L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うわ。嵌った。

さっき買ってきたマンガがありまして。
いや、まず表紙絵がよかったのと、原作がなんといっても。
菊地秀行(笑)

「ダークサイド・ブルース」

絶対に実写版映画化は無理。(笑)
でももしスターウォーズ級にお金かけて映画化するなら、主役「ダークサイド」は、Gacktにやってもらいたい。(爆)
基本はSFなんでしょうが、とってもゴスな雰囲気満載です。
サイバーvsゴス?(笑)

久々に、一気に読んでしまったマンガでした。
しかし、これって、1巻で終る内容じゃないんじゃなかろうか、本来。
とか思うんですけどねぇ。( o_o)



別窓 | マンガ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

凄く辛い。。。

今、夜中の3時過ぎ・・・。
さっき1時頃、眠剤飲んで寝たんだけど、悪い夢見て目覚めた。
なんだか隣で誰かが寝てる気配がした。
手を伸ばして電気つけようとするんだけど、つかない。
何度やっても。
やっとついたら、隣に、先日電話で久しぶりに話した友達がいた。
「ごめん。入ってきちゃった。」って。
その友達と共通の友人が、5月に突然死してるわけで・・・。
まさか今度はその子、死んだんじゃないだろな・・・って不安になった。

眠剤。
先日から変えたわけで。
それが体にあってないのかも。
その前は、結構強めのを使ってた。

2年前くらい、鬱になった。
精神科に通って、薬物治療をはじめた。
その病院がひどくて。
完全に薬漬けにされた。
強い抗鬱剤の他、安定剤、妄想を取る薬まで出され(妄想なんて無かったのに・・・)、さらに、強い薬のために「手が震える副作用が出るから」という理由で、タスモリンというパーキンソン病用の薬まで出された。
おかげで、言動がおかしくなった。
動作が緩慢になり、言葉に抑揚と覇気が無くなったらしい。
「らしい」というのは、自分では全く自覚がなかったからだ。
というか、完全に、その頃の「記憶」が無い・・・。
そして。
ついに、自殺未遂を起こした。
ベルトで首をくくった。
幸い、ベルトがちぎれて、命拾いした。
なぜあの時、死のうとしたのかすらわからない。

その後、親に、「病院を変えろ」と強く言われ、違う病院へ通うようになった。
つい最近まで、そこで抗鬱剤と眠剤「ベゲタミンA」をもらってた。
ベゲAは強い眠剤で、できれば眠剤使用から早く逃れたかったので、もう少し弱いのにしてくれ、と頼み、「ペンザリン」に変わった。
それが体に合ってないのかも知れない。。。

頼むから、楽になりたい。
精神的に健康になりたい。
それだけ。

っていうか、夢に出てきた友達が無事でいて欲しい。。。
薬剤のせいで悪夢を見たんだ、と思いたい。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トランスヴィジョン・ヴァンプ

今、昔買ったCD聴いてるんですけどね。
これが。
今聴いてもカッケー!!

それは、トランスヴィジョン・ヴァンプ っていう英国のバンド。
↑を見ると出てますが、「Pop Art」っていうアルバム。
彼らの音楽は一言で言うと、サイバー・パンク?
つか、ハイテク・ノイジー・パンク?
そんな感じ。
非常にパンキッシュなんですが、ハイテクなのね。
そして、この女性ヴォーカルウェンディ・ジェームズの声が、実にエロい!(笑)
音楽のルーツは、やはりセックス・ピストルズらのパンクと、T-REXや、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどなど、という。

今、NANAに嵌ってる世代のみなさんにも絶対受ける音です、たぶん。
しかし、惜しいことに、今現在、トランスヴィジョン・ヴァンプのCDは入手が難しいらしい・・・・。
廃盤かよ・・・・_| ̄|○;




別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブログの可能性というもの。

メロのチェシャちゃんの下に貼ってますが、「ホワイトバンド」について。
このキャンペーン、実は現在のところ、映画館やネット上でしかCMを放映していません。
TVはお金がかかっちゃうからですね。
「AC公共広告機構」でも結構かかるんだろな。( o_o)

