L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雷雨と共に、魔王来訪。(笑)

今日の東京、夜になって雷雨ですよー。
なんだか凄い音が鳴ってます。
PC・・・・危ない・・・(笑)

そんな日、郵便受けに魔王のバースデーカード。

らしい日だなぁ。(笑)


と思ったのでした。(笑)

さて、通電してPCがお亡くなりになってはいかんので(爆)、さっさと今日の日記を終わらせます。(笑)



******************
はい広告。
なんかこれが欲しいとか言ってる人が。(笑)

「ロイズ プチトリフ プラリネ」北海道土産として大人気。




ついでにこんなのも。(笑)
「北海道地名かるた」
北海道の地名って、難しいんですよー。読めない。でも、PCでちゃんと一発変換だったり。(笑)




ああ、これ、G氏がまだ「ぷっちょ」のCMやってたときに、げらげら笑いながら空港で買ったわ。(笑)
「北海道限定 夕張メロン ぷっちょ」




北海道の、ソーセージやハムやベーコンは美味しいんですよ。
どっちの料理ショーでも出たというシロモノ。
これで、「バーベキュー」なんぞいかが?
もちろん、罰ゲームで負けた人は、ウエイターってことで。(爆)




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

あははははは。

いやもう自分でもびっくりしたのなんの。

ちょっと考え事しながら、単純作業なお仕事をしつつ、ふと、職場の壁にかかってる時計を見たら。



おっと!もうこんな時間!Σ(・ω・ノ)ノ

と、バタバタと帰るために、お茶の片付けとかするべく、洗い物を始め・・・。








洗い物しながら、ふと自分の腕時計みたら。






4時半でした。(大爆)




5時半が定時なのね。'`,、(・∀・)'`,、

一時間、勘違いしてました。'`,、(・∀・)'`,、



「●●さんどうしたんだろ・・・と思ってた・・・」



と笑われました。(笑)



たまにはこんなときもあります。(笑)



でも、会社員生活で初めての経験でした。(爆)


******************
さて広告。
じゃあ、時計でも。(爆)

「ホワイトローズ 掛け時計」




「ガンダム ジオン軍 腕時計」
赤だから「シャア専用」?(爆)




こちらは女性に大人気。
「ヴィヴィアン・ウェストウッド アーマーメタル腕時計」




関係ないけど面白いもの発見(笑)
「ベルサイユのばら マスカラ」オスカルタイプ。
マリーアントワネットタイプもあります。(笑)
♪あぁ~い~、それはぁ~あぁ~まくぅ~♪
とか歌いだしそう。(爆)




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

凄い映像発見(笑)

昨日の「えらいこっちゃ!」状態も克服(笑)、今日は、元気に仕事に行きましたよー。

そして、日曜の日本ダービーの話を、ちょっと、また、競馬好きの某部長として。(笑)

「ウオッカ、凄かったですよー」
「ありゃ凄いねぇ。で?取った?」
「複勝だけですよ。」
「・・・・・よく賭けたねぇ・・・。」
「そりゃ、来たら面白いじゃないですか。'`,、(・∀・)'`,、 」

と。(笑)

64年ぶりという快挙をやってのけた(っていうかね、英国のダービーでは90年以上も牝馬って勝ってないそうで。笑)この「日本ダービー」は、海外でも報道されたらしいです。

で、それがいかに凄いかを現すような映像発見。(笑)

もう、オープニングなんかスターウォーズのように編集されてるわ、音楽も大々的だわ、この映像作った人に拍手。(笑)

これ。

しかもこんなに早くUPされるとは・・・・作った方の意気込みを感じます。(笑)

今週末は、いよいよ、東京競馬場GⅠ祭り最終回(爆)、安田記念。
このレースは、国際レースとしての「GⅠ」。
世界のTOPの馬たちが駆け抜けます。ヽ(・∀・)ノ


体調、整えて、行こう。(笑)



********************
さて広告。
上質の「ウオッカ」をベースにしたチャーミングな味わいのリキュール。(笑)
「【Alize】アリーゼ ローズ 750ml」




面白いものが出てました。
「ルルドの聖水ストラップ」
私は、この聖水が入ったロザリオ持ってますが。(笑)
ルルドといえばフランス。そういえば、ウオッカは、フランス凱旋紋章へ行くという計画も出ているようです。




フランスならこれもいっときましょう(笑)
「エルバン 羽ペンセット」


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

辛かったぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は病院で、大腸内視鏡検査を受けてきました。
先月の「下血事件」によって。(笑)


もうね・・・。

辛かったぁ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

ホント、辛かったぁぁぁぁ!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何が辛いって、痛いのなんの・・・。


検査が始まって、すぐに、医師二人が言い始めたんですよ。


「うわ・・・これは大変。」

「あーこれは辛いですねぇ。」



なんだ?なんだなんだ?Σ(・ω・ノ)ノ
何か悪いものでも????

と思ったら、

腸のカーブが異常にきついらしく(苦笑)


どうやら、体がコンパクトな分、腸もコンパクトに収まるために、カーブがきつくできているという、特殊な体質らしいです。(苦笑)

ウェストサイズ・・・・・・54cm・・・・(苦笑)


そのカーブを、内視鏡が通過するとき痛いのなんの。
。・゚・(ノД`)・゚・。
「いたたたた!」
を何度も言い、看護師さんに肩のあたりをさすられ
「大丈夫ですよー。がんばりましょうねー」

医師も
「がんばりましたねー。もう少しですよー」


で、もう、のた打ち回りそうになるのを押さえつけられながら終了。
。。。。。_| ̄|○w



結果、大腸自体はキレイなもんで、病変全く無し。
次回の予約もキャンセルでいいでしょう、というくらいに健康的な腸でした。(笑)

下血は、一時的に腸内が荒れたために切れて出血したのだろう、とのことで、それも治っているらしく。


いやー。
こんなに辛いものだと思わなかったわ。
検査前の下剤なんか、たいしたことなかった、私には。(苦笑)
あの痛さはもう二度とやりたくないわ。(苦笑)

ちなみに、その特殊な腸のせいで、普通30分くらいで終わるものが、1時間もかかりました。
1時間、のた打ち回りそうだったわけ。(苦笑)



*******************
さて広告。

もうすぐ6月。
6月の誕生石は、真珠とムーンストーン。
ということで、まずは真珠。

「田崎真珠(TASAKI)アコヤ本真珠(パール) K18 ピアス」
シンプルな真珠のピアスは上品で、改まった席にも大活躍。
一つ持ってると便利です。これはお買い得なお値段のもの。




こちらもシンプルなので使い勝手がいいムーンストーン。
「ムーンストーン ペンダントトップ」




5月31日までのタイムセールでお安くなってます。
「ヴィヴィアン・ウェストウッドがま口財布」


別窓 | 日記 | コメント:7 | ∧top | under∨

歴史的瞬間をこの目で見た!

