L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

秋~冬の予定

結局、昨日の夜から熱が出まして。'`,、(・∀・)'`,、
今朝は37℃まで下がったものの、体ふらふらで、今日はお休みしちゃいました。
夏の暑い中、遊び回ってたからだな、自分。
_| ̄|○

午後になってようやく復活、メールを開けると、ベーシストNちゃんからメールが。
「伯爵封印祭コースで予約お願いします。(^o^)」
はいはい。
てなわけで、今度、Nちゃんが来るときには、晩ご飯は、「ヴァンパイア・カフェ」で、伯爵封印祭コースを。
なんなんだこのコース名はっ!(笑)
しかも、予約メール、つい「棺の間でお願いします」って入れちゃったぞ。(笑)

そしてさらに9月10日には、ホワイトバンド・デーのイベント参加予定。
10月に入ると、群馬、高知、松山へ飛び、Gacktツアー参戦。
11月も東京国際フォーラムでやはりGackt。このときは、「ペテン師達の宴」のみなさんもやってくるので、「宴」が必須。(笑)
さらに12月には、ドームが待ち受けているし。

仕事、秋・冬って結構ハードなのになぁ。(苦笑)

あ。自分とこのヘタレ小説、途中になってるやつ、いつ書こう。
( o_o).ill
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

選挙戦にもの申す!

衆議院選挙の公示日ですねぇ。
今日はワタクシ、夏風邪なのか、職場で寒気がしだして、熱出てきちゃって。
'`,、(・∀・)'`,、
てなわけで、早退してきたら、駅前で、ここの自民党候補が演説してました。
えー。熱出てるので「なんじゃそら!」なこと言うかもしれませんが。(笑)

この候補さんには、ワタクシ、絶対に一票投じないと決めました。
ええ。
だってね、今時ね、
「地元のみなさんのためにうんぬんかんぬん・・・」
「地元の活性化のためにうんぬんかんぬん・・・」
「地元の駅前開発をうんぬんかんぬん・・・」

地元地元って、あーた、市議会議員や市長や都議会議員や都知事に立候補してるんじゃないでしょうがっ!(笑)

ナーンセーンスー!

と言いたかったですよ。ええ。
国会議員たるもの、国全体を考えてくださいよ、頼むよ。(笑)
そうやって「地元のために」って言って、ほんとに地元のために何かできるほどの力ある議員なんて、いないでしょうが。
しかも、こんな都市部で何言ってんのさ。

しかしね。
小泉さんが槍玉にあがってる「郵政民営化」。
これは、結局、「全体を見すぎて、細部を見なかった結果」だと思います。
民営化によって不利益をこうむるのは、ほんとうに小さな村落のみなさんでしょう。
郵便局しかない。銀行も信用金庫もない。そんな小さな村落にワタクシ、小さい頃、住んでました。
あんなところの郵便局が「合理化」の名のもとに消えちゃったら、お年寄りはどうすればいいの?
車で何十キロも先まで行かなきゃならないようなところよ?
都市部だって、民営化したからって、土日まで営業するほどサービス良くなるの?
NTTは結局、支店数減らしただけよ?土日なんてやってないよ?
何か、利用者に利益あるの?ないよ?他社に圧されてるだけよ?

かといって、都市部で「地元のために」もナンセンス。

バランスですよ、候補のみなさん。
日本という国が、世界から見て「いい国だなぁ」って思われるようにしてくださいよ!頼みますよ!

さて、熱上がらないうちに寝ますわ。_| ̄|○<笑

あ!あともう一つだけ言っておく!
ホリエモン!あんた、立候補しとる場合じゃないでしょうが!
ライブドアブログ、使い勝手悪いって評判だよ!
fc2にどんどん流れてきてるよ!(笑)
それに、サイトだって、ライブドアでスペース借りてたところが、「サーバーダウンで復旧不能。はいさようなら。」で終わりにされたんだよ!
いくら無料だからってそんなサービスしてるようじゃ終わりだよ!
政治より、自分の会社なんとかしなさい!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

9.10 の全貌お知らせ

以下、ホワイトバンド・デー(9月10日)に向けての記事を転記しておきます。
さらに詳しい内容、また、参加意思表示については、このブログ右側にある画像から公式サイトに入ってご覧ください。


9.10 WHITEBAND DAY (9.10ホワイトバンド・デー)のお知らせ

   WHITEBAND on TOKYO TOWER 9/9,9/10@東京タワー
   WHITEBAND 映画祭 HOTTOKE NIGHT 9/9@六本木ヒルズ
    WHITEBAND JUSTICE WALK 9/10@国会議事堂
     WHITEBAND SWITCH ON 9/10@芝公園
      WHITEBAND IN JAPAN 9/10@日本全国

地球のどこかで、3秒に一人、子どもがまずしさで命を失っています。
しかし貧困は人間が作り出したのだから、人間の力でなくすことができる。
私たち「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンはそう考え、
「ホワイトバンド」をシンボルに貧困問題の解決を訴えてきました。

わたしたちは、来る9月10日、世界共通のホワイトバンド・デーとして
力を結集します。ポイントは3つ。何よりあなたの声と力が必要です。


●世界を変える
9/14~16にNYで行われる、史上最大の世界会議「国連ワールドサミット」を、
 本来の開催目的である貧困問題を中心に話し合い、
 ホワイトバンド・サミットとなるよう、世界世論の注目を集めること。

・2000年、世界中の首脳が国連で、貧困を半減し、「より平和で繁栄した公正な
世界」を作ることを約束しました(ミレニアム宣言 *1) 。その期限は2015年。
「国連ワールド・サミット」は、この5年間で少しでも、「宣言」が約束した世
界に近づいたかどうかを話し合う場ですが、この約束が果たされるかどうか、
このサミットが「ホワイトバンド・サミット」になれるかどうかは、
世界の、とくに先進国の首脳が本気で取り組むかどうかにかかっています。

●日本を変える
サミットに向け、9/11の衆議院選挙でも、これからの日本のあり方を考える上
で、貧困への取り組みをきちんと政策とするよう、日本の世論を高めていくこと。

