L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ロレアルのマスカラ講座

へぇ~・・・。
ロレアル パリ が、シークレットブロガーパーティーというのを行ったそうです。
嶋田ちあきさんによる、マスカラやアイメイクテクニックの講座だったようで。
これは面白いですねぇ。
マスカラの塗り方って、簡単なようで難しい。
そのマスカラ自体にもよりますが、ダマになってしまったり、均一にならなかったり。
で、実は、私は、ロレアルパリの「ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラック」を使ってます。(笑)
他にも、色んなメーカーのものを使ったりしてますが、これは、確かに均一、かつ、ダマにならず、すっと長くなるんですよねぇ。
マスカラは、つけ方によってはとても下品になりかねないものと思ってます。
あまりべったりつけてしまうと「いかにもー」という感じになってしまうし、上にくるんと長くするだけでは、芸がない・・・というか、大人の場合、あまりフランス人形のようにやってしまうとおかしいんですよね・・・・特にオフィスで働く女性には。
アイメイクも、その人の目の形や肌、髪の色によっても、本当に美しいテクニックって色々かと思います。
皆が皆、同じにしても、合う人もいれば合わない人もいたり。

このパーティーでは、マスカラの塗り方を、ブロガーの皆さんはしっかり正しく美しいテクニックを覚えられたようですねぇ。(´∀`)

キレイというのは、人によって見方も違いますが、TPOにあわせるのも大切。
オフィスで働く女性は、特に気をつけたいところかと思います。

私は、このロレアルパリのマスカラはおススメしたい一品です。(´∀`)



別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top | under∨

「大きい靴」をお探しの女性に朗報。

私の場合は、大きいのではなく逆に、甲が低くて幅が狭い足なので、苦労するんですが、靴選びは。(苦笑)

このたび、銀座に、3月8日、「Queen's卑弥呼」という、大きいサイズの婦人靴を専門に取り扱っているお店ができたようです。

靴というのは、合わないものは本当に苦痛。
ましてや、一日中靴を履いて歩き回るお仕事の方にとっては、とても大事なもの。
私も、仕事中はとても歩き回る(オフィスが広いもので・・・笑)ため、靴は選ぶのに苦労します。
卑弥呼というメーカー・・・私はこの系列の「camui」というメーカーを愛用してますが、デザイン性にも優れていて、なんといっても履きやすい、歩きやすいのがいいです。
足というのは、全身の健康にまで影響しますからね。大きいサイズ(24.5cm~27cm)でオシャレなカワイイ、エレガントな靴が無くて困っている・・・・という方は、ぜひ行ってみてくださいね。(´∀`)
卑弥呼の靴って、洗練されたオシャレ感があると思います。
それが、大きいサイズをそろえてくれるわけですから、「足のサイズが大きくて・・・」という方も、同じように素敵な靴が履けるというのはいいことですね。
特に今は、女性もどんどん背の高い方が増えてますから、大きいサイズは需要が多いのかな。
(´∀`)





今なら、オープン一ヶ月以内に靴をお買い上げになった方には、かわいいうさぎ(お店のマスコットですね)のストラップがもらえるそうです。


このうさぎさんもかわいいですねー(´∀`)

というわけで、大きいサイズの婦人靴をお探しの方は、ぜひ、Queen's卑弥呼をチェックして、訪れてみてくださいねー。(´∀`)



別窓 | グッズ | コメント:2 | ∧top | under∨

これ便利なんだよね(笑)

ペンタブレット・・・・通称:ペンタブ。
皆さんお使いでしょうか?
私は、WACOMのやつを使ってます(笑)
ペン型のマウスとでも言いましょうか。もちろん、別に普通のマウスも付属されてるんですよね。
このペンタブは、とっても便利です。