しかしですね。
ブログってのは、いまや、HPよりもネットワークが発達しているといっても過言ではない。
つまり、草の根運動には適しているわけです。

しつこいようでどうかとも思いましたが、あえて、ここでもう一度貼ります。
そして。
ぜひ、他へも広めてください!
ホワイトバンドをするかどうかは個人の自由。
でも、知ってもらいたい。
ただそれだけ。

トラックバックでも、口コミでも。
2005年に、こういうキャンペーンを世界中で行っているという事実。
それを広めることだってできるという、ブログというものの可能性を試してみたい。

「ほっとけない世界のまずしさ。ホワイトバンドキャンペーン」
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

夏の必需品、和小物。

お暑い日が続いてます。。。_| ̄|○
そんな今時期、つか、今年は特に「クールビズ」なんて言葉も出ているし(笑)、エコロジーかつコンパクトな日本の優れものを、先日、一つ買いました。

sensu.jpg


扇子です。
すでにもう一つ、紫色のものも持ってるんですが、安かったので(笑)。
どちらも「桜柄」です。
紫のは、伝統的な柄のやつで、会社の机に入れてあります。
出勤直後って、外を歩いてきたばかりなので暑いでしょ?(笑)

今回買ったのは、常にバッグに入れておこうかと。
これは、紺色で、桜柄がちょっとモダンな感じです。
画像が悪いのでよくわかりませんが、模様のところは、オーガンジーのようにちょっと透けてます。
今年って、どうも「和テイスト」が流行してる・・・っていうか、自分の中の流行か。(笑)
「gouk」のお洋服にはまってるワタクシとしては、これは、モダンさ加減がヒットでしたわ。
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

来週から・・・・_| ̄|○

来週からねぇ。
うちの近所・・・・
ゴミが有料化になるんですのよ、奥様っ!

燃えるゴミはオレンジ色、燃えないゴミはブルーの、専用袋に入れないと持っていってくれません。
_| ̄|○
その専用袋を買って来ましたが。
それぞれ10枚入りで400円。
高いよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

まあねぇ。東京はゴミ処理に困ってる状態だから仕方がないねぇ。
というわけで。
今週から、お買い物には、マイバックを持っていってます。
会社帰りにスーパーやコンビニでお買い物するので、普通のかばんに折りたたんで入れておけるやわらかいトートバッグね。

今日、帰りのコンビニで見かけた目にも鮮やかなブルーの頭したパンク兄ちゃんも、マイバッグ持ってました。
えらいぞ。パンク兄ちゃん。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カッコよかったよ、Mっちゃん。

ふと思い出した。
昔、日本一のビッグネームとなった、「B」というバンドがいた。
彼らの、解散直前のツアーを見に行った。
チケットは非常に入手困難だったが、奇跡的に取れた。
会場で驚いたのは、彼らの存在感と、ファンの熱狂振り。
それまでも色んなバンドを見ていたが、あれだけのカリスマ性を持っていたのは、彼らが一番だったかも知れない。
ライブの帰りに、ツアーパンフを持って歩いていると、
「あのー。Bのライブ行ったんですか?・・・・・いいなぁ。」
と、いわれた。
そのツアーが終わりに近づいた頃、彼らは解散を発表し、東京ドームで、今や伝説ともなった解散ライブをした。

その「B」が解散後。
Bのドラマーであった、Mっちゃんは、当時のインディーズで名をはせていた「A」というバンドのヴォーカル「C也」とともに新しいバンドを結成した。
C也は、魅力的なエナメル質の声をしていて、その新しい「D」というバンドは、とてもパンキッシュでカッコよかった。

その頃、大学生だったワタシは、東北の小さな街にいた。
その街には、地元の学生バンドが出演するような、ほんとうにちっちゃなライブハウスがひとつあった。
そこに、結成したての「D」がやってきたのだ。
日本を席巻したあの「B」のドラマーが結成したバンドが、である。
見に行った。
そして、驚いた。
東京ドームのあの華々しい解散ライブを行ったドラマーが、粗末なステージの上にいた。客はというと、30人くらいしかいないのだ。
でも。
Mっちゃんはとても生き生きしていて、C也も凄かった。

ライブ後。
ワタシは、とあるバーへ行った。
この小さな街で、地元のイベンターが、彼らを連れ出すとしたら、2軒しか思い当たらなかった。
そのうちの1軒に、賭けた。
飲みながら待つこと数十分。

ほんとうに、彼らはそこへ来た・・・・。

ワタシは、声をかけるでもなく、視線を向けるでもなく、ただ固まって、耳をそばだてていた。
彼らの話し声が聴こえてくる。
ドラマーのMっちゃんが、突然、叫んだ。
Dは日本一のバンドだ!