東京競馬場行ってきました。
今日は、日本ダービー
春競馬のいわばメインイベントのようなレース。
そこに参戦した唯一の牝馬ウオッカが勝ちました。

この日本ダービーに牝馬(つまりメス)が出るというのは、実に11年ぶり。
そして、1着で勝つというのは、なんと64年ぶりだそうです。


HI370173.jpg


HI370174.jpg


実は、デジカメを持っていくのを忘れまして。(爆)
携帯カメラでしか撮れませんでした。(爆)
もう、レースなんかもちろん撮れないし。スピードに追いつかない。とてもじゃないけど。(笑)

日本ダービーの日らしい唯一の写真。
その前7レース目だったかな?のパドック。
真ん中が、いつもは「FEEL LIVE」って文字が入ってるんだけど、今日は、「日本ダービー」になってました。
HI370175.jpg


で、8レース目から、ずーーーーっと一箇所に立ちっぱなし。(笑)
10レース目が日本ダービーですから、疲れたのなんの。(笑)
しかし、大変いい位置にいました。
ゴール前。
スタンド席の中段あたり。
つまり、64年ぶりに牝馬がゴールを先頭切って抜けていった瞬間をこの目で見たわけです。

感動しましたねぇ。
いや、馬券的には、ウオッカは複勝でしか買ってなかった(でも買ってた。笑)ので、最終的にはマイナスになりましたが。(笑)
ネットと現地両方で1000円使って、戻ってきたのが420円ですから。
しかし外してないのが、自分でも凄い。(爆)

ウオッカは、見た目にも、とっても品格があるいい馬なんですよ。
これはもう以前からそう思ってました。
一着になったら・・・・・・夢のような話だなぁ・・・と。
まさかホントにそれが現実となるとは。(笑)
3着以内に入れたらもう万々歳、ということで複勝に入れてたんですけどね。

紅一点のウオッカがゴール前に迫ってきたときは、周りも

「・・・・・・・・・・・・ウォッカだ!」

と騒然。

その歓声たるや凄いものがありました。

去年のジャパンカップ。
ディープインパクトが、フランス凱旋門賞でまさかの「失格」を受けて、日本に戻った直後のレース。
誰もがその勝利を心配してしまったあのレース。
あれも、ゴール前で見て。
今回の歴史的瞬間も、ゴール前で見て。

なんとも感無量です。。・゚・(ノД`)・゚・。


しかもね。
よく考えたら、私、「初めての体験乗馬」からちょうど1年くらいだったのね、今日。(笑)

首相と皇太子、そして織田裕二(笑)が、来賓席に。
そのため、今日の東京競馬場は、入り口で手荷物検査がありました。
でも笑えたのは、首相が現れたときよりも、皇太子が現れたときよりも、「フサイチ軍団のボス、関口会長」が姿を現したときの歓声のほうが大きかったこと。(大爆)


牝馬でもやればできる。

そんなことを教えてくれた、今日の競馬でした。
(なんかJRAの広告みたいだわぁ。笑)


**********************
さて広告。
今日勝ったウオッカはまさに「シンデレラ」
ということで。
「シンデレラ ローズ携帯ホルダー」




男勝りな牝馬でついこれを思い出しました。(爆)
「ぬり絵で楽しむ【ベルサイユのばら】」




サラブレットの魅力を余すことなく見せてくれる写真集。
「サラブレッド浪漫 内藤律子写真集」


別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨

寝てるうちに儲けてました(爆)

今日は、中京競馬で「金鯱賞」があったんですよ。
それで、賭けてました。
薔薇一族が2頭も出走なので。

ローゼンクロイツ



ヴィータローザ

なかなか勝てないけれど、血筋はいいこの一族。

今日は、ローゼンクロイツちゃんが1着になりました~!

ヽ(・∀・)ノw

そして、賭けも単勝でいっといたので(笑)、勝ちました~

ヴィータローザは複勝、他に芦毛一頭に賭けてたんですよ、各100円。(笑)

しかし、レース前のパドックまではTVで観ていたものの、なんとレース中は・・・


寝てました(爆)

寝てるうちに30円、儲かっていたという。(笑)


さて、明日は、いよいよ、日本ダービー。
春競馬の一大イベントです。
というわけで、現地参戦予定です。(笑)

牝馬ウオッカがどこまで迫れるか!
フサイチホウオーは王者となれるか!
ヴィクトリーが来るか!
それとも!?

と、今夜、じーーーーっくり考えます。(笑)

フサイチホウオーは、フサイチのおっちゃんが好きなんで(だって、ブログで言ってることがまるでG氏だよ。笑)、勝ってもらいたいけれど、今現在のオッズで見ると、単勝で買っていたんでは面白くない・・・。

3連単挑戦してみようかなぁ。(笑)

まあ、私の場合、「今日も私の好きな馬が走っています。JRA。」という感じなので、いつも100円馬券で楽しんでるだけですが。(笑)

******************
さて広告。

最近、グリーンという色が気になるので、先日、ついグリーンのお洋服を買ってしまいました。(笑)

というわけで、グリーンなもの。

宇治抹茶スィーツ、初めてセット。




幸せを呼ぶモチーフ、四つ葉のクローバー。
今なら、楽天ポイントが10倍です。




これからの季節、お家で着るのにちょうどいいスカート。




オフィスでも気軽に使える、優しい香り。
エリザベス・アーデン「グリーン・ティー」
かなりお安くなってます。こちらもポイント10倍中。




グリーンって、ビタミンカラーだから、身につけてるだけで元気で生き生きとして見えるんだよね。(笑)



別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨

一気に動き出しましたねぇ。

Dearsサイトが大幅にリニューアルされ、Gackt氏の新曲がちょっとだけ試聴できるようになってます。

2回聴きましたが、もう覚えちゃったよ・・・・。(笑)
というくらいに覚えやすいメロディーラインと、ジャリジャリしたメタル系なギター音がいいです。
私はこういう音、好き。

しかし相変わらず、歌詞は似たようなのが多いですねぇ・・・。(笑)

イントロ等が気になるところです。
いい曲はイントロで決まる!と、ローリングストーンズの時代から言われてますから。(笑)

風林火山のお知らせといい、昨日のDVDお知らせといい、一気に動き出した感が。
土曜日の朝から、お疲れ様です、スタッフの皆さん。(笑)

なお、携帯のほうでは、既に新曲がダウンロードできるようになっているらしいです。


**********************
さて広告。マイペースに。(笑)

楽天からお得な価格で出てきました。
「Returner~闇の終焉~【DVD付初回限定盤】 / Gackt」
全国一律190円という送料。そして10%オフ。
楽天ポイントを持っていて、他のもまとめ買いしたいという方にはお得な形になってます。