●自分を変える
ホワイトバンドに関心をもったり、つけてくれているみなさんが、もっと貧困と
いう私たち人間が作り出した問題に関心を深めたり、新しい何かを始めたり、
出会ったり、などのきっかけを作り出すこと。

以下のようなアクションを行います。
ぜひ、ご参加、お広めのご協力、よろしくお願いいたします。

<以下 予定です。最新&詳細情報を http://www.hottokenai.jp/event/910.html
 にて必ずお確かめください。>

■WHITEBAND on TOKYO TOWER
  ~東京タワーもほっとけない~
  (9.9と9.10の夜、ホワイトバンドを東京タワーにライトアップ)
 お問合せ: 910tower@hottokenai.jp

■WHITEBAND 映画祭 HOTTOKE NIGHT
  ~シネマ・デ・ほっとけナイト
  9/9 24:00~29:00 @VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ
 お問合せ: 910cinema@hottokenai.jp
  (貧困を実感し、理解する3本立映画祭。
   3,000円 ホワイトバンドオリジナルTシャツ付)
  (予定)「神の子たち」「ジャマイカ 楽園の真実」「ミニジャパンのこどもたち」

■WHITEBAND JUSTICE WALK
  ~国会へ行こう~
   13:30(予定)~15:30(予定)@~国会議事堂
  (国会へジャスティス・ウォーク。無料)
  最もオシャレな装いでご参加ください。
  お問合せ: 910kokkai@hottokenai.jp

■WHITEBAND SWITCH ON
  ~東京タワー *** カウントダウン・クリッキング~
  15:00~20:30(予定)@芝公園23号地 supported by PSYMIN
  (スイッチオン・クリッキング、巨大寄せ書きホワイトバンド、
   トークライブ、ライブ演奏、DJ、フェアトレード等ブース)
  出演:NGO/NPO、テイ・トウワ、ママドゥ・ドゥンビア、クマールほか
  入場料:300円 または 500円(ホワイトバンド付)
  ぜひ、寄せ書き“布”メッセージ(耐水性のもの)などお持ちください。
 お問合せ: 910shiva@hottokenai.jp
 ボランティア希望:910volunteer@hottokenai.jp

■WHITEBAND IN JAPAN
さらに日本中でホワイトバンド・デーのアクションが行われる予定です。
http://www.hottokenai.jp/action/
 19時のカウントダウンで東京タワーがホワイトバンドになります。
 全国で19時のカウントダウンをシンクロしませんか。

●参加意思表示のURL:
 http://www.hottokenai.jp/ngo/910.php
●当日詳細:http://www.hottokenai.jp/event/910.html
● メディアお問合せ:
  ホワイトバンドプロジェクト事務局 FAX:03-5413-3050
  (会社名/ 媒体名/ ご担当者名/ ご連絡先/ 問合内容 を明記下さい。)

● 「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局
  hottokenai@csonj.org
●キャンペーン詳細:http://www.hottokenai.jp/
        携帯:http://m.hottokenai.jp/

*1
ミレニアム宣言の具現化策として、貧困と飢餓人口の半減、初等教育の完全普及、
HIV/エイズなど感染症の蔓延防止、ジェンダー平等と女性の地位向上、乳幼児及び
妊産婦死亡率の削減などに関する目標、「ミレニアム開発目標」も合意されました。
途上国の自助努力を支えるために、先進国も過去の約束を果たすことが求められて
います。その約束とは、質の良い援助(ODA)を増額すること、まずしい国の債務を
緩和すること、まずしい人たちの生活を破壊せず、逆に利益をもたらすような
貿易ルールに合意することなどです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

六本木なのになぁ、ここ。

いきなり写真でございます。
これでも六本木


これ、今日通った道です。
六本木なんですよねぇ。って、城山ヒルズにある遊歩道なんですが。
高級マンションですのよ、奥様!
その中にあるこの小道は、真夏の六本木界隈であるにも関わらず、セミが煩いわ、飛んでくるセミにぶつかりそうになるわ、妙に涼しいわ、鳩がのどかに戯れてるわ・・・・。
城山ヒルズに住みたいとは言わない~せめて鳩になりたい~。
'`,、(・∀・)'`,、

まあ、ちょっと見上げるとこんな感じです。

やっぱり六本木


この道を通って、スウェーデン大使館を横目で見て、六本木ラフォーレミュージアムの前を通って、サウジアラビア大使館の前の警備員さんに道を訊いて・・・。
目的地といったら、ハローワーク。(笑)
いや、職を探しに行ったんじゃなくて、仕事で行ったんですけどね。
この、何気にゴージャスな道のりの果てに、目的地がハローワークって、ちょっと哀しい。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オペラ座の怪人

先日買ってきた「オペラ座の怪人」DVDを観ました。
オペラ座の怪人。
元々ミュージカルなわけですが。(←誰でもシットルわい!)
ワタクシがNYに行ったときに、やってました。ブロードウェイで。
でも、事前に見ていたガイドブックによると、オペラ座の怪人を観にいくときは、NYっ子は「盛装」して行く、って書いてあったんですよね。
なんでかなぁ?と思いつつ、昼間の観光でいっぱいいっぱいでとても夜に盛装してまで行く気にはなれなかったので、観ませんでした。
(ちなみに、このときブロードウェイで観たのは「42nd Street」)

そして、映画になった「オペラ座の怪人」が日本で公開されたときは、仕事が忙しくて、映画館へ行く気にもなれず。
_| ̄|○

そんなわけで、今回、DVDとして発売されたのを幸いに、観ることができました。
観てやっとわかりましたよ。NYの人たちが盛装して見に行く理由が。
豪華絢爛!ヽ(・∀・)ノ
えー。たぶん、「ゴス」好きなヒトにもタマラン!かも。(笑)

マントをくるりと翻したり、剣による闘いがあったり、白馬にまたがって走り去ったり、「あー。お約束!」(笑)と思っちゃうシーンもありますが、全体的に見て、やはり映画ならではの迫力と雰囲気があってよかったと思います。

そして、やっぱりあの音楽がね。
♪ちゃ~~~ちゃらららら~、ちゃらっちゃらっ、ちゃちゃちゃ、ちゃーちゃちゃ~♪っと、頭の中でループしてます、ずっと。(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

よかったー!ヽ(・∀・)ノ

「駒大苫小牧」の野球部長による暴力問題。ようやく決着が。
「優勝は有効!」

よかったー!。・゚・(ノД`)・゚・。
優勝も認められ、優勝旗返還もなく、秋の大会にも出られるそうな。
選手の生徒の、そして、道民・元道民の願いが叶いましたわ。
あー。これで、ゆっくり寝られるわぁ。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

9.10アクション!