「B」ではなく、今の「D」を日本一だと言い切る、Mっちゃんの言葉に感動した。カッコいいと思った。

その後、Dは、ビッグネームとなった。

今はもう、Dも解散してしまったが、いまだに、Mっちゃんのカッコいいこの言葉が耳に残っている。

「NANA」を読み返すと、思う。
バンドは、自らを信じて初めて動き出す。
ロックは、音楽の一ジャンルじゃない。
ロックとは生き方なのだ、と。


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ジーンズを買った。

昨日、映画の帰りに、吉祥寺でジーンズを買った。
ちょっとユーズドな感じのが欲しかったので、店員さんに相談。
結局、「SASSON」とかいうメーカーのを。
よく知らない。(笑)
ロングスカートをはいてたのだが、店員さんにまず言われたのは、
腰周りが小さいですねぇ。だった。
たしかにそうなんだよなぁ。
サイズは、「5」とか書いてあったけど、これは結局、何インチなんだ。(笑)

ていうか。
高校・大学時代から全く体型が変わらないって変ですかそうですか。(爆)

いや、最近ちょっとヤバイかもと思って、プチダイエットしたけどさ。(笑)
ガクちゃんと同じように、炭水化物を抜いてました。
さらに、通勤電車の中で立ってる間中、腹とお尻の力を抜かない。(笑)
これは効いた。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

惜しい方が亡くなった・・・・・

昨日のYahooニュースを見ていて驚きました。
まさか、こんなに早く、あの方が亡くなるなんて・・・・。
「杉浦日向子さん死去」

NHKの「お江戸でござる」にレギュラー出演されていたので、ご存知の方も多いかと思います。
笑顔が素敵な、いつも粋でオシャレな着物をお召しになってる方。
そして。
ワタクシは、この方が描かれる江戸漫画が大好きでした。
独特の江戸文化論本といい、読んでいると、まるで本当に江戸へトリップするような面白さがあります。
江戸時代の「ぼんぼん若旦那」とか「パンクな若者達」とか、面白いんですよね・・・。
漫画も本も大変面白いので、オススメです。

杉浦さん。
今まで、江戸の面白さを教えてくださいましてありがとうございました。
あなたの著書、大切にしてます。
まだこれから何度も読み返しては、江戸トリップに浸るでしょう。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
そして。
あちらで、北斎さんと語らってくださいな。

ご冥福をお祈り致します・・・・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。

念願の姑獲鳥の夏を見てきました。ヽ(・∀・)ノ
「姑獲鳥の夏公式サイト」

見に行った映画館は、吉祥寺バウスシアター。(笑)
ここ、よくレアな映画をやってる、比較的ちっちゃな映画館です。
でも、天井は黒ずんだコンクリートと配管が剥き出しで、ミステリーにはぴったりな雰囲気だったり。(笑)

いやー。
姑獲鳥の夏は、京極夏彦ファンとしては、待望の映画化だったわけで。
始まる瞬間はドキドキ。(笑)
劇中に出てくる久遠寺医院の建物とか、よかったですねー。
ステンドグラスとか、建物の造りとかが、昭和20年代という時代の雰囲気をきっちり醸し出してくれました。
あれって、セットなんだろうなぁ・・・・。
そして。
京極堂こと中禅寺秋彦の、憑物落しのときの着物!かっこいい!!