最近、乗馬や競馬観戦をするようになったら、さすがに目が厳しくなってきました。
今まで、風景に色がついて見えるのがいやという理由でサングラスって一切しなかったんだけど。(笑)
「[zeal]ジール サングラスF674」
誰か買って私にください・・・(爆)




非常に地味な「風林火山」ネタ。(笑)
でも、あの大河ドラマのテーマとなってるのは、まさにこういったことだと思うんだよねぇ。
・・・・・・・・・著者の方、なぜか存じ上げております。(爆)
なぜか、出版記念パーティーに呼ばれました。(爆)
辞退しましたが。(爆)
「新参謀学」



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

やっぱり出るか(笑)

世の中には色んな人がいるよなぁ・・・。
変な人とか変な人とか変な人とか・・・・と会社で思ってたりしますが、私はお構いなしに元気です。(笑)
つーか、視野にも入らないんで、そういう人は。(笑)


さて、例の昨年12月に行われた、Gackt氏のライブハウスツアー。
Dears限定のアレがDVDとなって出るようですね。
出るだろうとは思ってました、やっぱり出ますか。(笑)

あのライブ自体は、曲目こそ懐かしいものばかりだったものの、演奏がかなりアレンジされていて面白かったので、こりゃやっぱり「買い」でしょう。

しかし。


出 費 が 痛 い (笑)

私に乗馬をやらせてくれ!・・・・・みたいな。(笑)



さて、今週末は競馬ですが(爆)、月曜日は会社をお休みして、病院で検査です。
競馬ではじけてから行ってきますわー。(笑)




**************************
さて広告。
NHK大河ドラマ「風林火山」の上杉謙信テレカが巷で噂になっておりますが(っていうか、いまさらテレカってどうなの?と思うんですが。笑)

そのいまさらなテレカに、Gackt氏発見。
というわけで、広告に出してみます。
ここの中にひっそりとあります。(笑)
タレントさんや競馬テレカに混じって。(笑)




ぎゃははは!
面白いものが出てきました。
「【風林火山シリーズ】上杉謙信」・・・・・トランクス(笑)




はいこちらは、山梨限定バージョンのTシャツ。
「風林火山」




こんなので扇ぎながら、TV見るのもいいかと。
これを閉じた状態で、ぱしっ!と叩きながら、時々「そうじゃ!その手があったか!ふぬはははは!」とかこれで突っ込み入れながら。(笑)
「風林火山 扇子」



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

どんどんオタク化(笑)

最近、もらった「POG」の本を夜中に読みふけっては、ニヤニヤと怪しい笑みを浮かべております。(笑)

もうすでに、今年夏あるいは来年、デビューするであろう馬に色々と目をつけてたりして。(笑)

例えば。

ブロードアピール(母)×アドマイヤベガ(父)カイゼリンとか。

薔薇一族の、ロザリオローザブランカはもちろん。

他にも、

ウォーエンブレムのコとか、スカーレット一族とか・・・(笑)
(ウォーエンブレムのコである キングスエンブレムプライドエンブレムはいいよ。笑)

と、わからない人にはさっぱりな内容の日記。(笑)

ブロードアピールはさっき映像見て笑ってたんですよ。
こんな凄い追い込み馬見たことない・・・。(笑)

「ブロードアピール」

競馬史上に残るような「鬼脚」だったようです。
もう笑うしかないでしょう、このアナウンサーの興奮状態見ても。(笑)

そして、今週末は日本ダービーということで、もちろんそちらも、今日、出馬表が出ましたので研究中。(笑)

さらに、この土日は、薔薇一族デーでもあります。
中京の金融賞(GⅡ)にはローゼンクロイツヴィータローザ、東京の目黒記念(GⅡ)にはローズプレステージが出ます。

はい。詳しくはJRAでどうぞ。(笑)

***************
というわけで、しつこく薔薇の広告。(笑)

枯れない花として人気のプリザーブドフラワー。
「王冠の中にプリザーブドアレンジが【ローズクラウン・RD】」
素敵なアレンジでお手ごろ価格です。




カワイイ薔薇のケトル。




こちらもプリザーブドフラワーの薔薇。
シンプルなアレンジなので、父の日にもいいですね。(^O^)




おっと一応「POG」本も出しておこう。(笑)
眺めてるだけでも楽しめます。(笑)




別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨

親と馬なら馬を取る(爆)

今日は、外部で講習会でございました。
暑い日に、スーツ着て行ってきましたわ。ええ。
まあ、たまにはいいんですけどね、たまには。(笑)

というか。

今度、10日に両親が上京(というか、その前にも東京寄って、旅行へ行くわけだけど)してくるんですよねぇ。

んが。

その日、なんと、もしかしたら、白毛馬のホワイトベッセルが東京競馬場に出走するかも知れないとのこと。

ぎゃー!( ☉_☉)

それは見たい!

ホワイトベッセルは、JRAで初めて一着になった白毛馬。

そのときの映像

というわけで、親と交渉。(爆)

ホワイトベッセルの出走に合わせて予定が決まるということに(爆)

ええやないか。見たいものは見たいんや!(笑)

生まれたときから王子様、じゃなくて(笑)、生まれたときから白馬なのだ、ホワイトベッセルは!(笑)


********************
さて広告。
というわけで、「白いもの」(笑)

「K14WG 白蝶貝 ピアス * 白薔薇 *」お手ごろ価格です。




こちらは本物の薔薇。
しかも、白いけどほんのり「青」の色素が入った、稀少品。
「青龍 ポット入り新苗」
青い薔薇を育ててみませんか?




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

気になる音楽は皆「フィンランド」だった。

おお。久々にカテゴリが音楽だわー(爆)

実は、写真ブログにBGMをつけるために、You●ubeを見まくってまして、最近。(笑)
そこで「お?」と気になった音楽というのが、なぜか「フィンランド」のものが多いんですねぇ。

フィンランドといえば、ハノイロックスあたりからもう「お?」でしたが(笑)、もっともっと面白いのが沢山。

今年初めくらいから嵌ってしまったHIMもフィンランド出身。
ヴォーカルの美貌もさることながら(爆)、聞きやすい音だと思いますね。
しかも、耳に残るメロディアスな音。
歌い方がちょっとHydeに似てるかも。(笑)

Pretending by「HIM」

And Love Said No by「HIM」


そして、Nightwish
こちらは、女性ヴォーカル。
シンフォニック・メタルという言葉で表現されるとおり、単なるゴシックではない広がりを感じる音。
こちらもくせになる音楽です。
女性の声がとても澄んでいて、それがなぜかバリッバリのメタルに合うという。(笑)