9.10は「ホワイトバンド・デー」。
ということで、都内でも色々決まりつつあるようです。
気になったのは、9月9日と9月10日の、東京タワーが、ホワイトバンド用照明になるということ!
ワタクシの職場は東京タワーが目の前!
これはぜひとも写真に収めてきたいと思います。
そして他にも、国会議事堂ウォークや、六本木での映画上映、東京タワーでのカウントダウンなど色々ある模様。
詳しくはこちら。(※まだ暫定版のようですので、変更も発生しそうですが。)
ワタクシ、東京タワーか、国会か、どちらかに参加してみたいと思ってます。

東京のみならず、各地でも、9月10日には、色々なアクションが予定されているようです。
興味のある方は、参加してみよう!

これを偽善というヤツには言わせておけばいいさ。
そんなヤツに限って、何にもできやしない臆病者なのさ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン

いやー。このバンドの正式名称をすらすら言えるヒトがいったいどのくらいいるんでしょうか。(笑)

今日は、実は「オペラ座の怪人」のDVDが出るってことで、タワーレコーズへ行ってきたんですよ。
で、映画DVDのコーナーでこれを買ってから、なんとなくCDのコーナーへ。
で、なんとなく、懐かしさから「アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン」のCDを探してました。
ドイツのノイズ系バンドなわけですが。
ワタクシ、実は、昔、2回、来日公演を見に行ってます。(笑)
しかしですね。
綴りがわからない!(爆)
つか、「アインシュ~」であるのか単なる「ノイバウテン」であるのかすらわからない。仕方がないので、店員さんに訊きました。
「あのー。【アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン】ってありますか?」
店員さん「???」状態。(笑)
店員さん「名前・・・・な、長いですね。(苦笑)」
店員さん「(オンライン検索結果見て)あ。ありますね。」
店員さん「あ、綴りはこうですね。」
と書き始める。
ら「あ。Eから始まる綴りだったんですね。AかNだと思ってました。(笑)」
店員さん「コーナーに、一緒に探しに行きましょう。」
と、連れてってくれました。
そしたらいっぱいあるし。(笑)
しかも。なんと。
DVDが出てる!それも2005年に!(爆)
これ。
ヽ(・∀・)ノ
あの、「なんじゃこりゃ!」がまた味わえる!(笑)
っと、買ってきました。

そして帰宅してから検索かけてみたら、な、なんと。
音源がちょっと聴けるサイトがっ!(笑)

つか・・・・・

廃盤かと思ったぞ、ノイバウテン!
DVDが今ごろ出るとは思わなかったぞ、ノイバウテン!!
まだ人気あったのか!ノイバウテン!!!

(笑)


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ノーリターンな上京人の独り言

上京。これを〇年前にしたわけですが。
ワタクシは北海道で生まれ育ち、大学時代は東北地方で過ごしました。
そして、卒業となったとき、
「故郷には帰らないの?」
とか聞かれました、周りに。
「うん。帰っても仕事無いしさ。」
と答えてましたが、上京の本当の理由は別にあったわけです。
色んなものが見たかった。色んな体験がしたかった。色んなヒトに会ってみたかった。
そこにありました。
実際、東京に来て、実に色んなとこ行って色んなもの見て体験して話して。
満喫してますな。(笑)
東京に来ても結局狭い範囲でしか行動してないヒトって沢山いると思います。
会社の人間しか知り合いにいない、昔の友達としか接してない。
そんな人たちがいっぱい。
でもね。
ヒトって、誰でも必ず年を取ります。
必ず老います。
そして、人生は一回きり。
だとしたら、いっぱい色んなことして、色んな経験して、色々考えて生きたほうが有意義。
そうしたほうが、素敵なオトナになれると思うんですよね。
Gacktが「笑って死ねればそれでいい」って言ってたかと思いますが、まさにそれだと思います。
やりたいことはちゃんとやっておく。
そして、色々考えて勉強する。
そうしてはじめて、「ああ。やれることはやった。悔いはない。」
って微笑んで死ねる。
そう思います。

昨日、一人でロック・ミュージカル観にいったのもそんな「やりたいこと」のひとつ。
一人でも行けるんですよ。一人でも楽しめるんですよ。
そういうオトナになりたかったんですよ。

ミック・ジャガー。忌野清志郎。綾戸智絵。
みんな、素敵なオトナです。
それぞれ色んな苦労もしつつ、楽しんできた人生。
だからこそ、輝いている。

そんなオトナを目指したい、とは思いませんか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グレイト!!

最初に言っておきます。ロック好きなのにこのミュージカルを見逃した方!後で必ず後悔します!
「WE WILL ROCK YOU」の最終日、観てきました!
と言っても、昼の回なのでホントの最後じゃありませんが。(笑)

rockyou2.jpg


一人で行ったんですよ。ほんとに。
知ってはいましたが、新宿コマ劇場内の内装がこのミュージカルのためにかなり改装されてました。
2階部分には、展示スペースがあり、こんな風に色々と。
rockyou1.jpg


そして。
これねぇ。ミュージカルじゃないです、既に。
もう、ロックのライブ状態と思ったほうがイメージしやすいですわ。
まず、ミュージカルというと、オーケストラピットがあって・・・という感じですが、これは「ロック」ですので、バンドなんですね。
それがねぇ。ワタクシ、席が前の方とはいえ、かなり脇の方だったので、チケット見たときは、うーん・・・と思ったんですが、嬉しい誤算が。
バンドが、舞台脇というか前列客席の横のちょっと高い位置のブース内にいまして。
つまり。
バンドが目の前!(爆)
ヽ(・∀・)ノ
つい、開演前に、バンドの皆さんに向かって手を振ってました。
繰り返します。一人で観にいってます。(笑)