なお、公式ハンドブックという小さな冊子が、映画館入り口に置いてあったのでもらってきたんですが。
よーく見ると。
「御祓済公式ハンドブック」って書いてあります。
しかも、映画が始まった瞬間、まず映し出されるのは。
御祓済 って文字。(爆)

これはネタばれかも知れませんが、京極夏彦さんご自身がちらっと出てきます。
どの役でどこで出てくるかは、見てのお楽しみ。(笑)

さらに。
京極堂で飼われている猫ちゃんがかわいかった。(笑)


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いやー。久々にヤバかった・・・・

日曜の早朝。
非常にヤバイことになりました。
久々だったんですが。
完全に金縛ってました・・・・。
しかも、頭上を色んなヒトが通っていくのがはっきり解って。
あ、若い女のヒトだ・・・・今度は、おじいさんだ・・・・
みんな何かしゃべりながら通り過ぎていきました・・・・。
なにしろ指一本動かせない状態になってたので、これはヤバイと思って、必死で心の中で、九字切りを唱えてました。
臨・兵・闘・者・皆・陳・列・在・前!!
(リンビョウトウシャカイジンレツザイゼン)
ってやつね。
だってワタクシ、般若心経とか知らないんだもん。
だからとっさにこれが出てきた。(笑)

そんなわけで、昨夜は、ダーツ(Gacktブランド)のオニキス数珠ブレスと共に、紫檀製の「シャレにならない本物数珠ブレス」をして寝ました。
以前習ってた気功の先生から譲り受けたものなんですが。
先生のお師匠にあたる、比叡山のとある高僧が念を入れてくれたもの。
気功の先生ご自身も、比叡山で修行した尼僧なのね。
そのお師匠さんは、ホントにシャレにならんくらいの高僧らしく。(笑)
たぶんこの数珠ブレスは、ご利益がすごいと思います。(笑)

たまに妙な目に遭うんですが。
書ききれないくらい。(笑)

そういえば、以前、友達バンドマン二人と、湘南方面へドライブへ行き、帰り(夜)に、車で道を走ってると、突然、首筋だけにざわーーーっ!!っと鳥肌が立ったことがあったっけ。
「今、何かヤバイとこ通らなかったっ!?」
ときくと。
・・・・・出るので有名な某病院跡の前を通ってました・・・・。

まあ、妙な目に遭っても
「実害ないし、ま、いっか。'`,、(・∀・)'`,、」
と思うようにしてます。はい。(笑)

そんなワタクシは、今日は一日、夏休みとしてお休みもらってますので、
「姑獲鳥の夏」を観にいってきます。

・・・・・・凝りもせず、そういうやつを。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

変わったものをつい買う。

えー。
ドレスデン国立博物館展を見に、国立西洋美術館へ行ったとき、帰りに、東京文化会館へふらっと入りました。
ここは、クラッシックのコンサートやオペラなどを主にやってるホールですが、やっぱり、ショップがあるんです。(笑)
クラッシックの楽器をモチーフとしたグッズが色々置いてあるんですが、ちょっと見るだけのつもりで。

と・こ・ろ・が。

思わず見つけた瞬間、凝視してしまったものが。
そして迷わず買ってしまいました。

これ。
coffee.jpg

神童モーツアルトさんの珈琲(爆)
ネーミングと絵でノックアウト。(笑)
中は普通の珈琲(挽いてある)なんですけどね。まあまあ美味しい。
「音楽の父バッハさんの珈琲」「楽聖ベートーヴェンさんの珈琲」もありました。
よく見ると、箱の中にチラシが入っていて、発売元のサイトが。
調味商事
このサイトからも買えるみたいです。(笑)
別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ドレスデン美術館展でのお買い物

先日、上野の国立西洋美術館に、ドレスデン国立美術館展を見に行ってきました。
なんで行ったかというと・・・・。
実は、会社でとってる日経新聞の請求書と共に、展覧会の招待券応募がついてて。
応募したら、招待券が当たってしまった。(爆)
そんなわけで、タダで行ってきました。
結構いい展覧会で楽しめましたよv
9月までやってるようです。

美術館は好きなのでよく行きますが、実は、もっと好きなのは(笑)、ミュージアム・ショップ。
美術館・博物館の中にあるグッズショップですね。
これが、危険。(笑)
色んなものを買い込んでしまいます。
今回も色々買ってきましたが、一番のお気に入りはこれ↓
coster.jpg


コースターなんですが、図柄が面白くて。
今回の展示品の中ではあまり重要な扱いをされていないものでしたが、見た瞬間から気に入ってた絵だったので、即買いました。
構図とか、ちょっと面白いでしょ?