そのWACOMのペンタブの、新商品が出るそうな。
3月18日発売。
なんと!フォトショップ・エレメンツの最新版も一緒になったセットとして!
詳しくはこちらを↓

「FAVO」



フォトショップ・エレメンツがついているということで、写真加工をやってみたい方にはうってつけのセットかと。
ペンタブは、画像の切り取り等をするときに便利なんですよね。
もちろん、お絵描きBBSに絵を描くなんていう場合にも。
そして、私がよく使っていたのは、実は、メッセンジャーで。(笑)
手書きができるメッセンジャーで、オバカな絵を描いてメッセンジャーしてました。(笑)
最近はしてないなぁ・・・。
この頃は、もっぱら、写真加工のときに使うくらいになってますが。
でも、一度使うと面白さいっぱい。(笑)
マウスではできない、筆圧なんかも調整できてしまいます。
一家に一台あると便利かも。(笑)
私も要らないかなぁ?と思いつつなんとなく買ってみたら嵌ったもん。(笑)

このFAVOは、最新版 画像編集ソフト付きということで、さらにお得感満載かもしれません。
あー・・・フォトショもペンタブも無かったときに、これが出たら、私は買ったよ。
_| ̄|○w


別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top | under∨

怪しいもの増える増える(笑)

先日、また、怪しいものが家に来ました。
ご用達店で買ってきたんだけどね。

シーリングスタンプ「馬」を。(笑)

ついでに・・・。



羽ペンも。(笑)


と、怪しいものが増えていくので、また近いうちに、気力があったら(今、仕事始めたばかりでヘロヘロなのね。苦笑)写真素材サイトをいじろうかなぁっと。
怪しいもので、夜に撮影して。(笑)



***************
さて広告。
さっき、これをちょっと買ってみました。
フルーツティーはビタミンたっぷりでお肌にもいい!
このサイトさんは、アフィリエイトプログラムを2月中にやめてしまうようですので、買うなら今のうちにどうぞー。
ホワイトデーのお返しとしてもシャレてます。
甘いもののマシュマロよりも、こっちのほうが喜ばれるかもです。(笑)




シーリングスタンプもどうぞー(笑)


別窓 | グッズ | コメント:2 | ∧top | under∨

パソコンがお買い時

今、富士通で素晴らしい、パソコンのキャンペーンをやっているようです。
新OS「vista」が出ますが、それにも対応。
クリスマスの特別企画として、富士通ショッピングサイト「WEB MART」では、様々なカスタマイズなんぞもできます。

詳しくはこちらをご覧下さい。


img222.jpg


富士通パソコン「FMV」シリーズはメジャーですが、こんなカスタマイズのが出てくるとは思いませんでしたわ。
色が選べる、ハードディスクやメモリも、自分の予算に合わせてカスタマイズ。
これは画期的ですね。
ノートパソコンというのは、持ち運びに便利なので、サブ機としては最適かと思います。
(私は、最初、ノートをメインとして一台だけでしたが、メモリ等が足りなかった・・・・。笑)
デスクトップをメイン機として、ノートをサブ機。
お家の中では、LANで繋いで、2台同時に使うのが一番だと思いましたね、経験上。(笑)
サブ機ならば、こんなオシャレな色のものも面白いと思います。
さらに、割引キャンペーンまでついてお買い得。
私なら、この「チェリーピンク」という色のものがいいかなと。
なかなか無い色のパソコンだと思います。
予算に合わせてというのもいいですね。
サブ機として使う場合、そんなにメモリが多くなくてもいいかと思うので、色だけカスタマイズして、最小限のお値段に抑えるのも賢い買い方かも知れません。
FMVカスタムメイド。
これは、ボーナス時期の今なら、チャンスかも。(笑)
ぜひ一度、ご覧あれ。



別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top | under∨

へぇ~・・・・

面白いものを知ってしまいました。

img2.jpeg



【弐萬圓堂】という眼鏡店から、荒川静香モデルの眼鏡が発売となりました。
その名も「イナバウアーフレーム」!