開演中も、時折バンドの方みてました、ワタクシ。
だって、演奏いいんだもん。気になるんだもん。(笑)

クイーンの名曲の数々を散りばめてのロックミュージカル。
もうね。ロック好きにはタマラン!てな感じで。
最後、「うぃーうぃる、うぃーうぃる、ろっくゆー!」っと、大合唱、総立ち、絶叫状態!会場は興奮の渦!
もちろんワタクシも、歌って踊って「ひゅーひゅうー!」言って。
もう一度繰り返します。一人で行ってます。(笑)
ひょっとしたら、人生最大の「切れっぷり」だったんじゃなかろうかと。(爆)
感動して泣きそうになってくるし、腕はあがりっぱなしだし。
手を叩きすぎて痛いし。(笑)

客層は小学生から50代くらいまで、と、幅広かったんですが、皆、躊躇なく立ち上がってましたね。そのくらい凄かった!
ワタクシも最後なんて、みんなが「ひゅーひゅー」言ってる間、何気に
「COOL!」
とか叫んでました。(爆)

いやー、よかったー!ヽ(・∀・)ノ
と、余韻に浸りながら会場を出てくると、皆、なにやら上を見上げて携帯で撮っている・・・・。
ん?と見ると。なるほど。これか!
と、撮ってきました。(笑)
rockyou3.jpg

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

それは違うだろ!

今日になって、なにやら甲子園の深紅の大優勝旗の行方があやしくなってきましたねぇ・・・。
( o_o) うーむ。
先日、57年ぶりの夏大会連覇という記録をうちたてた、南北海道代表「駒大苫小牧」の野球部長による暴力行為が明らかになったとかで。
でもねぇ。
これは、出場辞退した某高校と違って、選手による不祥事じゃないわけですし。
さきほどTVでも言ってましたが、
「選手の偉業と、指導者の不祥事は別もの」
だと思いますねぇ。
優勝取り消しだの、優勝旗返還だのという話まで出てるようですが・・・。
あれだけ頑張った選手がかわいそうでしょ、それ。

今日、学校側が生徒に説明があったそうですが、涙を流す野球部員もいっぱいいいたそうで。
そりゃそうだぁ。
高野連のみなさま。
今回のことは、その指導者への処分だけにしてくださいな。
選手の頑張りを認めてあげましょうよぉ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

G(Gackt)バトン

すぅ様から、今度は「Gバトン」が回ってきました。
難しいぞ選ぶの。(笑)
とか思いつつ、答えてみます。

コンピュータに入っているGacktの曲数
あ・・・・。
曲っていうか、MVが一本まるごと・・・。
しかも、海外サイトからひっぺがしてきたものが。(爆)
よい子は真似しないように。(笑)
ちなみに、曲はPCで聴かないので一切入っていません。

最も好きなGacktの曲
一曲と言われると困るわけですが。(笑)
強いて挙げるなら、「12月の LOVE SONG」
これのMVがね。NYのテロ直後の映像なわけで。ワタクシもその一年後くらいに行ったので、なんだか雰囲気というか、あのときのNYっ子の気質というか、そんなものが感じられてよかったです。
平和っていいなぁ。(遠い目)
ちょっとここで、そのときの、写真を一枚貼っておきます。いわゆるグラウンド・ゼロの、2002年10月のものです。
PICT0042-1.jpg


さて、次。

最も気に入っているアルバム
ひぃぃぃ・・・・。これが一番困る。( o_o)
そうだなぁ・・・・。
「MOON」
やっぱり、MOONプロジェクトの頃から、凄くチカラつけてきたな!って感じがしたんですよね。JOBやスタッフとの連携とか。なにかこう、一歩突き抜けたような。
・・・・・生意気言ってすみません。(笑)

良く聴く、または特別思い入れのある5曲

① BLACK STONE
これは、1年前に亡くなったあるスタッフに捧げられたものと言われていますが、この曲が出たすぐ後に、ワタクシ自身、友達が急逝してまして・・・。
どうしても重なってしまうんですよね、思いが。
ちなみに、その友達が亡くなったときに連絡役をしてくれた友達「Yちゃん」の携帯着信音は、BLACK STONEのオルゴールバージョンにしてあります。

② Papa lapped a pap lopped
これで、つい踊っちゃいますが、何か?(笑)

③ Vanilla
これでも、つい踊っちゃいますが、何かっ??(爆)
この曲、「スチャスチャスチャ・・・」っと、【スカ】のリズムが入ってますが、これ聴くと、昔バンドの練習やってたときを思い出しちゃって。(笑)
スカって、切れよくきっちりリズムをキープするのが意外と難しいのよん。

③Secret Garden
このMV、「カメラ目線のドアップ」見てると、ヘビに睨まれたカエルのようにフリーズします、ワタクシ。(笑)
前の会社にいたとき、意外なヒト(営業マン)が、この曲を携帯着信音にしていてびっくりしました。(笑)

④君に逢いたくて
サイト関係でのお友達に一人、体が徐々に動かなくなっていく病気の方がいます。(女性です。)
オフ会で会った3人で、それぞれで持ち寄って、その方へ「バレンタイン・デーお見舞い」を送ろうということになったとき、ワタクシは、この曲のシングルCDを選びました。
【君にあいたくて】。
連絡すら取れなくなりつつあって、まさに曲名がぴったりだったから・・・。

⑤Love Letter
これは、たぶん、ツアー&ドームの、ラスト曲になるんではないだろうかと。そのくらいの名曲だと思います。

バトンを回す5人
5人・・・・( o_o)うーむ。
ブログ持って無いヒトしか浮かばないんですがぁ。(爆)
てなわけで、答えたい方、答えてみてください!(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マスカラな人

3週間ほど前、マスカラを買いました。
いや、今までアイメイクってほとんどしてなかった(爆)んですが、ちょっとしてみようかと。
というわけで、とりあえず先に買ったのは、オーブのリキッド状アイシャドウ(ちょっとパールが入った肌色に近いもの)。
そして、マスカラ。
マスカラって自分で買ったことがなかったので(笑)、どれにしようかと、ヒトに訊いたり雑誌見たりして色々検討。
その結果、「こすっても落ちない」が謳い文句としてとある雑誌に出ていたヘレナ・ルビンスタインのものを買いました。
これねぇ、ウォータープルーフな上に、皮脂にも強い。
昨日、高校野球を見て泣いた(笑)ときに、試しにこすってみました。

落ちない!!