なお。
すごく面白いミュージアム・ショップは、上野の国立東京博物館のもの。
はにわグッズ(ピアスとか、スタンプとか)など、オサレです。(笑)
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

揺れたーー!!。・゚・(ノД‘)・゚・。

さっき、東京で強い地震がありました。
足立区で震度5強とか。
ここも揺れましたー!
ちょうど本棚の前に座り込んで本を読んでいたときだったので、思わず本棚を押えてしまいました。
_| ̄|○
揺れが、最初は「震度3くらいかなー?」と思ってたのに、だんだん強くなって。
外に避難しようかどうか、ちょっと考えてしまいました。

てか、久しぶりに怖かったよぉ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヴィヴィアン・ウェストウッドのペンダント

先日、ネットで、ヴィヴィアン・ウェストウッドの「コイン・ペンダント」を買いました。
オーヴ(土星に十字架が生えたような、ヴィヴィアンのマーク。笑)のものは、いかにもって感じでイヤだったので、あえて、ぱっと見はヴィヴィアンに見えないものを、っと思って。

コイン・ペンダント。
500円玉くらいの大きさと想像してました。
大きさは書いてなかったのね。

んがっ。

届いたのはこれです。↓(タバコと比較)
coin.jpg


これ、コインじゃないだろっ!
メダルだろっ!
別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

また??(@_@

またしても、ロンドンで爆発事故があったようですねぇ。( o_o).ill
Yahooニュースに出てました。
ロンドンで地下鉄など爆発か

ロンドン・・・・
友達が住んでいるってのもありますが、とても行って見たい場所なんですけどねぇ・・・。
なんといっても、パンク発祥の地だし、ヴィヴィアン・ウェストウッドの本拠地だし、大英博物館という素敵なところがあるし。
ロンドン塔やら、切り裂きジャック由来の地なんていうアヤシイところもあるし、シャーロック・ホームズの家なんか胡散臭そうだし。(笑)

♪楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンドン、ロンドン♪
な街に、早く戻って欲しいものです。。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

せっかくなので

昨日、マイヤヒーを出したので、もうひとつ面白フラッシュを貼ってみたいと思います。
これも空耳系。(笑)

もすかう

元ネタはこれ。
めざせモスクワbyジンギスカン

なんか、元ネタのほうが面白いような気もするんですが。(笑)

なお、一応断っておきますが、本当にこんな歌詞なわけではありません。(爆)
元ネタを見終わった後に出てくる「まとめサイト」を見ると、2chの暴れん坊(爆)こと「ニュー速VIP板」で「祭状態」に盛り上がっていたのがよくわかります。(笑)


お口直しに、泣けるフラッシュも貼っておきましょう。
ドル
これは結構以前から有名ですが。
あ。
これに出てくる犬を見て、「この犬の名前って、ドルじゃなくて、ゾヌじゃない?」っと思ったあなた。
立派なねらーです。(爆)

追記。
先日、Mステに出たO-ZONEを見逃した方。
こちら から見れますv
ただし、ローディングに、もーーーーんのすごく時間がかかりますので、気長にお待ちください。(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マイアヒーマイヤフー♪

  A_A
((・∀・/゙) ♪マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤホッホー♪
ヽ,   〈  ♪ノマノマイエー ノマノマノマイエー♪
 ヽ (⌒ノ)
  l,_,ノ

っと、ねらー人口密度高レベルの某サイトさん(爆)で、「マイアヒ」が流行ったのって、去年の10月のことだったんですが。(笑)

マイアヒーフラッシュ

今年春に「恋のマイアヒ」という、本人たちにとってはもしや大脱力なんじゃなかろうかという名のCDとなって発売されたんですが。(笑)
15日に本家本元の「O-ZONE」がTV出演したと思ったら(ちなみにワタクシは見逃しました。_| ̄|○)、Yahooニュースにまでなってました。

マイアヒーがチャート上昇

そしてさらに、公式サイトまでできてるし。

O-ZONE OFFICIAL WEB SITE

電車男といい・・・・・
2ちゃんって、サブ・カルチャーじゃなかったっけ?
メイン・カルチャーに昇格しそうな、2005年。( o_o)

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり夏はカレーさっ!