Nemo by「Nightwish」


Bless the child by「Nightwish」



さらに、Apocalyptica
これはびっくり。え?と思いましたわ。
チェロなんですよ。これが、メタルと融合。
チェロのみのものから聴いたんですが、メタル化したのを聴いたときにはびっくりしましたねぇ。
こういうのもあるんだ!と。(笑)

The Unforgiven by「Apocalyptica」

somewhere around nothing by「Apocalyptica」


この3つに共通しているのは、USA系には無い、「そこはかとない物悲しさ」が漂っていることかと。
これって、クラシックの「シベリウス」あたりからのお国柄かも知れません。(笑)
↑本気にしないように(爆)


***********************
さてそこで今日は音楽の広告。
まずは「HIM」

「Love Metal Archives Vol.1」
HIMはぜひとも映像でお楽しみいただきたい、ということでDVDにしてみました。




そして、Nightwish。
残念ながら、ヴォーカルのターヤが脱退してしまったとのこと。
その最後のステージのDVD。
DVDだけどお得な値段。ヴィジュアル的に美しいバンドは、ぜひともDVDで見たい。(笑)

「エンド・オブ・アン・エラ」




最後は、apocalyptica。
こちらもDVD。なんと言っても、チェロが圧巻。
「The Life Burns Tour」
なんと、5月18日に発売されたばかりです。(笑)





いんや!CDで欲しい!という方はこちらから検索してください。(笑)



HIMは、Tシャツまで出てます。何気に欲しかった・・・(笑)


別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨

よく寝た~(笑)

アレの痛みもあったんですが、今日は、朝起きるととにかく眠い・・・。

なんだこの眠さは・・・・な状態で、つい、休んでしまいました(爆)

いや、仕事も今、ヒマ状態にあるので、私が休んでも何ら支障はないので、大丈夫です。(笑)

最近、会社で疲れることが多かったんだよねぇ・・・。
ある人と話してると。(苦笑)

なぜかとてつもない眠さに襲われて、今日は、朝、「休みます」の連絡入れる前に落ちて(爆)、気づいたら、会社始まって30分経ってました(爆)
それから電話入れましたが、「ああ、アレね」状態で、OK。
そのまま、また寝て、昼頃ちょっと起きて、写真加工なんかやって、それからまたずーーーーーっと寝てました。(笑)

とにかく眠いときっていうのは、その人になんらかの変化が起きるときだと聞いたことがあるけど、まあ、頭痛がするほど眠ってたわけじゃないので(笑)いいかな、っと。
たまにはこんな日があっても。(笑)

頭痛がするどころか、クリアになりましたわ、なんだか。(笑)


***************
さて広告。
お一人様6ケースまでという注意書きがあるほどの安さ。
まとめ買いにどうぞ。
「ボルヴィック(ボルビック)1.5L×12本」




どーーーしても夜中に何か食べたい!でも太る!という方に。
「ローカロリーこんにゃくラーメン人気ベスト4×6食(24食)セット」




これってそんなに売れてるの?
「ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)」




これは密かにおススメ。
買ってみたら、値段の割りにとってもよかったバスタオル(笑)
まとめ買いにいいお値段です。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

光差す 芝のコースに ひらひらと 白き尾なびく 王女の誕生

なんかもう、意味不明になりつつあるタイトル・・・(爆)

オークス(優駿牝馬)

3歳という若い牝馬の、生涯たった一度の大舞台です。
(3歳馬限定だから、一回しか出られないのね)

この若き乙女たちの戦い。
芦毛ローブデコルテが勝ちました。

この馬、今回の出走の中で一番好きで、一番頑張ってもらいたかったコ。
このコが勝ってくれて本当に嬉しい。

゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これまで、実は何度か賭けたことがあったコでした。
でもいつも惜しいところで負けてて。(笑)
だから、ホントに嬉しい!(^O^)

芦毛って、GⅠで勝てる馬というのがなかなかいない・・・。
このオークスで、芦毛が勝ったのは初めてだそうです。

ローブデコルテという名前も、とても好きなんですよ。
品のある、いい名前です。(^O^)

「ローブデコルテ」
日本では、皇室の女性たちが、正式の場でよくお召しになってるドレスです。

馬自体はこんなコ↓

ローブデコルテ

黒っぽい芦毛ですが、年がまだ若いので、これからどんどん白くなっていくコだと思います。
尻尾の先がね、ひらひら白く光るのが好き。(笑)



今回、馬券は、このコを複勝で買ってましたが、オッズ的に低かったので、あまり大きな金額は戻ってきませんでした。
500円使って、戻ったのは310円。(笑)
買い方はとっても惜しかったんですけどねぇ。
二着のベッラレイアも馬券に絡めていたから。(笑)
ただし、他の馬との馬連でしたし、ローブデコルテは、これまで4着が多かったので、3着に入ったらいいかなぁ・・・という予想でした。

ピンクカメオはねぇ。
今回は来ないだろうと予想。
中一週だけというローテーションはキツイし、この距離は難しいのではないかと。
パドックでもかなり発汗してましたね・・・。

それにしても、3歳というのは、まだ若いコたちなので、体はきついんですよ・・・。
いわば、オリンピックで10代半ばのコが出るみたいなものだから。

はい。詳しい結果はこちらでどうぞ。↓
「JRA」

ああ、来週は、牝馬ウオッカが注目となる日本ダービー。
安田記念まで目が離せない、東京競馬場です。(笑)


*******************
さて広告。
オークスの日なので、女の子らしいものを。(笑)

「ローズアロマキャンドルセット」




「ブックマーカー/ローズシリーズ」
ほのかに薔薇の香りがついています。




「スクエアネック胸元レース・サテンリボン切替ワンピース」
JJにも掲載されたものだそうです。(笑)




スミレ色のお花。
清楚でカワイイ感じのペンダント。とてもお安くなってます。


別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨

美味しかった・・・(笑)

美味しいと聞いて、さっそく買って作ってみたカレー。(笑)
今日、とあるルーを使ってカレー食べたんですよ。

これ。

HI370169.jpg


エバラ食品から出ている「横濱舶来亭カレーフレーク」。
これの辛口を使って作ってみました。

HI370168.jpg


どアップなカレー画像(笑)
濃い目の色が、よくわかるでしょ?(笑)

これがねぇ。
美味しかった、ホントに。
このカレールー、実は、普通の固形タイプじゃなくて、フレーク状、つまり、粉状態なんですよ。
これによって便利なのは、少人数分を作るときに、ルーの量の微調整ができることかな、と。
粉だから、ちょびっとずつ入れられるのね。
固形だと、塊でしか増やせないので、「ん?ちょっと濃くなりすぎた?」と水を足して・・・・となってしまうんですが、粉だとそういうことにならない。
そして、色んな使い方ができそうですね。
カレー味のものを作るのには最適。
カレーチャーハン、カレー南蛮等々。