こちらからご覧ください。

なるほど・・・・・大手メガネセンターなんですね。
強くしなやかな形状記憶合金製なのね。
それで「イナバウアー」とは、いいネーミングです。(笑)
荒川静香さんがかけるととても知的な感じ。
でも、これは誰でも合わせやすい、自然な感じのフレームだと思います。
お値段的にもお手ごろ。
新しくメガネを新調するにはいいかも知れませんね。
荒川静香コレクションといっても、どこかに名前が入っているわけではなさそうなので(笑)、長く愛用できそうです。
これからボーナス時期。
こんなメガネを作ってみてはいかがでしょうか?
上のサイトからは、動画も見ることができますよ。
別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top | under∨

んーと・・・・・・・・・・・・。(笑)

えーとですね。
ここのブログ、「ヴィヴィアン 灰皿」で検索して入ってくる方が、ずーーっといるんですよ。(笑)
確かにこれ、手に入れにくいものではあります。
でもね、日本の正規販売店では、まだ廃盤にはなってないはずですので、そちらで待ったほうがいいのではないかと思うんですが・・・。
で、一応、楽天の方に出品されたらメールもらう設定にしておきました。
出てきました。バイヤーさんから。
正直言って、値段、正規販売店に比べたら高いです。
それでもいい、と言うのであれば、どうぞご購入ください。
・・・・・としかいいようが無いんだけど、一応出します。(笑)

「ヴィヴィアン・ウェストウッド 携帯灰皿」




で、このお店の他の商品も見ました。
確かにヤフオクに比べたら(笑)、ぼったくりじゃありません。
中には本当に廃盤になってたり、手に入らないものもありましたので、それも出しておきます。

たとえば。
「ヴィヴィアン・ウェストウッド ミルキーウェイTシャツ」
これは、映画「NANA」の中で、実際に中島美嘉が着ていたものと同じタイプです。確かに手に入りません。
そして、ヴィヴィアンのアパレルとしては、このお値段は、そうそう高くはないと思います。
(もっと安く手に入るものはあるんですけどね・・・。これは、NANAに出た、ということで仕方ないな、っと。苦笑)




あとはこれ。
これは確かにヴィンテージ性が高いと思います。
私だったら、むしろこれが欲しい。でも「M」だからガバガバ。(笑)
USEDですが、このお値段は、普通だと考えます。
「ヴィヴィアン・ウェストウッド エリザベス半袖Tシャツ/M」





というように、実は、ヴィヴィアンって、マニアが多い分(というか、NANAによってにわかマニアが増えた気がするんですが。苦笑)、モノによってはお値段が跳ね上がるんですよね・・・。
本当に欲しいという方、探している方もいるのは確かなので、出してみました。
ちょっと「携帯灰皿」の値段は・・・・どうかなぁ・・・とは思うんですけど。(苦笑)
別窓 | グッズ | コメント:2 | ∧top | under∨

届カナイ~あ~いト~知ッテイタノニィ~♪

と、タイトルの曲は、Gacktファンなら知ってる、長ったらしい名前の名曲ですが。

DIABOLOSツアーのときの、これの衣装、あれ気になる人が多いかと。
私も気になりました。(笑)
ああいうブラウスってなかなか無いんですよ、なぜか。(笑)
下にあるモワティエのくらいが、ぎりっぎりの線。

で。

あのとき付けてるブローチも気になりました。
あれは一点モノかアンティークかな、とは思うんですが。
そこで、「似たもの」を探してみたんですよ。
というか「ナンチャッテ届カナイ」になろう!なブローチ。(笑)
いやむしろ、「あんなブラウスには似合うかもね」なブローチ(笑)

たとえば。
こんなの。




こんなのとか。




こんなのも。




ちょっと違うけど(笑)、なかなかいい感じに仕上がるのではないかと。(笑)
別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top | under∨

招き猫の素朴な疑問(笑)

ちょっとお買い物に行ったんですが。
そのとき、とある骨董品屋(というより古道具屋。笑)さんの前を通るんですね。
ここに「ピンクの招き猫」が置いてありました。
招き猫って・・・・・白とか黒はよく見るけど、ピンク・・・。
なんか意味があるんだろうか?
と思って、調べてみました。←もの好き(笑)

「色風水と招き猫」

へぇぇぇぇ!
右手と左手の違いってのは、なんとなく知ってたんですが、色にも意味があったとは!
と、また一つ、どうでもいい知識がついたのでした。(笑)

*********************************
と、ここで、招き猫。
意外とかわいいかも知れない(笑)、貯金箱招き猫。





別窓 | グッズ | コメント:2 | ∧top | under∨

Gacktカレンダーきたー!

