか今日は、ジオン軍バンザイな広告。(笑)

「機動戦士ガンダム 公国軍旗マグカップ(予約)」3月下旬発売です。




「ガンダムシルバー ジオンマークレリーフ ペンダント(取り寄せ)」
再販になってます。これカッコイイと思う・・・・何気に。(笑)




ジークジオン!なミュージシャンはこれを使おう!(笑)
「ガンダムストラップ」







えーと。
写真ブログをあちこち探し回ってる方がいるようですが。(爆)

「灯台下暗し」

という言葉を思い出してみましょう。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! | L'arrière du mois | 新しい仕事を始めたとき、好きな馬が世界に挑戦した。>>

この記事のコメント

ホントにちっちゃいお馬さん!
これに鎧兜つけた武将が?
・・・重い。
お馬さんも大変だぁ(笑)
2007-03-18 Sun 14:35 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
馬もかわいそうですが、武将もなんだか・・・(苦笑)
暴れん坊将軍も(いや、実在しないわけですが。爆)、こんなちっちゃいのがチャカチャカと走ってたら笑ってしまいます。(笑)
2007-03-18 Sun 15:32 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