味もねぇ。
辛口だったので、どんな感じかな・・・と思ったら、じんわりと汗が滲んでくるくらいに辛いんだけど(笑)、ホントに本格派。
辛口というよりしょっぱい?と思うルーもよくあるんですが(笑)、これは、ちゃんとした辛さが味わえる、大人の本格カレーでした。
元々は、社内向けギフトセット品だったそうな。

お値段的には、固形ルーと大した差はないけれど、これはやみつきになる美味しさ。
どっちかというと、さらさらタイプのカレーが好きな方におススメかと。
とろみは少なめですね。

もう、美味しかったから、次に買うときもこれ買っちゃう。(笑)



皆さんもお試しあれ。(^O^)

甘口、中辛もありますよー。
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

荒れる予感・・・・

もうね、アレが来ちゃってお腹が痛いです。。。_| ̄|○w

明日は、東京競馬場でGⅠレース「オークス」が開催なので、行こうと思ってましたがこれじゃあきまへん。(苦笑)
大人しく、TVで観戦しますわー。
それにしても、恐らく出馬していたら一番人気だったであろうダイワスカーレットちゃんが発熱のために回避・・・。
これはもうレースが荒れる予感。
しかも、今日は東京地方、かなりの雨。
明日も雨の予報です。
(降水確率は今日より少ないようですが、コースの状態がねぇ・・・)
こうなると、もう、どう予想していいのか・・・・と、途方に暮れる状態。

まあ、いつも当たるとは限らないし、私の場合、馬が好き!という理由で馬券買ってるわけですから、気楽にレースを楽しむことにしますわ。
'`,、(・∀・)'`,、

あ、オークスは、牝馬戦であり、誘導馬もドレス姿の女性が出てきますので、競馬にあまり興味が無い方でも、楽しめると思いますよー。

ああ、あのファンファーレを現地で聴きたかったわぁ。。_| ̄|○w



それにしても、乗馬からもう一週間が経つんですよねぇ。
早いなぁ・・・。
あのコもあのコも元気かな?
先週、久しぶりにあの乗馬クラブの色んなお馬さんに会えて嬉しかったのよ。
厩舎で、「あ、元気だったね。よかったよかった。(^O^)」とか話しかけてました。(笑)
ちなみに、メンドーサとかじゃなくて(笑)、ちゃんと本当の名前で呼びかけてました。(笑)

************
さて広告。
はい。昨日書いた通り、UPされたGackt氏の新曲ジャケット。
タワレコでは、既に商品にUPされていました。
下の写真から即予約ができます。
タワレコは、ポイントがつくから美味しいのよ・・・他でポイントが使える。(笑)

「Returner~闇の終焉~<通常盤>」




「Returner~闇の終焉~ [CD+DVD]<初回限定盤>」





こちらは楽天から。
ヴィヴィアンウェストウッドの、日本未入荷品です。
がま口お財布としても使えるポーチとBOUDOIR(香水)のセット。
これはお買い得かも知れません。




男性にはこちら。
よーく見るとヴィヴィアンなネクタイ(笑)
しかもお買い得なお値段なので、いいかと思います。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

新曲ですね。そうですね。(笑)

はい。

Dearsサイトに、

Gackt氏の新曲のジャケットが

ついにUPされました。



もう・・・・

もろ・・・・上杉&ジェネシス、みたいな。(笑)



それを、JRAの来年のテーマ曲に・・・(またそれかい。笑)



*********************
さて広告。
母の日が終わったら、次は父の日。
忙しいですねぇ。
というわけで、競馬好きなお父様にはこんなのを。(笑)
シルクです。




おお。これカワイイよ。
ヘアアクセサリーならぬ、ヘアジュエリーが流行ってきつつある昨今。
これはいいかも。
「アージュコームデラックスミュゼお楽しみセット」




別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

だんだんネタバレ(笑)

風林火山も色々とネタバレになってきましたねぇ。
NHKサイトに出ている、Gackt氏の登場シーンの撮影、こんな感じなのは、実は知ってました。なぜか。(笑)

NHK「風林火山」

そして、このドラマに馬を多く提供している乗馬クラブも知られるようになってきましたねぇ。

ラングラーランチ

ここ、私、去年の夏に行ってるんですよ。(笑)
ちょうど、夏の甲子園の決勝戦が行われている日でした。(爆)

ここでは、信玄役の市川亀治郎さんが練習されていたことでも知られていますが、その前です、私が行ったのは。(笑)

白馬に乗せていただきましたわ。
「ジョージア」ちゃんという馬でした。
(※写真ブログのほうに登場する、白馬がそのコです。笑)
ただ、その馬については、「この馬は【重い】ので、風林火山には出ません」とのことでした、そのとき既に。(笑)

で、ラングラーランチのスタッフブログに、謙信が乗る馬が出ておりますが、この写真だけだとよくわからないものの、恐らく、サラブレットではないのではないかと。
中間種だとは思いますけどねぇ。
っていうか、私が行った頃から見たら、えらく立派なサイトになったわー、ここ。(笑)

ただし、この乗馬クラブはどちらかというと、初心者向けではなく、中・上級者向けです。
私のようなへなちょこ初心者には、きつかったです、ホントに。(爆)
いいところなんですけどね。
もうちょっと練習して駈歩まできちっとできるようになったら、また行ってみたいです。
アイスコーヒーとか麦茶とか、色々出してくれました。(笑)



その他、これから風林火山関連のネタバレしていきそうなサイトをいくつか。(笑)

大河ドラマ「風林火山」長野放送局

NHK甲府放送局「風林火山」情報局


******************
はい広告。
YOUさんサイトで、いよいよ「旅」がテーマの写真コンテストが、始まりましたね。
そこで。写真をネットでプリント注文できるという便利なサイトをご紹介。
ポストにお届け、コンビニ払いと、色々と便利になってます。




おお。これいいよー!
信州りんごジュース「風林火山バージョン」(笑)




色んなものが出てくるなぁ。(笑)
風林火山のあの旗印をそのまんま、スポーツタオルにしたもの。
これで、「風の如く」走るとか。(笑)





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

やりたいことがあると仕事が楽しい(笑)

乗馬・競馬に嵌ってから、仕事が楽しいです。ホントに(笑)
なぜかというと、そりゃやっぱり、

「これでお金貯めて、あそこで乗馬やって、競馬行って・・・」

とか色々と夢が膨らむから。(笑)

乗馬のように、自分で何かやるってのがポイントですねぇ。
単なる「ライブ【見る】」とかとはちょっと違う。

自分で限界に挑戦!みたいな。(笑)