Gacktカレンダーが届きました。
来年のは、どうやら「白い服」です、全部。(笑)

というか。



馬がいるぞ!馬がっ!
白い馬がーーっ!(笑)


ひょっとして私が乗ってきたこの子?(違うと思う。笑)

PICT0647.jpg



***************************
というわけで広告。
まだ買ってない!という方へ。


別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top | under∨

眼鏡のこだわり(笑)

最近、Gackt氏はDartsのサングラスとかしませんねぇ、TVで。
私は元々興味ないんですけどね、Darts。(笑)
アクセサリーにしても、本人と同じのをしたからどうなの?っていう感じで(笑)
それよりは自分で気に入ったものをしたいわけで。

ピラーズのお洋服も買いますが、正規の値段では買わなかったり。
セールか福袋ね(笑)
それも、自分が気に入った場合のみ。
Gacktが着てるから、では絶対に買いません。

サングラス、昨日してたのとか必死になって探してる人もいるんだろうなぁ・・・とは思いますが、私はアフィリエイトのために探しても(笑)、自分で買うためには探しませんわ。

で。

私は、眼鏡かコンタクトが無いと、外を歩けないんですよ。
目が悪すぎて。(笑)
しかもサングラスは嫌い。
というわけで、眼鏡を普通はしてるわけですが、それもこだわりがあります。
実は、都内のある一店舗でしか扱ってないものなんですわ。
「アイウェア・オブ・ザ・イヤー」という賞を何度も受賞されている眼鏡専門のデザイナーさんが作ってるもの。
色んなこだわりがあるデザインで、気に入ってます。
もちろん楽天ショップには出てきません。(笑)
・・・・高いけどね。
諭吉さんが8枚以上、ひらひら飛んでったけど(爆)
これは、ある東京の雑誌に出てて、それ見て気に入って、店舗をわざわざ訪れて作ってもらったんですよ。
高いので何度も作ることはできませんが(笑)、今度また新調するときはここで作ってもらおうかと。

********************************
と、ここで広告。
Gackt氏、たまにはこんな変わったものもどうでしょう?(笑)

ヴィヴィアンウエストウッド サングラス

別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おっと!Dearsさんに朗報!

Dearsサイトに更新が。
今までローソンでしか買えなかった「卓上カレンダー」の購入方法が増えてます!
ローソンのほか、「オリコモール」「エンタメポスト(やっぱり来たか。笑)」「TSHUTAYAオンライン(これもやっぱり。笑)」「wowowショッピングスタジオ」から買えることになったようです。

「エンタメポスト」はこちらです。郵便局から支払い可能なので便利♪

「TSUTAYAオンラインショッピング」はこちら。TSUTAYAのポイントを持ってるとそれが使えますし、1500円以上の場合、送料が無料。これも便利♪


****************************
ついでに広告(笑)
何度も出してますが、既に品薄になってます。

VERSACE(ヴェルサーチ)サングラス


これは今まで出したものの中では、最も色の濃いものかと。

別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これは便利かも知れない。

おっとこれは便利かも、な広告。

img111.jpg


PCには、ハードディスク(HDD)が入っているわけですが、データを保存する場合、普通は一旦ここに落とします。
それから、CD-ROMやらDVD-ROMに保存する、というのが一般的。
しかし、このBUFFALOの「HD-WIU2/R1」シリーズは、ミラーリングハードディスクが内蔵。つまり、外付けハードディスクが最初から付いているようなもの。
私もよくやっちゃうんですが(笑)、写真(特に写真素材サイト用のやつ)やら、htmlとして保存したデータを消してしまうことが・・・(笑)
あ、それとあれもか・・・・。
不具合が生じて初期化しなければならないときなど、Cドライブに入れてると消えてしまうためDドライブに入れてたりするんですが、それもいちいち移動しなくても済む・・・。
これなら、二重にデータをバックアップしておけるので、片方のハードディスクを万が一消してしまっても、安心。
重要なデータを扱う場合には、とても便利かと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。