手にすらつかない!マジびっくり。
カールが・・・とか言ってるようですが、ワタクシはあまりくるりんとなるのが好きじゃないので、アイラッシュカーラーでガシガシやった後で、目じり方向へ向かって流すようにつけてます。
下まつげもね。
そのほうが自然でいい感じだし。
ダマにならないように気をつけながら。

今後の課題は、アイライン。
これまた苦手なので、今はつけてません。(笑)
もし、①鉛筆型、②絶対にじまない、③細く描ける、のがあったら欲しいんですけどねぇ。
誰か、知ってる方、教えてください。(笑)

てか、ヘレナ・ルビンスタインのマスカラ、今回買ったのは黒だったけど、「プラム色」も挑戦してみようかなぁ。
秋にはいいかもなぁ。(´ー`)y


別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嗚呼、栄冠はキミに輝く!。・゚・(ノД`)・゚・。

最初に謝っておきます。ご近所のみなさん、大騒ぎしてごめんなさい!(笑)
大声で騒ぎながら見てました、今日の甲子園。
今日はついに、道民・元道民にとっての奇跡が起こりました。
駒大苫小牧が、夏の甲子園2連覇を達成。
去年の優勝も驚きましたが、今回は、57年ぶり6校目という偉業をやってのけてしまったわけで。
優勝が決まった瞬間は、もう、大泣き。(笑)
やったぁ、やったよお!
涙とまらないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


北海道新聞は、どうやらこんなに号外を出してたようです。(笑)
「号外一覧」

なんでこんなに大騒ぎになるかというと。
2連覇はたしかに凄いんですが、とにかく、北海道という土地は、冬の間の練習が困難であったことから、道産子は、ずーっと長い間、「北海道は弱いからねぇ」と、言われ続けて育ってきたようなところがあるんですね。
だから、北海道在住人はもとより、ワタクシのような北海道出身者にとっても、これはまさに「ミラクル」。

そして、実は。
道外の方にはあまり知られていないかと思いますが、苫小牧は海側にある土地なので、内陸部に比べて、夏でも気温があまり上がりません。
つまり、他県の選手達に比べて、あの甲子園のグラウンドの暑さというのは、まさに過酷な場所なわけです。
そんな中、本当にがんばってくれました。
今日の試合、長打はあまり出ませんでしたが、いい試合だったと思います。
最後まで冷静に闘ってました。
最後まで諦めない精神力を見せてくれました。

駒大苫小牧のみなさん。
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
あなたたちの「一番の夏」を表す、人差し指を天に突き出すポーズ、忘れません。
夢をありがとう!

(追記)
北海道での号外配布の模様が、動画で見れます。(笑)

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最高の夏を!

仕事になりませんでしたよ、今日は。(笑)
TVは無いんですけどね、会社には。
ネット中継でちらちら観てました。何をって、北海道出身者にはどうしても気になる「駒大苫小牧」の試合を!
音も映像もなく、淡々と、ストライクがどのへんに決まったとか、どのへんへヒットが飛んだとか、そんなことしかわからないんですが、それでもヒヤヒヤしながら観てました。
同点になったときはもう、机につっぷして「ひぃぃ~!」っと小さく呟いてみたり。(爆)
最後、延長の末の勝ちってのは、TVで見てたらさぞや心拍数が上がってただろうな、と。(笑)

で、帰って来てから「北海道新聞」(通称:道新。北海道では一番メジャーな新聞)のサイトを見てたら、やっぱり号外が出たようで。(笑)
「苫駒決勝へ」

明日は、土曜日。
TV鑑戦には最適。たぶん、北海道での視聴率はすんごいことになるのでは。(笑)
ワタクシも、北海道出身者のはしくれとして、もちろん見ますとも!

苫駒のみなさん!
重要なのは、勝ち負けじゃない!
「一番の夏」を合言葉にがんばってきたあなた達の、本当に最高の、一番の夏を満喫してください!
それを、とくと拝見させていただきますわ!
ヽ(・∀・)ノ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は一回休み(笑)

今日は、成り行きでなぜか飲み会に突入(笑)
そのため、携帯から書いてます。今、地下鉄の中なんだけど、帰りつけるのだろうか…(爆)
てなわけで、ブログは一回休みです。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ガンバレ!駒大苫小牧!

今年も、駒大苫小牧、がんばってますねぇ。
昨年の優勝のときは忘れもしません。
北海道在住人はもとより、北海道出身者にとっても、「悲願」でしたからねぇ。
っていうか、「まさか」の優勝だったと言っても過言ではないかと。(笑)
だって、決勝に進んだのだって、たしか、初めてだったはず。
北海道のチームっていうと、弱いイメージだったでしょう。
冬の間っていうのは、他県に比べて長いこと雪に閉ざされるわけで。
室内練習場等、最近こそ充実してきましたが、ずーっと、冬の間っていうと、筋力トレーニングくらいしかできなかったんですからねぇ。

もうね。
そんなわけで、昨年、優勝が決まった瞬間は、涙でTV画面が見えなくなってました。(爆)
【深紅の優勝旗が津軽海峡を渡ります!】
というアナウンサーの言葉を、
いい言葉だぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。
と聴いてましたわ。(笑)

今年も、できるだけのところまで行って欲しいですわ。
がんばれー!っと、元道民も応援してますわよ、駒大苫小牧!ヽ(・∀・)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こっちのほうが怖いって 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はまた大きな地震がありましたねぇ。
東京も震度4。
かなり長い間、揺れてました。
揺れ方がなんとなく、新潟地震のときに似ていたような気がしました。