東京、今日は暑かった。。。。_| ̄|○
そんな暑い日には、やっぱりカレーっということで、これを買ってきました。
ジャーン!



無印良品の「グリーンカレー」!
これ、辛いです、マジ。(笑)
でも簡単に本格派タイカレーが作れます。
カレーパウダーの他、ココナツミルクパウダーやナムプラーやトウガラシがセットになってます。
辛いけど美味しい。

てなわけで、今日の夕飯は、汗流しながら、グリーンカレー♪
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オススメしてみる。

ちょっと、とあるミュージシャンのアルバムを紹介してみたいと思います。
↓試聴もできるようです。

ソウル・フラワー・ユニオンロロサエ・モナムール」。

ソウル・フラワー・ユニオンは、バンド時代に好きでした。
80年代にあったニューエスト・モデルと、メスカリン・ドライブという女性バンドとが合併して、「ソウル・フラワー・ユニオン」となり、よりパワフルになったという異色のバンドでもあります。
80年代後半~90年代の「ネオ・ヒッピーズ」な香りいっぱい。(笑)
そして、中央線的嗜好にも合う。(笑)
暑い夏にオススメです。
「ロロサエ・モナムール」は、7月20日発売だそうです。


・・・・っていうか、「ニューエスト・モデル」の頃から好きだったのね。(笑)
CDどっかにあったな。探してみよう・・・・。

ごそごそ・・・・・。


あった。ヽ(・∀・)ノ
ニューエスト・モデルの3rdアルバムソウル・サバイバー」が。(爆)
聴いてみよう!(^∀^)ノ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ホワイトバンド届くの巻

先日、ネット注文していたホワイト・バンドが届きました。
携帯で撮ったので、ちょっと画像が悪いけど。。。_| ̄|○

whiteband.jpg


サイズがねぇ。
女性だとちょっと大きいみたいです。
材質は、ほんとに「ゴム」。(笑)
画像だとわかりにくいんですが、「*」がみっつ、表面に刻まれてます。
「世界では3秒に一人の子供が、貧困によって命を落としている」
という意味。

これの面白いところは、目的が「募金」ではなく「意思表示」にあるというところ。これを売って得たお金を募金としよう、じゃないんですね。

世界的なムーブメントになれば、政治の世界に揺さぶりをかけることもできるかも知れません。
「意思表示」が元来得意じゃない、日本民族にはちょっとなじまないかも知れませんが・・・。

サイドバーの、チェシャちゃん小屋(笑)の下ところにリンクを貼ってありますので、興味のある方はそちらからどぞ。
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

url占い?( o_o)

ちょっとやってみた占いその2。
url占い。
うちのってどうよ?
とおもったら、結果。↓

http://www.geocities.jp/raranrock/

このサイトの持つ性格は、派手で活動的です。
お金や経済、投機などの情報をあつかうのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

一気に成功してしまうという意味があり大吉です。
一度切っ掛けをつかむと一気に大成功を収めてしまう運勢です。

おお!ヽ(・∀・)ノ
って単なる占いだけど。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑中見舞いハガキ

暑中見舞いハガキを作ってました。
写真を加工して使おうかと。
使った元写真はこれ。
PICT0235-1.jpg


これが、こうなりました。
tokyo.jpg


なんか間延びしたほのぼの系東京タワーに。(爆)
住所のわかっているみなさんには、このハガキが届きます。
お楽しみに!(え?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

幻の「KATAN DOLL」

昨夜は、風呂上りに「さあて、BBSにレスしてぶろぐ書くべか。」と思った矢先に、メッセンジャータイムへと突入してしまいました。
1時過ぎたんでそのままオネムに。(笑)