別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「ヴィヴィアン」マニアです(笑)

ちょっと「ファッション」の話題が出たところで。

私は、「ヴィヴィアン・ウェストウッド」マニアです。
もう、年季の入ったマニアです。(笑)
だいぶ昔のハンカチなんかも大事にとってあるんですが、これってユーズドでも、ヤフオクや楽天フリマで売れちゃうらしいです。
いや、売るつもりは毛頭ありませんが。(笑)
なにしろ、お金の無い新卒の頃に、「せめてハンカチ!」と、手に入れた貴重品でした。その頃ってまだ、デパートで氾濫してる時代じゃなかったのね。
ヴィヴィアンの好きなところは、元々のパンクテイストと、ゴシックな雰囲気、イギリスの伝統的なモチーフをも取り入れた独特な世界感。
去年から今年の初めにかけて開催された「ヴィヴィアン・ウェストウッド展」にももちろん行ってきました。
そこで、限定トートバックと限定マグカップを買いましたが、大切に愛用中です。(笑)
バッグもいくつか、服もいくつか、アクセサリーもいくつか、そしてハンカチはほとんどがヴィヴィアンなんですが(笑)、ほとんどは、安いルートで手に入れています。あ、携帯灰皿(使ってないけど。笑)や、パスケースもヴィヴィアンだわ、そういえば。(笑)
意外と、ネット通販では、直輸入しているために安く出回っていることもあるんですよ。

*******************************
で、みつけました。楽天で。
また新しいアイテムが続々と安く売られています。
楽天での出品なので、「偽物」では無いと思います。
バッグはイタリア製が多いです。
日本製もあるんですが、むしろイタリア製の方が、デザイン的にも面白いものが多いのですきです。
今回、「これなら私も欲しい」と思ったものを一つご紹介。
お値段的にも、ヴィヴィアンとしては、安い。
「よーく見ないとヴィヴィアンとはわからない」のがミソ。「いかにも」なのを持つよりオシャレ。(笑)

ヴィヴィアン・ウェストウッド Boule ヤスミンS Jeans


他にも、アクセサリー等、新作も続々入荷してきているようです。
私もお金あったら欲しいよっ!(笑)


別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あおくび(笑)

今日はそういえば、例のダンスイベントですか。
(ダンスに興味無いので、名前すら覚えてない。爆)
そこでYOU君がMCで参加するわけで。
MCって・・・・何をどう話すんだろ?(笑)
というか、「あおくび大根」で会場埋まってたら笑うよなぁ・・・なんて思ったりして(笑)
皆、「あおくび大根」振り回してたりとか。(笑)

そんな今日、台風被害が大変な地域もありますが、川崎では、商店街のアーケードの上の方で「猫」が、シャッターの金具に挟まれてジタバタしてたそうで。
消防隊員が出動となり、商店街が騒然。
警察まで出てくるわ、やじ馬でいっぱいになるわだったそうです。
結局、バールでこじ開けて引っ張り出し、救出するも、消防隊員に噛み付いて元気に逃げていったとか・・・。
平和なニュースだなぁ・・・・なんてちょっと和んじゃったよ(笑)

****************************
さて広告。
今日、某所で増殖してるかも知れない「あおくび大根」(笑)





別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わはははは。

YOU君が「あおくび大根」なら・・・

chachaさんはこれでしょう!