東北地方で被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます・・・。
東京は幸い、今回は交通網も特にストップしたりはしなかったんですが。
実は、帰りの電車の中で、携帯で見ていたニュースに、もっと怖いのがありました。

「東京メトロ、走行中に扉開く」

毎日乗ってて思ったことはあったんですよ。
満員で、ドアに押し付けられるようになってるとき、今これが開いたらひとたまりもないなーって。
まさかほんとに開くなんてぇ。。・゚・(ノД`)・゚・。
気をつけてくださいね、東京メトロ&電車の方!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

60年目の終戦記念日だから

朝、四ツ谷駅で乗り換えのためにホームへ降りると、いつもはそんな時間に鳴らない聖イグナチオ教会の鐘が、鳴り響いていました。
終戦記念日だからでしょうか?

今日はお盆の真っ最中ということで、他社が軒並みお休みで、仕事があまりにヒマになってしまった(笑)ので、早退して、とある場所へ行ってきました。
実は、ここ、東京人でもあまり知っている人がいない場所です。
新宿住友ビル31階にあります。
「平和祈念展示資料館」

平和祈念館というと、広島や沖縄を思い出しがちですが、東京にもあるんですね。
ここでは、戦前から戦中、戦後までの歴史的流れを、まずパネル(写真入り)で展示し、その後、3つのブースへと進みます。
「兵士の労苦」、「戦後強制抑留者の労苦」、「海外からの引揚者の労苦」。

太平洋戦争については、まあまあ知っているほうかなと思っていましたが、ここを見ておいてよかったと思います。

シベリアに強制抑留・強制労働されていた方がたのうち、最後に帰ってこれたのは、実に戦後10年も経ってからだったこと。
引揚げ者のお母さんが、日本へ戻ってくるときに、娘の格好があまりにみすぼらしかったからと、「亡くなった赤ん坊の遺品であるオムツ」の生地を使って、ワンピースを作った、とか・・・。(つまり、それしかキレイな生地が無かったということ。このお母さんはどんな気持ちでこれを縫ったのかと思ったら、思わず涙が出そうになりました。)

今まで知らなかった戦争の実情がそこにはありました。
何でも食べられる、何でも観られる、どんなオシャレだってできる今とは全く違う、日本と日本人の姿が、そこにはありました。

子供用パンフレットも置いてあります。
今日は終戦記念日ということで人も多かったのですが、意外と、若い方や小さな子供を連れた家族連れが多かったのには、驚くと共に、妙な嬉しさを感じました。

実は、上記のリンクを見ていただくとわかるように、全国に色々な平和祈念館があります。
お盆や夏休みのこの時期に、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「パパ、ママ。せんそうってなーに?」

そう訊かれたとき、あなたはちゃんと答えられますか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

映画版「NANA」

映画版「NANA」の公式ページができてますねぇ。
「NANA」

実は、コミックより先にイラスト集を買ったのがはじまり。
昔、好きだった、楠本まきの「kissxxx」に似てるかも・・・と思ったのね。
で、結局、コミックも全巻読んでしまった。(注:最近出たばかりの13巻はまだ読んでない。)

これ読むと、イタイ。
たぶん、ワタクシ自身、「小松奈々の仮面を被った大崎ナナ」だったから。
昼間はふつーに会社員やって、夜になると大崎ナナ状態だったから。(笑)
というか、内面が大崎ナナなんだろな。( o_o)

ええ。

飲み屋で知らないおっちゃんに喧嘩ふっかけられて応戦して、店員にお互い後ろからハガイジメにされて「やめてください!」と言われたりとか。

お薬関係に手を出したバンドマン友達に「ばかやろう!ヤクなんかやってんじゃねーよ!」と1時間に渡って説教したりとか。(翌日、某君は「やめたよ。今日はちゃんとメシ作って食べたよ。」と電話してきた)

新宿駅前で、中東人5人ほどを相手に大立ち回りをぶちかましたりとか。


'`,、(・∀・)'`,、


この映画、ワタクシ、見るかどうか微妙。(笑)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

母校の甲子園出場を待ちわびる、ある銅像

今日は、昨日の疲れと暑さでぐったりしながら、TVで甲子園を見てました。
ワタクシの母校は、いまだかつて一度も甲子園へは出ていません。
しかし、実は、3度、あと一歩というところまで勝ち進みました。
2度は、まだ旧制中学時代。
亡命ロシア人「スタルヒン」(後に巨人軍で豪腕投手として活躍)がいた昔。
その時、決勝戦で破れています。
そして、最後の1度は、ワタクシが高校3年生のときでした。

その冬。
ワタクシのクラスにはある野球部員がいました。
仮にA君としましょう。
A君は、ある日、新しいグラブを学校へ持ってきて、休み時間に、大事そうにそれを磨いていました。
周りの男子生徒がそれを見て声をかけました。
「おい。A。それどうしたんだ?」
A君がそのとき答えた言葉を、ワタクシははっきりと覚えています。
「買ったんだ。新しいの。これ、甲子園へ持っていくんだ。」
周りは皆、笑いました。
それまで、うちの学校の野球部は「出ちゃ負けチーム」と呼ばれ、毎回、予選一回戦で敗退していたから。

しかし、その年の、甲子園への道、予選大会で。
1回戦から全員応援であるうちの学校は、みな、スタンドから見てました。
そのときの試合は、忘れもしません。
9回表。
負けてました。3点差。
途中から雨も降り出し、「こりゃだめだな」とばかりに帰り支度をはじめる者も多かったんです。
が、突然、快音が鳴り出し逆転。結局勝利。
さらに、次の試合も次の試合も、彼らは勝ちつづけました。

A君の言葉は冗談なんかではなかったんだ。
本気だったんだ・・・・。

ワタクシはそう思ってました。
結局、準決勝で敗れましたが、その時勝ったチームが甲子園へ行ってます。
今でも当時からの監督は「あのときのチームが一番、甲子園へ行く可能性があった」と言っているそうです。