膝の内側、まだ治らないんですよ、実はね。(笑)
バンド●イド「キズパワー●ッ●」というのを貼ってますが。

でも、それでもまだまだ頑張りたいと思う心。
馬が好き!という気持ち。

これが、仕事をも楽しくさせてくれます。

まあ、色んなことがありますが(笑)、それでも、「がんばりたいことが何も無い」人よりは、ずーーーーっと充実しているかと。
これホントです。(笑)


******************
さて広告。
「自分探しの旅」に出てみるのもいいですね。
一人旅は特におススメ。
一人で旅すると、今まで見えなかった、小さなことを観察できたりするんですよね。(笑)





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

これ見たかったんだよー「風林火山」ごっこ(笑)

NHKサイトにG氏がどどーーん!と出てきたらしいですが、それは既に色んなブログさんで書いてるでしょうから、省略。(省略かい。爆)

いや、前回の放送の最後のほーーで、
「信濃の龍に会ってこい」
みたいな台詞が出てきたので、そろそろやねぇ・・・とは思ってましたが。(笑)

それよりもですね。
私はこれが観たかった!というのが、思わぬ場所で出てるのを発見。(笑)

「風林火山ごっこ」(爆)、もとい、武田信玄公祭り等、山梨で行われたお祭りね。

笛吹市で行われたヤツは、ポスターで見てたので、「行ってみたいなー」とか思ってたんですよ。
それがここで出てました。

「乗馬サイトHorse.TV」(笑)

最初のほうに出てきます。
番組自体は30分くらいありますが。(爆)
でも、30鞍くらいで馬場馬術の最初の競技会に出られるみたいな話が出てくるので、乗馬に興味がある方は、最後までどうぞ。(笑)




***************
さて広告。
おお。これはいいかも。
和柄の入った、晴雨兼用日傘。しかもお安い(笑)






別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

女性の皆さん、競馬場へ行こう(笑)

まあ、二度目の大当たりだったので、実は、先週ほど大騒ぎはせず。(笑)

一応、今日、会社で某部長(競馬好き。笑)に報告しましたけどね。


「また当てましたよ。ふふふふ・・・」


「なに?・・・・今度、教えてぇー。」


「昨日のキーワードは・・・栃栗毛です・・・」



と、なにやら怪しい会話で終了。(笑)


いや、コイウタの馬券を買った理由の一つは、栃栗毛という毛色(これは、サラブレットにおける出現率が低いのね。遺伝上。)だったからなわけで。
もちろん。他にも色々と理由はあったんですが。(笑)

その栃栗毛の馬が、3着以内に2頭も入ったというレースだったのが、実は昨日のヴィクトリアマイル。

参考:「馬の毛色(ウィキペディア)」

そして、最近の傾向として「荒れる」レースになる・・・というのも、予測してました。

理由は色々と。(笑)

昨日のレースは、牝馬戦でした。つまりメスの戦い。

で、来週もGⅠレースで「オークス」がありますが、これも牝馬戦です。

この日はね、女性にはプレゼントくれるのよ、東京競馬場。(笑)
そして、ヴィクトリアマイルもそうでしたが、誘導馬が、ドレス姿の女性という、華やかなものになります

東京競馬場自体がリニューアルされて、ヨーロッパ風ショッピングモールのようにキレイになって、さらに、昨年の「ディープインパクト・ブーム」以来、女性ファンが増えたのも、JRAの競馬。

いまや、オヤジの遊び場じゃなくなってきてます。(笑)
一度体験してみてはいかが?

なにしろ、ゴール前の、馬のスピードって、時速にしたら、70~80kmはあろうかという状態。
騎手の皆さんって、凄いんですよー。
だって、そんなのを立て続けに何レースも乗るんですから。

というわけで、乗馬もいいけど、競馬もね。
と、おススメしておきます。(笑)

はい、参考:JRA(笑)


******************
さて広告。

もうすぐボーナスですねぇ。(笑)
先日、赤城乗馬クラブがエルメルに一役買ってたと書きましたが、なぜなら、エルメスっていうのは、元々が馬具屋さんなんですよね。
馬とは切っても切れないのがエルメス。
そして、馬具屋だけに、腕が確かだったのもエルメス。
こんなバッグなら、ケリーバッグほど目が飛び出るものではありません。(笑)
どうせ「ブランドもの」を持つならこのくらいにはしたいもんです。
私はグッチとかシャネル(ロゴがばっりちな)中途半端なブランド物はむしろ持たないほうがいいと思うもん。(笑)
「ヴェスパTPM ボックスカーフ/ブラック」





でもヴィヴィアンは別物と考える私。(爆)
だって、元々、パンクの申し子だもんね、ヴィヴィアン・ウェストウッドは。(笑)
これからの季節によさそう。
私は、欲しいよこれ。乗馬貯金してなかったら買うよ(笑)
「Abstract Orb Lilla(ライラック)」




別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨

新緑の 東京競馬に 甘き声 恋歌詠じ 咲き誇る花

↑だからその、下手な競馬新聞のコラム欄タイトルみたいな短歌やめようよ、自分(爆)



いやー。
今日の東京競馬。
ヴィクトリアマイル。
これねぇ。昨日、あの乗馬クラブの皆さんもそれぞれに予想しておりました。
私は「カワカミプリンセスに勝ってもらいたいんですけどねぇ」とは言ったんですが。(笑)
カワカミプリンセスは、小さな牧場から出てきた、まさに映画「優駿」のようなコだから。

でもね。

なーんか、違う感じがしたのね。予感が。(笑)

今日、洗濯しながら、ときどきJRAのオッズの様子みながら、予想してました。

で、馬券、400円分買いました。
もちろん、100円馬券を4パターンということ。


そして、レース後。

























ぎゃははははは!

と壊れたように笑いながら

手をたたき続けたのは

私です。(大爆)



一着になったコイウタ複勝で買ってました。(爆)


おかげさまで・・・・



100円が1440円になりました~ヽ(・∀・)ノw


私の場合、全くの我流です、賭け方は。(笑)

ボックスだの流しだのフォーメーションだの、競馬好きの方はそういう賭け方をするんですが、「え???」という賭け方しかしません。(笑)

それにしても、ここのところ、3連勝で儲けてるわー・・・。
自分でも怖いくらいの当たり方です。
しかも、全て、非常に荒れたレースで。(笑)
ちびちび儲けてます。(笑)


***********************
さて広告。
金運UPに(爆)
「風水・招き猫【黄色】」
恋愛運・仕事運用もあります。




別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨

馬って賢いんですよー

約10鞍になったでしょうか、私のヘタレな乗馬も。(笑)

実は、鞍数が増えるごとに、ちょっとずつわかってきて、自然とやるようになったことがあるんです。

それは。

乗る前に(というか、馬房から連れてくるときから)声をかけるということ。
触ってあげるということ。

馬って、犬のように感情を露にしない動物ですが、とても賢いし、記憶力もいいんですね。
そして、大きい体なのに、臆病で敏感。
だから、乗る前に、ちゃんと信頼関係を築くということ。