その名も「お茶犬」(笑)

名前といい、髪型(?)といい、これキャラ決定!(勝手に決定すな!爆)

↓しかし実は凄い人気者らしい。残り少ない・・・。(笑)




別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いよいよカレンダー

いよいよカレンダーについて、Dearsサイトの方で、発売が発表になりましたねぇ。
私は毎年、卓上は会報、大判はソニーキャッチ本経由で買ってます。
(・・・・そういえば、去年、卓上は友達の分まで買ったな・・・爆)

卓上は、去年もそうだったんですが、「郵便振替」のパターンがあるかと思うので、恐らく、今後、郵便局にある「エンタメポスト」という小冊子に載るのではないかと。
去年、仕事で郵便局行って、何気なくもらってきたら、載ってるの見てびっくりしたよ(笑)

そして、大判は様々な経由で既に予約が始まってます。
というわけで、うちも、楽天と契約してますので(笑)探してみました。
楽天の場合、通常より安くなってる店舗もあったりするんですよね。
その中で一番安いのは、20%オフという値段になってましたわ。
欲しいけど、ちょっと今お金的に厳しいよ・・・という場合は、そういうところを利用するのもいいかも知れません。

*******************************
というわけで、その「一番安い」お店。

2007年カレンダー Gackt


モノは、表紙が同じですので、間違いなく公式なものですね。
しかも、このお店では海外からの注文も受け付けているようです。


楽天、値段も様々、支払い方法も様々です。(^O^)
他にも、左のサイドバーの「楽天」(今は「美脚ブーツ」になってます。笑)から入って、「Gackt カレンダー」で検索すると色々出てきます。
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新しいカタログ

始めに言っておきます。
いつもアフィリエイトの広告を書いてますが、これはそうじゃありません。(笑)

私は、あるNGOさんのサポーターになってます。
そして、そのNGOさんが求人募集していたときに、受験してきました。
最終面接(つまり最後の一人)にまで残りましたが、結局、そのときは誰も採用しない、という形で終わりました。
面接では、会社の決算報告書・収支決算の詳細資料まで見せていただけました。
内情は非常に厳しい状態でした。
提示された給料もとても安く、生活していけないんじゃないだろうか・・・と思ったものです。
そのくらいに、社員の給料を抑えてでもやっていこうという、気概のあるNGOさんです。
それでも、NGOとしては成功している会社として知られているんですよ。
結局、そこへの就職は失敗しました(いや、給与があまりに低いので、ホッとしている自分がいたことも事実です)が、とても清々しい気分で終えることができました。
そして、そのとき約束してきたんです。

「これからも、微力ながらサポーターとして協力させていただきます。そして、自分のブログ等で紹介していきます。」と。

紹介させていただきますね。
「フェアトレード」というものを行っているNGOさんです。

「グローバル・ヴィレッジ」

そしてその商品販売部であるのはこちら↓

「ピープル・ツリー」

このピープル・ツリーさんから、秋冬モノのカタログが届きました。

フェアトレードとは何か。それは、上記サイトさんを見ていただければわかるかと思いますが、簡単に言うと、貧しい国の貧しい人々から、適正な価格で買い上げ、適正な価格で販売する、というものです。
また、大手会社の不当で過酷な労働条件におかれている人々を、自分の村で手工芸でモノを作ることによって収入を得るようにサポートする、ということも行っています。

一般に売られているインド製品がなぜあんなに安いか、考えたことありますか?
安い賃金で、酷い労働条件で働かされている人がいるからです。
買い叩かれているからです。

私は、このNGOさんに出会うまで、「安く買い叩かれてるんだろうな」とは思ってましたが、実情がこんなに酷いものだとは知りませんでした。
こういう活動をしているNGOさんがあることも知りませんでした。
「知った」とき、愕然としました。
このNGOさんで、ワークショップに参加して、さらに面接試験を受けて、そのときに、どんな過酷な状況なのかを知って愕然としました。

モノは手作りの温かさを感じるものです。
オーガニックコットンのベビー用品は、子供が生まれた友達に大変喜ばれました。
自分でもここの衣料品を着ています。
ビジネスの本当の良さは、「作る人も、売る人も、買う人も嬉しい」というところにあると思います。
NGOという性格上、売る人にちょっと負荷がかかっているわけですが。(苦笑)

このNGOの皆さんは、本当にバイタリティ溢れた、「志」を持った方々でした。
皆さん、熱意と輝きに溢れていました。

このNGOさんを知ったきっかけは、昨年の「ホワイト・バンド」イベントでした。
あの運動は、偏った見方によって誤解を受けたようですが、こうやって「知る」機会としては最適だったわけです。
これが無かったら、私はこのNGOさんに出会ってなかったわけですから。