で。
昨日書こうと思ってたんですが。
あの本を手に入れてしまいました。

katandoll.jpg


「KATAN DOLL fantasm」。
今では入手困難といわれている、人形写真集。
天野可淡さんのお人形実物を見て、どうしても欲しくてですね。
アマゾンユーズドで買いました。
出品者は古本業者の方だったようで、本の状態は、新品といっても過言ではないほどにいいものでした。
感激!。・゚・(ノД`)・゚・。

でも。
さて。
定価1600円となっているこの本。
いったいいくらで手に入れたか。





訊かないでください!(爆)
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テレビ欄占い

さきほど、すぅ様のブログを見てたら面白かったのでやってみました。
テレビ欄占いを。(笑)
結果↓


ららんさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

3ch テレビららん


5:16 日本ららん話(再)
5:30 朝もはよから元気ららん
7:00 めざましららん 根津甚八が語る、インターネットのこと▽みりんはナゼ軽い
8:00 モーニンららん 高倉健、東京都知事に立候補▽アグネス・チャンさんのアメリカ人盗まれる▽手袋
9:25 (S)ボイス 後藤久美子と立川談志、シャベルを語る
11:15 やりくりららん研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 笑ってよいとも 京本政樹が変装&濁流占い
1:00 (S)(字)楽しいスパゲティー
1:30 (S)かき氷計画 石坂浩二 鶴見辰吾ほか
1:55 わいわいワイド 松山千春さん新宿で号泣▽激ヤセ三上博史の謎▽明石家さんまの熱い豪邸
4:00 ワイドららんでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!ららん退治の盲点はココだ▽九州の大物登場▽石垣島味めぐり▽ライターや革靴が武道館やねり消しに変身!?▽豚の福島煮ほか
5:54 スーパーニュース徳島▽タヒチに激震が走るほく毛法案の行方▽生ぬるいフカヒレ 市原悦子 細川直美ほか
7:00 ららんのまんま 「今でも杉本哲太と一緒にお風呂入ってるやて?」 緒形直人
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 宮崎縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽結婚を探せ!▽徳川埋蔵金は大阪にありと柴田理恵絶叫川崎麻世大慌て▽香川温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…田村正和感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「ららんランド」(1990年パリ・京都・高田馬場合作) 真田広之監督 加藤茶 チャック・ウィルソン 大仁田厚 関根勤
10:54 (天)
11:00 (S)全力ららんッ! 浜崎あゆみ最大の牛乳
11:30 おどろきららん 柴田理恵
11:50 神保町ニュース パリの“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)ハイヒールモモコが直撃
1:00 はらぺこららん 激うま秘伝椅子焼きそば豪華茨城牛てんこもりで樋口可南子爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス 湿地特集
3:05 (S)右耳(3:16終了)

ららんさんの平均視聴率は、12%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


げらげらげらヽ(・∀・)ノ

朝もはよから元気ららん って、5:30かよっ!早すぎっ!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

村上龍とヘミングウェイ

もうすぐ梅雨が明けて夏になりますなぁ。(´ー`)y─~~
と、今日、会社のタバコ部屋でまったりしてたときに、ふと思い出したのは、村上龍さんでした。
村上龍さんの小説って、なぜか、夏を思い起こさせます。
暑い夏の昼下がりがぴったりと思うのは、ワタクシだけでしょうか。(笑)
村上龍さんの小説で一番印象的だったのは、やはり「コインロッカー・ベイビーズ」でした。
この小説、内容も、夏の息苦しさのようなものを感じるんですが、文体が面白いんですよね。
途中から徐々に、句読点が異常に少なくなるんです。
それによって、読み手のテンポが上がるというか。
文字の密度が内容の密度に比例していくようなテンポ感があります。

一方、ヘミングウェイ
この方の文体は、逆に、一つ一つの文が短くなることによってテンポが増します。
速度がつくんですね、読む側の。
スピード感というか、ビート感というか。
ちなみに、英文の原本もそうなんですが、訳者が巧いようで、日本語版でも十分スピード感を味わえますです。

この二人の、全く違うけれども同じアプローチっていうのは、面白いと思います。

なお。
すみません。
ワタクシ、村上春樹さんの小説はどうしても好きになれませんでした。(爆)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