「はい。行こうねー」
「よろしくねー」
「よしよし」
「いいコだねー」
「ありがとうねー」
「がんばったねー」

乗ってる最中にも

「そっちじゃないよー」
「こらこら。止まって止まって!」
「もうちょっと内側ねー」

とか。(笑)

扶助(指示の出し方)がへたくそなので(爆)、「どっちなんだよー!」と馬が戸惑っちゃうこともありますが(爆)、それでも、最近は、ちょっとだけ、声をかけて触ってあげて信頼関係を築くという意味がわかってきました。

プラボをよーく見るとわかるかと。
G氏も声かけてますよね、お馬さんに。(笑)

しかしまだまだですわ。
きちんときっちりコントロールできるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。(笑)

でもね。
感情が分かりにくい馬という生き物の特性がちょっとずつわかってきた分、カワイイなぁ・・・・と愛おしさがどんどん増してきましたよ。
(^O^)

****************
はい広告。
馬に乗る場合、まずはこれを買っておいたほうがいいかと。
ちょっと体験乗馬なら必要ないんですが、手綱で手がすれてしまうことがあるので、手袋は必要。
これはコットンなので初心者にも優しい(笑)お値段で、私も愛用してます。





母の日のプレゼント間に合わなかったよ!という方へ。
父の日と一緒に、ペアでこんなのを贈るのもいいかも。
何気に馬なコーヒーカップ(笑)
でもちゃんとした「相馬焼」の目印なんですよー。




おお。私はむしろこっちがいい。(笑)
これからの季節にぴったり。
「Silhouette Horse ガラスマグ ペア」




ちょっと珍しいものが出てきました。
「ニコラス・ツェー【謝霆鋒】VIVA(再発盤)」
Gackt氏の「OASIS」をカバーした曲が入っているという香港のアルバム。





別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨

楽しかった~ヽ(・∀・)ノw

昨夜のうちから群馬入りして、例の乗馬クラブへ行っておりました。(笑)

こーんなのがいたり。
PICT1155-0.jpg


こーんな花が沢山咲いてて。
これがいい香り!あちこちで咲いてるので、とにかくいい香りに満たされていました。
一番いい季節だったようです。(^O^)
HI370164.jpg


こーんな場所なんですけどね。(笑)
HI370165.jpg


こーんな。(笑)
HI370163.jpg


もっと言っちゃうとこんな。(笑)
PICT1154-0.jpg


このお馬さんにも会ってきました。(^O^)
(プラボに出てるあのお馬さんですね。笑)
PICT1146-0.jpg



******************
広告。
これが流行ってるの?あそこで?
てか、あそこ、私はいつも他のコメントなんか読んでこないから知らなかったわ。(爆)




ちょっと変わってるけどお安いから?
売れてるみたいです。
「ネコ柄のワンピース」




で、実は今日行った乗馬クラブさんは、エルメスの銀座店に一役買ってたそうです。(笑)
というわけで、ボーナスでこんなのいかが?
「エルメス HERMES スカーフ オレンジ/オレンジ系 クラシクスカーフ-5」



別窓 | | コメント:7 | ∧top | under∨

脱出(笑)

これから、東京脱出します。(笑)

探さないで下さい(爆)

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

長崎・・・・

今、TVで長崎特集やってますねぇ。

長崎、数年前に行きました。(笑)
このときは、友達と二人だったんですが、なにしろその友達、私以上に行動的なので、歩き回る歩き回る・・・。
二泊三日でほとんど行ってしまった、という。(笑)

人力車に乗ったり、夜景見るためにケーブルカーとか、あっちもこっちも。
もう、物凄く計画的に動いてましたねぇ。
なにしろ、空港から長崎市内に入ってすぐに行ったのは。

料亭でしたし。(笑)

花月という料亭で、お昼ご飯食べたんですよ。
夜はさすがにお高すぎていけませんが。(笑)
ここには、龍馬(それはちょっと疑問なんですが・・・笑)の刀傷が柱にあったりするんですよね。
幕末の志士たちが遊んだ場所。
そして、肉筆浮世絵なんぞもあったり、豪華です。

面白いですよー、長崎。

また行ってみたいなぁ。
今度は、もっと教会めぐりとかしてみたいわ。(笑)


***************
さて広告。

というわけで、長崎ちゃんぽん。(笑)




長崎とは何の関係もありませんが。(笑)
「ペア エンジェル」




旅のお供にこんなバッグはいかが?
「桜の2wayショルダーバッグ」



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

地方競馬も面白いよ。

今日はちょっと残業して帰ってきて、これからまた色々とバタバタするので、日記は簡単に済ませてしまいます。(笑)

残業してきたのは、仕事を先々まで済ませて週末に残業したくないからなんですけどね。(笑)



そして。


だいぶ前に、川崎競馬に行ったことを書いたかと思いますが、地方競馬もなかなか面白いです。
女性はほとんどいませんが。(笑)
JRAのような華やかさは無いものの、騎手の皆さんがお出迎えしてくれたり、ちょっとアットホームかも。(笑)
地味ではありますが、やっぱりそこでもちゃんと、馬は頑張って走ってるわけで。
大井競馬場はトゥインクルレースのお陰で女性も多いけどねぇ。

財政的に苦しいところもありますが・・・。

と思っていたら、なんと、楽天で地方競馬の馬券が買えることを発見。





ええ。さっそく登録してしまいました。(爆)

いや、POGに興味があったからなんだけどね。
POGって、馬主気分になれるらしいです。
自分が気に入った馬を登録しておいて、それが勝ったらポイントが貯まる・・・みたいな。(笑)


*******************
さらに広告。(笑)

ちょっと高級。でも美味しい。
「植竹隆政シェフ監修 ダークチェリーと白ワインのムース」




美味しいアイスの詰め合わせ♪




ボーナス出たらこんなのいかが?
「★2007年新作★送料無料!【VivienneWestwood】ヴィヴィアンウェストウッド DIAMANTE HEART/ディアマンテハートペンダント ( シルバー/レッド )」






別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨

暑い。。。_| ̄|○w

東京も暑くなってまいりました。
今日は、午前中、外回りのお仕事に行って、暑さと歩いた距離で疲れて(苦笑)、午後は・・・

つい・・・・


気を抜くと・・・・









( -_-)。oO ぐぅ~・・・・・


となりそうに。(爆)

先日の東京競馬場は、雨で寒かったんだけどなぁ。(苦笑)



****************
さて広告。
来週から、東京競馬場はGⅠレース、牝馬戦が2週続きます。
というわけで、こんなのでゲンを担いでみるのもいいかも。
お安いし。(笑)




これ美味しそう・・・・(笑)
「新作コーヒーマーブル チーズケーキ」




お庭のある方。
こんな薔薇の苗を植えてみては?
「バーバラ・ストライサンド」


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

100円馬券のご利益。(笑)

いやー。昨日の興奮冷めやらぬまま、今日は仕事でございました。

で。

競馬好きの某部長にお知らせしようと。(笑)

部長が来るなり・・・


ぶちょ~~~!!ヽ(・∀・)ノ

取りましたぁ~~~!!!