行動力。

また、Gackt氏の話になってしまいますが。(苦笑)

こうやって、私は、去年、別のところでも「行動」してきたわけです。

ホワイト・バンドを知る
    ↓
実際にイベントに行って見る
    ↓
NGOの詳しい説明を色々うける
    ↓
実際にその商品を買ってみる
    ↓
よかったから、ブログや口コミで紹介する
    ↓
求人が出てたから応募してみる

という形で。

行動しないと何も始まらないんですよ。
行動もしないで批判ばかりする人を見ると、腹立たしくなります。
「知りもしないで、えらそうに偽善偽善と言うんじゃない!」
「だったら、自分で現地に飛んでみろ!」
と。
各NGOさんは、それぞれ「スタディ・ツアー」というのも行ってるんですよ。ワークショップ(商品や活動内容の説明会)も常に行ってるんですよ。
不信感を抱くなら、参加してみればいいんです。
その上で、議論したらいいんです。
それすらしないで、屁理屈こねて批判ばかりするのは、卑怯というものです。
「無知は恥」ということすら知らない哀れな人です。

まずは、カタログを見てはいかがでしょうか?
今カタログ請求すると送られてくる秋冬号には、UAさんが出ていらっしゃいます。インタビューに答えてるのね。
今までにも、ジョン・カビラさんなどが、協力してきています。
私が面接を受けにいったときにも、「著名人が広告塔になってくれるのは嬉しい。なぜなら、私たちには広告費が無いから」と、会社の方々がおっしゃってました。

まずは「知る」。
そこから始めてみてはいかがでしょうか?

過酷で非道な労働を強いている会社の中には、世界的に有名なとある「スポーツ用品メーカー」があります。
日本人は、それを着て、チャラチャラ遊んでたりするわけです。
どんな労働条件の下で、苦しい思いをして、それを作っている人がいることを知らずに・・・。
豊かな国の愚かさです。
別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ノートパソコンの限定色

広告です。(笑)
ノートパソコン「NEC Direct」の限定色が出てます。
ライムグリーンという色のがこちら↓

img6.gif



img7.gif


ライムグリーンという色が新鮮です。
PCは一台目はデスクトップが何かと便利ですが、サブ機としては軽くて持ち運びが容易なノートパソコンがいいと思います。
メーカーも、私がデスクトップを買う際には、NECも候補に挙げてました。色々な面でいいんですよ、NEC(笑)
このライムグリーンという色は、他ではあまりお目にかかれないし、オシャレだと思います。
この色を見てると、「ライム」というよりむしろ、私の故郷である北海道の草原を思い出しますね。さわやかな風が吹き抜けていく感じです。
そう、ちょうど、美瑛や富良野の丘のような澄み切った青空の下の草原。
涼しげで気持ちのいい雰囲気ですね。これ持ってる人はそんなイメージになれるかも(笑)
今のところ、私はサブ機を持つ予定は無いんですが、もし買うとしたら、こんなオシャレなのもいいな、と思います。

というわけで、詳しくは、こちらをごらんください。


別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イヴサンローランの人気バッグ

TVショッピングなんかを、ぼーっと見てたんですけどね。
コーチのバッグとイヴサンローサンのバッグが出てました。
値段見て、「高っ!」とか思ったんですが(笑)、イヴサンローランの新作で店頭に出るとすぐに売り切れというものは、確かにカッコイイ。

しかし、実は、ネット販売の方が安い場合ってのがあるんですよ(笑)
私は、ブランドは唯一ヴィヴィアン・ウェストウッドだけ興味あるんですが(笑)、それは、ネット販売でほとんど買ってます。
まあ、在庫品が多いのと、あまり他の人が持ってないものを選ぶので、より安く手に入れてるんですが。(笑)

そして、イヴサンローランのは、楽天で探したら、ありました。
TVの通販では166000円でしたが、さらに少しお安くなってましたわ。

というわけで、こちら↓

イヴサンローラン ミューズバッグ L
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| L'arrière du mois | NEXT