スタルヒン。
彼の、振りかぶったスタイルの堂々とした銅像が、地元の球場前に立っています。
うちの学校は、甲子園予選で負けて帰る際、この大先輩の銅像の前で、一同深深と頭を下げてくるのが伝統となっています。

いつか、この銅像に、「行くことになりました、甲子園。」と、報告ができる時が来るといい・・・。
野球部員はもとより、卒業生全員がそう思っています。

スタルヒンは、戦争中に苦労した投手でもあります。
去年、彼のドキュメンタリーが放送されました。
「心の中の国境」
終戦60年を目の前にした、甲子園の熱戦を見ながら、ふと思い出しました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏コミって疲れる。。。_| ̄|○

疲れた。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
さっき、あんまり疲れたのでお昼寝お夕寝してました。
去年に引き続き、夏コミ、行ってきました。
声を大にして言っておきますが、
ワタクシは決してヲタじゃありませーん!
サイトつながりでお会いしたい方がいらっしゃるので行ってるわけです。(笑)
しかし、会場内で、人と会うのは至難の技ですわよ、みなさん。


kaijo.jpg


この写真は、会場の「通路」を上から撮ったものですが、実際の販売ブースはもっともっと混んでるわけです。
でも今年は、割りと涼しかったのでまだ楽でしたわぁ。
手書きの絵をいただいたり、本を3冊ほどつい(笑)買ったり、他にも、手作り銀細工のペンダントヘッド(「届カナイ・・・」MVでGackt氏が身に付けていたものにちょっと似ていた)やらトートバック(猫のかわいい写真入り)とか買ったりして帰ってきました。
夏コミって、同人本だけじゃないんですよ、売ってるもの。
いろんな人が行ってるので、ある意味勉強になりますし、一度行ってみるといいです、行ったことの無いみなさん!
いや、①水分補給のための飲み物、②携帯電話、③汗をふくためのハンカチorタオル等は必需品で、とーーーっても疲れるのは覚悟しなくちゃなりませんが。
_| ̄|○

今日、お会いできたみなさん、ありがとうございました。
楽しい一日になりましたわ。('∀`)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鎮魂

今日からちょうど20年前。
史上最悪の航空機事故がありました。
もうそんなに経つんですね・・・・。
そのとき生まれた子が成人になる、ということは、あの事故を知らない方も多いかと思います。
そこで、これはちょっと問題か、とも思いましたが、あえて、このフラッシュへここでリンクを貼ってみたいと。

「日航機墜落までの軌跡」

ワタクシ、これを去年見ました。
はっきりいって、言葉が出ませんでした・・・。
「ジャパンエアー、ワン・トゥー・スリー・・・」が繰り返し頭の中を巡ってしまいます。

フラッシュが見られないようでしたら、こちらに、文字による全記録があります。

「ヴォイスレコーダーの記録」
あの飛行機に乗り合わせて事故に遭った乗客の皆さんは、それはそれは怖い思いをして最期を迎えたことと思います。
でも。
これを見ると、乗務員の皆さんが一番怖い思いをしていたのがよくわかります。
自分たちの置かれている状況がどんなに過酷か、
誰よりもよくわかっていながら、
最後の最後まで、彼らはプロだった。
乗客を救うために、全力を尽くした。

そう思います。

上を向いて歩こう。
この事故で亡くなった坂本九さんの曲を思い浮かべながら、今日、空を見上げてみたいと思います。

今、飛行機はもとより、様々な「安全を守る」仕事に就いておられる方へお願いします。
「プロ意識」を持ってみんなのためにがんばってください。

そして。
20年後のこの夏に。
この不幸な事故で亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、
ご遺族のみなさんへエールを送りたいと思います・・・。


(追記)
現在、JALでは、この事故の後、「123便」という便番号は、永久欠番になっています。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

あれが届いた。

先日見に行った、「姑獲鳥の夏」。
ワタクシが行った映画館には置いてなかった、あのジッポライター。
昨日、届きました!ヽ(・∀・)ノ

jippo.jpg


うひょー!いいよ、これ!
レトロ感覚がオサレ!

今日、会社へ行って、やっぱり【うぶめずき】な方(爆)に、見せました。
買っちゃいました、って。

そしたら。

 やるなぁ!

誉められたんでしょうか、これ。(笑)

早速つかってみよー!っと思っていたものの、帰りにジッポ用オイルを買ってくるのを忘れてですね。
ええ。

  _| ̄|○

別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うぃ~うぃる、うぃ~うぃる、ろっくゆー!ヽ(・∀・)ノ

昨日、とうとうあのチケットを手に入れてきました!
クィーンの名曲で構成され、制作にはクィーンのメンバーも関わっていたという、世界で絶賛されているあの、ロック・ミュージカル!

 「WE WILL ROCK YOU」

しかも、最終日のチケ!
さすがにこの時期になってから買ったので、席は、前のほうではありますが、かなり脇のほうです。
でもいいのだ!
参加型ミュージカルと言っても過言ではないのだ!
ムービー・レポートのコーナーの、一番下を見よ!
みんな、手を振り上げて参加しとるのだ!

今からワクワクです!
行くからには、色んな金物をじゃーらじゃらいわせるロックな格好で行くぞ!

WE WILL WE WILL ROCK YOU!

ヽ(・∀・)ノ

なお。追記ですが。
「KWEEN」
ちょっと知人のバンドなんですが。(笑)
見た目はアレですが、演奏・歌は、本家本元のクイーンに負けない(っていうか、実際、ブライアン・メイに絶賛されてるし。笑)凄いバンドです。
彼らも、注目株ですわよ、みなさん!
ちなみに、ワタクシ、彼らの11月23日の川崎クラブチッタのチケット予約しました。(単独ライブです!)

Gacktツアーの真っ最中だっつーのに、体力残ってるのか?自分。_| ̄|○

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

被爆のマリア、貴女は何を想う?