東京トンガリキッズ

今日は、いつもの東京メトロM線で、「エルメス嬢電車」に遭遇しました。
TV版電車男のエルメス嬢が車体にプリントされているもので、数は少ないらしいです。
そして、東京メトロG線では、「電車男電車」が走っているそうで。
このふたつの電車が、「赤坂見附駅」で、向かい合わせのホームで遭遇することがあるそうです。
1週間に1回程度だそうですが、東京メトロも粋なことをするもんで。(笑)

で。
この「赤坂見附駅」での、M線とG線の遭遇。
これで、ふと思い出したのは、「東京トンガリキッズ」(中森明夫著)の冒頭に出てくる短編小説、「赤坂見附で乗り換えて」でした。

東京トンガリキッズは、80年代最高の青春小説と銘打っておりますが、まさにそんな感じ。
ちょうど、BUCK-TICKがデビューし、BOOWYが解散し・・・という時代ですね。
「筋肉少女帯」や「有頂天」を擁する「ナゴムレーベル」のバンドに群がる少女たちは、皆、おだんごヘアにして、「ナゴムギャル」と呼ばれ。

ええ。ワタクシ、この時代を語らせたら止まらなくなります。(爆)

今読むと、なんじゃそら、な感じもしますが、この時代をよく表した「名著」だと思いますんですよ。
昨年かな?角川文庫から再販されており、オススメです。
ご参考までに。→「東京トンガリキッズ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わーすれてーたぁー(笑)

いんやー。
すっかり忘れてましたんですよ。
昨日で、サイト開設1周年ぢゃないかっ!
さっき、帰りの電車の中で、はっと思い出しました。(笑)
慌てて、メニュー画面に「」とか入れましたが。
早いなぁ、しかし。
コンテンツも開設当初よりは幾分マシかと。(笑)

1周年を迎えられたのも、
訪れてくださる皆さんのお陰でございます。m(__)m
これからもよろしくお願いしまーす!('∀`)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ベルサイユの薔薇ならぬ、埃 _| ̄|○

なんか、おととい、コミックバトンの巻で、「ベルばら」とか書いたので、つい、ベルばら関連をググって見ちゃいました。(笑)
面白いパロディまんが描いてるサイトさんとかあってね。
SSなんかもあるわけですよ。
んが。
ジェローデルをもっと出せ!ヽ(`へ´)ノシ
ええ。ワタクシ、ジェロっち至上主義ですから!
気障といわれようが、イヤミといわれようが、おフランスだからいいのだ!
日本であのキャラやったら「ぺっぺっぺ!」だけどさ。(笑)

旅行記写真を、ベルばらキャラに紹介させているサイトさんもありましたですよ。
なかなか面白かったです。ジェロっちが完璧三枚目キャラになってましたが。(笑)
それ見てて思い出したんですが。
ワタクシ、15の春にベルサイユへ実際に行ってるんですよ。
おお!ベルばらの世界だぁ!ヽ(・∀・)ノ わくわく~♪
っと。
でもね。
サミット開催直前の補修工事があちこちで行われていて、
白っぽい埃まみれの床
が印象に残っちゃってですね。。。_| ̄|○;

嗚呼。もう一度。
♪行~ってみたいな、ベルサ~イユ~ぅ♪。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「ホワイト・バンド」って知ってますか?

みなさん、ホワイト・バンドって知ってますか?
昨日、TVでも紹介されてましたが、ワタクシ、数日前から気になってました。
そして、さきほどググってみたら、サイトが出てきたので貼ってみたいと思います。
こちら。↓
「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」

「お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわすホワイトバンドを身につけてください。」
これが、キャンペーンの趣旨。
世界各国が参加。世界中の有名人たちがキャンペーンCMに出てます。

ワタクシ、ワンセット注文してみました。
600円、送料含んでも約1000円。
安いし、夏のオシャレにもよさそうなシンプルホワイトのブレス。
ヽ(・∀・)ノ<これはイイ!
届いたら、ここに写真のっけてみようかな。(^o^)
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| L'arrière du mois | NEXT