とアホなお出迎えをしておりました。(笑)

「なにっ!!980万かっ!」

「いえ。'`,、(・∀・)'`,、 ムラマサノヨートーです。」

「・・・なんで18(ムラマサノヨートー)なんか買えるんだ!?」


と不思議がっておりましたが。(笑)

昨日のNHKマイルカップは、案外、「名前買い」で、ビギナーズラックをやってのけた人もいたのではないかと。

一着になったピンクカメオは牝馬。

初めて競馬をやります!な女性あたりが、

「えーっと。ピンクカメオ?カワイイ名前!女の子なんだぁ。買っちゃおう♪」

で、いきなり「単勝1点買い1000円」とかやっててもおかしくはないなと。(笑)

ピンクカメオの単勝は7800円ですからねぇ。
1000円買ってたら、78000円。(笑)

ぎゃーーー!!

と、びっくらこいた人もいたかも知れません。(笑)



そして、昨日の幸運のおすそ分けとして、私は競馬場土産「レーシングサラブレットサブレ」を配ってました。

皆さん、「ご利益♪ご利益♪」とむしゃむしゃ食べてましたが。(笑)



**************
さて広告。

イミテーションですが。(笑)
「ピンクカメオ風ブローチ」




こちらは本物。作家作品のピンクカメオ。




ピンクカメオ付き宝石箱。
オルゴールの曲が色々選べます♪




別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨

祝祝祝゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 祝祝祝

こんなことがあっていいのでしょうか・・・・(笑)

たぶん、ニュースにもなってるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが。

今日の東京競馬場。
NHKマイルカップ(GⅠ)。
もんの凄い高配当になりました。

ええ。行ってました。馬券買いました。
500円。100円を5枚だけ。

で、レース、見ました。
雨降る、スタンドで。
雨に濡れながら「寒いよぅ・・・」とか思いながら。(笑)

結果。
最終的に、写真判定になったんですよ。
3着が。
3着と4着の差が写真判定。
しばらく待ちました。ドキドキしながら。(笑)

で、結果が出た瞬間・・・・・・










よっしゃあぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!


と叫んだのは私です。(大爆)


HI370156.jpg

↑これが当たり馬券。

もちろん3連単なんぞじゃありませんが。(笑)
しかし、この複勝・・・

100円が3900円になりました!ヽ(・∀・)ノw

5枚、しかも100円ずつしか買ってないのに、こんなの当てるのって稀です。(笑)

複勝で3000円を超える馬券というのは、滅多に出ないんだそうで。
これはある意味、非常に貴重。

ということで、今日は、存在だけは知っていた(爆)馬券コピーサービスを利用して、これを馬券そっくりなコピーにして持って帰ってきました。(笑)
もちろん、ちゃんと100円が(というか使ったのは500円玉)が、お札になって返ってきたわけ。(笑)

もう笑いが止まらなくてですね。ええ。
にやにやと怪しい笑みを浮かべながら帰ってきましたわ。(笑)

今日は雨が相当降ってたので、作戦を色々練ったんですよ。
馬場が重くなる・・・・これは、馬によって、得意・不得意があるわけで。
他のレースのパドックも見てたんですけどね、馬が嫌がってるくらいの雨だったんですよ・・・。
しかもこのNHK杯は、オッズが割れていた・・・。
だから、あえて、この「ムラマサノヨートー」に賭けました。
この馬、最下位の人気だったんですよ。(苦笑)
今回は、人気も競馬新聞もあてにしてはいけないと最初から思ってました。
オッズが割れたときは、捨て馬券的なものを買っても元が取れる・・・というのが、私の少ない経験上でのセオリー。(笑)

まあ、ムラマサノヨートーという馬名も「気になる・・・」と思ったんですけどね。(笑)

「村正」(ウィキペディア)

まあ、Gackt氏も好きそうな馬名かと。(笑)

というか、「風林火山」が頭にあったのかも、私の頭の中に。(爆)

というわけで、今週は二日連続で競馬で黒字を出すというミラクルな結果になりましたわ。
競馬歴1年未満なのに・・(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数年後には競馬新聞にコラム書いてるかも。
↑無い無い無い無い無い無いっ!!



******************
さて広告。
「勝利の美酒」として。(笑)

私が好きな日本酒ベスト3を出してみようかと。(笑)
いや、普段ほとんど飲まないんですけどね。ちびちび舐めるように飲むのは好きなの、日本酒。(笑)
でもごめんなさい。高いです。私が好きなやつ。(爆)

「高砂大吟醸 雪氷室一夜雫(いちやしずく)」
製法に秘密がある美味な日本酒。北海道に帰省したとき、時々買って帰ってきます。(笑)




「【酔鯨】すっぴん純米大吟醸原酒」
高知の日本酒はほとんど超辛口ですが、中でも酔鯨は、一番美味かと。(笑)




そしてベスト1は。
「超特撰 浪漫 吟醸十年秘蔵酒 720ML壜詰」
これねぇ。古酒なので、黄色い色をしてます。
味は、好き嫌いが分かれるかと。樽の木の香りがするんですよ。
例えて言うなら、奈良漬のような感じ?(笑)
でも私はこれが凄く好き。(笑)





別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨

やったー!ヽ(・∀・)ノ

いやー。

夢が広がりました。(笑)

以前書いた通り、競馬の薔薇一族ががんばってくれました。

今日の、新潟競馬と京都競馬で、二頭出馬していました。

新潟でヴィータローザ
京都でローズプレステージ

どっちも賭けてました。

新潟の賭け方は失敗したわ。。。_| ̄|○w

でも、実は・・・・

280円儲けました。(爆)

300円使って、580円戻ってきたのね。(笑)
薔薇一族に夢託して。(笑)

JRA

↑競走成績に、着順と映像が出てきてます。

ローズプレステージは、ダービーに出られるのか?!

まだまだ夢は続きます。ヽ(・∀・)ノ

100円馬券だけど、いつも。(爆)

***************
はい広告。
ゴシック好きな方にもこの夏おススメ。
「白薔薇の浴衣」お安いので気軽に着れますよ。




おや素敵。
「シスターエンジェル オブジェ」




日本ダービーの日はこれで決まり!(笑)
第74回 日本ダービー記念「 モルツ 2007 ダービー記念缶 」



別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
| L'arrière du mois | NEXT