今日は、長崎の原爆の日です。
今年は、素敵なニュースがありました。
「被爆のマリア像、公開へ」

長崎の、浦上天主堂。
ここ、ワタクシ、行きました。
爆心地に近かったこのカトリック教会は破壊され、現在のものは再建されたものです。
被爆当時の写真を沢山、ここで見ました。
今回公開されることになったマリア像も写真で。
このマリア像(破壊されて無残にも頭部しか残っていません)を安置するための聖堂が、60回目の原爆の日にあわせて建設されたそうです。
上のリンクを見ると、ステンドグラスも祭壇も大変清楚で素敵です。

その一方、こんなニュースも。
「美浜原発、一周年で黙祷」

忘れられがちかも知れませんが、昨年の、くしくも長崎原爆の日に起こった、悲劇の原発事故。

被爆のマリア様、
貴女は、この世の中を、どうご覧になってますか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

よかったね、裕美さん。

このブログ、6月27日の記事で書いた、「拡張型心筋症」だった本田裕美さん。
さきほど、「TVのチカラ」で、その後の様子をやってました。
あのときも偶然この番組見てたんですが、今日も本当に偶然見ました。
(っていうか、何しろ、普段あんまりTV見ないし。)

あの番組で、ダイヤルQ2による募金を呼びかけたところ、その後、続々と電話がかかり、ついに、なんと27万件のコールにより、渡米して心臓移植を受けるのに必要だった金額が、翌日には達成したそうです。
そして。
8月に入って、ロサンゼルスに飛び、先日、ドナーもみつかり、無事に心臓移植が受けられたそうです。
飛行機の気圧の変化だけでも命の危険にさらされるような状況を乗り越えて。

裕美さんが、心臓移植の日が決まる前、最も辛かったときの言葉。

「元気なときはまだ、冗談で【死んじゃうかも】って言えたけど、今はそれが言えない。生きたい。生きていたい。」

死。
17歳の彼女がまさに目の前に感じていたもの。
辛いなんていう言葉では現せない現実。

今まだ、ロサンゼルス、UCLAメディカルセンターの集中治療室ですが、元気になったそうです。

「お母さん。私の心臓、触って。」

そう言って触ったお母さんの手には、元気に脈打つ鼓動があって。

ほんとうによかった。
ワタクシが言えるのはそれだけです。

裕美さん、がんばって元気になって、青春を謳歌してください。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あなたの人形、今、どこにありますか・・・?

今日は、夏休みを一日もらってましたので、あの映画を観てきました。
韓国ホラー。人形好きの間で話題(?)のあの映画。

人形霊

いやー。すみません。ホラー慣れ(笑)しているワタクシは全然怖くない、どころか、終始ニコニコしながら見ちゃいました。(爆)
最後だけね、「お人形が可哀相。(TT)」っと、うるうるしそうになりましたが。(笑)
お人形。小さいものは、最近はやりのあの韓国製量産型ドールだな、こりゃ・・・と思いましたが、等身大っぽいのは、結構よかったです。
といっても、映画だから、細部までちゃんと見れないんですけどね。

で、ですね。
映画館のロビーにあったので、ちゃんと撮影許可をもらって(笑)撮ってきました!
ningyorei1.jpg

この子は宣伝用なので、量産されてるんでしょうが、これと同タイプのものが映画に実際に出てきます。身長は小学1年生くらいでしょうかねぇ。
しかし、
「これ、撮ってもいいですか?」
と言って撮る人もアヤシイよな、自分。(笑)

そして。
映画の中には、トイレで等身大の怖い人形に襲われるというシーンが出てくるんですが、な、なんと。
こんなもんが、映画館のトイレに貼ってあるし!(爆)
ningyorei2.jpg


もう、ブログネタ以外の何物でもないだろ!
と思って、素早く撮ってきました。
だって、トイレの中で撮るって、ほとんど隠し撮りに近いもん。(笑)

この映画、昔子供の頃に可愛がっていたのに捨ててしまった人形が、
「わたしのこと、忘れちゃったの?どうして捨てちゃったの?」
って出てくるんですよねえ。
思わず、
「あの人形・・・・。子供の頃かわいがってたビスクドール型安物ビニールの人形・・・・。紫のドレスで金髪碧眼だった子・・・・。今、どこにあったけ?っていうか、名前なんだっけ?あ。そうだ。【ジャクリーヌ】ちゃんだ。あとで実家に電話してどこにあるか確認しよう・・・。」
とか思ってたワタクシ。(笑)

しかしですね。

映画自体は全然怖くなかったんですよ。

でもね。

なんか、一番後ろの席に座ってた(後ろはドア)のに、ドア開いてない(光が差し込んでこない)のに・・・・・。
ヒトの気配がどうしてもして、ですね。
思わず何度か振り返ったんですが、誰もいなくて・・・。

'`,、(・∀・)'`,、

別窓 | doll | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

売っちゃだめぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

さっきヤフオクを見てたら、ワタクシが大好きな人形作家Nさんのお人形が売られてました。_| ̄|○
中国服を着た子でした。
GacktツアーとPC購入計画が無かったら、よっぽどワタクシが買おうかと思いましたよ。(T_T)
ていうか、一度お迎えした子はちゃんと大事にしましょうよー!
売ってる方ー!。・゚・(ノД`)・゚・。
ワタクシだったら、「棺の中に入れてくれ」って遺言するぞ。
(それまた微妙か。笑)

さらに見てたら。
Gacktツアーチケ、某所の最前列が、55,000円(1枚)なんて値段で売られてるし。
ヤフオク見てると、時々、悲しくなるよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | doll | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ランキングっていってもねぇ・・・

つい勢いで(笑)、「人気Blogランキング」なるものに参加してみた。
しかし、いつもここを見にきている数少ない貴重な読者の皆さん(笑)はお気づきでしょうが、カテゴリーがねぇ・・・。
すごく悩んだあげくに、「日記」だの「文化」だのの中の、ぜーんぶ「その他」に入れてみましたよ。ええ。
っていうか、
それしか入れようがないじゃん!(爆)

じゃあ入らなければいいって言われると元も子もないんですが。(笑)

プロフィール欄にありますので、とりあえず、たまーに、クリックしてみてください。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| L'arrière du mois | NEXT
